月9【突然ですが、明日結婚します】1話視聴率は8.5%!低視聴率でも山村隆太は絶賛?

当サイトのリンクには広告が含まれます

1/24日にスタートした新月9ドラマ【突然ですが、明日結婚します】

初回視聴率は8.5%と月9史上最低の数字を叩き出しました。

しかしflumpool 山村隆太さんには意外にも絶賛されるという不思議な状況に…

一体何が起こっているのでしょうか。

お話は西内まりや演じる主人公の高梨あすかが誕生日に彼氏に振られるところから始まります。

その場所はなんと5年前に彼氏と初デートをした場所でした。

落ち込むあすかの前に人気アナウンサーの名波竜(flumpool 山村隆太)が現れます。

2人の第一印象は最悪。

あすかは『恋愛結婚して、専業主婦になりたい!』という結婚願望が強い女性、一方の名波竜は『結婚?絶対嫌だ!ムリ!』と結婚願望ゼロの男性。

2人の結婚に対する価値観は全く違う、なのに運命のいたずらか、次第に惹かれていくのです…。

価値観をぶつけ合いながら二人の恋は一進一退。

一体あすかとナナリュの恋愛にハッピーエンドは待っているのでしょうか。

今回は、このドラマ【突然ですが、明日結婚します】の視聴率とみなさんの第1話感想をまとめていきたいと思います。

あわせて読みたい
【突然ですが、明日結婚します(月9ドラマ)】のキャストとあらすじ!原作、主題歌は? 2017年1月クールの月9ドラマは【突然ですが、明日結婚します】。 先日から大騒動となっている月9、発表の日も朝から大騒ぎとなりました。 https://dorama9.com/post-279...
目次

【突然ですが、明日結婚します】の第1話感想

叫びたくなる気持ち分かります!イケメンボイスにやられますね。

5年記念日、誕生日、別れ。この3点セットは辛すぎます。

リアル【突然ですが、明日結婚します】おめでとうございます!良い独身最後の夜を!

少女漫画の実写はやはりキュン要素満載ですね!来週もキュンキュンに期待です!

山村隆太さん、とても自然な演技でした!

名波竜になりきっていましたね!

同感です。結婚観なんて捨ててしまえます。

イケメンボイスの男性には弱いものです。

山村さんのイケメンさ、月曜日から良い癒しになりますね!

ナナリュウのあのやさしさがたまらないんですよね。

きゅんポイント多数で困りますね!

来週からもキュンキュンして胃が痒くなりっぱなしですね!笑

『flumpoolの山村隆太さんがカッコいい!』『西内まりやちゃんがかわいい』など、主役2人の美形さについてのツイートが多く見受けられました。

原作が少女漫画ということもあり、みなさんキュンキュンする場面も多かったのではないでしょうか。

【突然ですが、明日結婚します】の第1話視聴率

【突然ですが、明日結婚します】1話の視聴率が8.5%と判明しました。

こちらは、月9初回視聴率の最低記録で、放送前から「最低視聴率更新」なんて声も上がっていたので、とても残念な結果に…。

漫画原作ですと、やはり原作を知っている方からの厳しい意見もあるようで…

ですが!「気が付いたら最後まで見ていた」「意外と面白かった」などといった意見も多かったので、第2話からの反撃に期待したいと思います!

【突然ですが、明日結婚します】の第1話まとめ

第1話は、『結婚したくない』価値観寄りの内容となっていたように感じました。

ドラマ冒頭では

  • 1人の方が気が楽
  • 家族を養いたくない
  • 子供だけが欲しい
  • 別居婚希望
  • 主夫募集中

ドラマ中でも

  • 結婚のことしか頭にない女とか無理
  • 彼女の専業主婦願望は男が疲れちゃう
  • 結婚して縛られたくない
  • 人生も結婚もコスパ

などなど、あすか(西内まりや)が求めているのとは違うものばかり。

友達の結婚式で号泣し、ブーケトスでは弾かれたブーケをダイビングキャッチしプールに飛び込んでしまうなど、あすか(西内まりや)の結婚に対する情熱が見えました。

名波竜(山村隆太)への「ブーケが欲しくて悪いのか」「結婚したくて悪いのか」「幸せになりたい人の気持ちを踏みにじるなんて最低!」も印象的でした。

最後のシーンでは、雰囲気がよく「もうくっついちゃうの!?」となりましたが、また「最低!!」の言葉でふりだしに戻ってしまうという結果に。

第2話からは、あすか(西内まりや)・竜(山村隆太)・神谷暁人(山崎育三郎)・桜木夕子()の四角関係が楽しくなりそうで、とても楽しみです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次