【スーパーサラリーマン左江内氏】1話の感想!やり過ぎた感…パクリのオンパレード!

話題作【スーパーサラリーマン左江内氏】の1話が遂に放送されました!

原作は藤子・F・不二雄、キャストは豪華で妙なメンバー、主題歌は三代目、監督は福田雄一、どれを取っても話題性抜群です。

前回、キャスト詳細のご紹介の時に呈した不安が見事に的中しましたね(笑)

ドラマ【スーパーサラリーマン左江内氏】のキャストとあらすじ!嫌な予感しかしないメンバー!
2017年1月スタートのドラマ【スーパーサラリーマン左江内氏】。 土曜21:00から日テレにてラストコップの後番組として放送さ…

唯一伏兵がいたとすれば賀来賢人さん、『グッドパートナー』で片鱗は見せていましたがあそこまではっちゃけるとは思いませんでした。

もう福田組と考えて良いのでしょうか(笑)

反響はかなりのものでしかも悪い評価がどこにも見当たらない大成功の1話となりました。

土曜ドラマで久しぶりに高視聴率が期待できるかもしれませんね。

今回は話題のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の1話感想です。

もちろん半芸人ムロツヨシさんの面白ツイートもご紹介します。

ドラマ【スーパーサラリーマン左江内氏】のキャストとあらすじ!嫌な予感しかしないメンバー!
2017年1月スタートのドラマ【スーパーサラリーマン左江内氏】。 土曜21:00から日テレにてラストコップの後番組として放送さ…
スポンサーリンク

【スーパーサラリーマン左江内氏】1話の感想

「めっちゃオモロイ」「超面白い」という感想が半数を超えていたので評価的にはかなり高いと思います。

体感的には『嘘の戦争』と同等かそれ以上かもしれません(ジャンルは違いますが)。

小泉今日子さんの鬼嫁っぷり

小泉今日子さんの振り切った鬼嫁ぶりはもはや笑うしかないレベルでしたね。

安定のムロツヨシさん

今回も無駄な尺稼ぎをやってくれました。メレブ音には多くの人が反応したことでしょう。

やっちゃってる佐藤二朗さん

カラオケで恋ダンスを踊るシーンは1話で最も笑えたシーンかもしれませんね。

恋ダンスからのHAPPYダンス

パクリ感がすごかったです。しかもお金かかってる感が出ていてちょっと反感を持つ方もいたみたいですね。面白かったしカッコよかったですけど流行らないだろうなと思います。

溢れだすヨシヒコ感

これはどうしようもありません。ヨシヒコのメンバーそのままゴールデンに連れて来ちゃった感じですから。

思わず納得した感想

ヨシヒコシリーズを5周している私としても強すぎる福田感で「ちょっ!」が止まりませんでした。

佐藤二朗さんとムロツヨシさんなんてまんまヨシヒコでしたよね。

しかも恋ダンスまで引っ張り出して…これゴールデンなんだから!

初回で一発行ってみて関係者の反応チェックしてるのかとも思えますよね。

まぁ実際はTBS側も快くOK出しているのだとは思いますがそれを公表してしまうと「パクリやがったー!」という面白さがないから公表していないだけでしょうね。

そんなこと言わない方がいいかな?

みんな大好きムロツヨシのツイート

相変わらずの『、』の多さですね。

土日ムロさんだそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク

『【スーパーサラリーマン左江内氏】1話の感想!やり過ぎた感…パクリのオンパレード!』へのコメント

  1. 名前:だめんず 投稿日:2017/01/16(月) 08:54:36 ID:9386aac1b 返信

    笑わせようとする必死感が見え見えで逆に白けた。せっかく実力派俳優が揃っているのに、個性が死んでる。くさい演出より役者の演技に任せたほうが自然に笑える。1作目を見ただけでお腹いっぱい。くすっと笑えるような、日常的に共感できるような、内容に方向転換していって欲しい。

  2. 名前:だめだこりゃ 投稿日:2017/01/21(土) 18:09:31 ID:9a6e1d8bd 返信

    ダメな日本のドラマ。以上も以下もなく家族全会一致で駄作認定。正直中高生レベルが作る内容、これで良いと言える人が多いとか日本のドラマ終わってる。俳優が良いだけに残念すぎる内容。笑いというより失笑