草彅剛主演【嘘の戦争】1話の視聴率は11.8%!みんなの感想「想像以上」が大多数!

当サイトのリンクには広告が含まれます

火曜ドラマ【嘘の戦争】の1話視聴率が11.8%、関西地区では15.5%だったことがわかりました。

2時間という長丁場、しかも週中だったのでリアルタイムでの視聴を諦めた方も多いのかもしれません。

先日話題になったマイナビによる冬ドラマの期待度調査では嘘の戦争が1位、主演のA LIFEは3位、しかも2倍以上の差をつける結果となり、「草彅が木村に初勝利?」などと騒がれていたのですが…。

数字的には悪くはないものの、正直そこまで…という印象ですね。

個人的にキムタク越えには最低15%は必要だと思っていたのでこれでかなり厳しくなりました。

あわせて読みたい
【嘘の戦争 VS A LIFE~愛しき人~】SMAP主演ドラマ視聴率対決はキムタクが圧勝? 冬ドラマでは皆さんご存知の通りSMAPメンバーの主演ドラマが2本あります。 草彅剛さん主演の火曜ドラマ【嘘の戦争】。 木村拓哉さん主演の日曜ドラマ【A LIFE ~愛しき...

一方のドラマの評判ですが予想を遥かに超える好印象で「想像以上」の感想が数多く寄せられていました。

これは2話目以降に視聴率爆上げパターンもあり得ますね。

 

このドラマでは壮絶な過去を持った詐欺師、一ノ瀬浩一()の復讐劇が描かれます。

そんな中で同じ詐欺師の水原希子、復讐対象の娘のとの三角関係の恋愛(?)にも注目されています。

人間模様も複雑なので初回2時間で正解だったかもしれませんね。

あわせて読みたい
ドラマ【嘘の戦争】のキャストとあらすじ!SMAP草彅剛主演、最終回はどうなる? 2017年1月スタートの火曜9時ドラマは【嘘の戦争】。 初回放送は1月10日(火)21時からなんと2時間スペシャルです。 主演はSMAP解散直後の出演となる草彅剛さん。 トップ画...
あわせて読みたい
【嘘の戦争】の視聴率と最終回ネタバレ!草彅剛の復讐はアレが原因で失敗する? 関西テレビ・フジテレビ系列で放送中のドラマ【嘘の戦争】の視聴率と最終回ネタバレ。 今回のクールは元SMAPメンバー2人のドラマがあり、事前情報では嘘の戦争が木村拓...

それでは、みんなの感想をどうぞ。

目次

草彅剛主演【嘘の戦争】1話の視聴率は11.8%!みんなの感想「想像以上」が大多数!

みんなはどう感じながらこのドラマを見たのか、感想をまとめていきます

ネタバレも多いのでご注意下さい。

 

最後はマギーさんで終わらせてみました。

SMAP解散がらみのツイートも多く見受けられました。

「あれも嘘ならいいのに…」など(笑)

ドラマですが、想像以上に面白いという感想が目立ちましたね。

草彅さん以外にもさんやさんも話題になっていました。

評判は上々、フジテレビも気合が入っているようなので”期待して良い初回”になったと思います。

この分なら次回2話では視聴率15%も十分見えてくるのではないでしょうか。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次