【パーフェクトワールド】6話の視聴率とネタバレ!重い展開の中、ハルシオシーンにほっこり!
ドラマ【パーフェクトワールド】6話の視聴率とネタバレ!
5月28日にドラマ【パーフェクトワールド】第6話が放送されました。
仕事も辞め、実家に戻ったつぐみが、ある夫婦との出会いで心が揺れる!
ここでは、気になる第6話の視聴率やネタバレ、感想などを書いていきます。
ドラマ【パーフェクトワールド】の全話動画は、U-NEXTで配信!月額2189円。31日間無料体験があります。
この記事の目次1.ドラマ【パーフェクトワールド】第6話の視聴率
2.ドラマ【パーフェクトワールド】第6話のあらすじ
3.ドラマ【パーフェクトワールド】第6話のネタバレ
4.ドラマ【パーフェクトワールド】第6話の感想
5.ドラマ【パーフェクトワールド】第6話のまとめ
ドラマ【パーフェクトワールド】第6話の視聴率
第6話の視聴率は6.3%でした!
前回より0.2ポイントのアップです。
ドラマ【パーフェクトワールド】第6話のあらすじ
「娘は、自分の代わりに背負って歩いてくれる人に任せたい」という元久の言葉で、つぐみと別れる決心をした樹。
突然別れを告げられたつぐみに、実家から父が倒れたとの連絡が入る。しおり、洋貴とともに急ぎ松本へ戻ったつぐみは、樹への想いを断ち切るために、仕事を辞めて東京から離れることを決意する。洋貴は、そんなつぐみの胸の内を察しつつ、あらためてつぐみに想いを告げる。
自らつぐみとの恋に終止符を打った樹もまた、つぐみへの想いを捨てきれずに、仕事やバスケの練習で忘れようとしていた。そんなある日、社長の渡辺から、つぐみが東京を去ることを聞いた樹は、「二度と会えなくなるかもしれない」と考え、急いで高速バス乗り場へ向かう。
ドラマ【パーフェクトワールド】第6話のネタバレ
つぐみの見送りにバスターミナルへ向かった樹だったが、間に合わなかった。見送りに来ていた洋貴に会い、近いうちにプロポーズするから、惑わすようなことはしないでくれと言われてしまう。
自宅に戻った樹は、葵につぐみと別れたことを告げる。すると葵は泣きだし、つぐみが来てから自分の居場所がなくなった気がしてた。ずっとあなたが好きだった。と告白する。戸惑う樹。
樹もつぐみもお互いの連絡先を削除してしまう。
図書館で偶然会った晴人としおりが話の流れからお互いが樹の後輩、つぐみの妹と判る。しおりに「これって運命じゃね?」と言う晴人だったが、秒殺されてしまう。
つぐみは、松本でフリーのインテリアコーディネーターとして仕事を始める。
週末につぐみの家に来ていた洋貴と東京でミュージカルを見る約束をしたつぐみ。そのミュージカルを見た帰り道、洋貴にプロポーズされる。樹への想いが消えていないのはわかってる。それもひっくるめて引き受けたいと言って、キスをする洋貴。つぐみは拒むことなくキスを交わす。しかし、その様子を偶然通りかかった樹が見ていた。
松本で美姫に会い、別れたことを報告するつぐみ。美姫の紹介でバリアフリーの家を建てたい高木夫妻を出会う。高木の妻は、進行性の病のため入院中で、車椅子生活になるという。実は高木は、たまたま雑誌に載った樹の記事を見て依頼に行ったが断られたのだった。
樹としては、高木のやろうとしていることが、まるで自分を犠牲にしているつぐみのように見えてしまって断ったのだが、つぐみも高木もそんなことはわからない。
元久と病院に来たつぐみは高木と再会し、奥さんがまた入院したと告げられる。いっしょに病室に行くと奥さんの姿が見えず、高木とともに慌てて外へ探しに行くつぐみ。
つぐみが川の淵にいる奥さんを発見。今まさに車椅子ごと飛び降りようとしていた。高木が走り、なんとか車椅子を捕まえる。
妻は、家を建てたいという自分の夢を、無理して実現しようとしている高木に申し訳ないと泣く。そんな奥さんの言葉は、つぐみにとって樹の言葉と重なり、胸を締め付ける。そして思わず「別れちゃだめです」と叫んでいた。
高木は、俺の夢はお前の側にいること、お前の笑顔を見ること、だから俺の夢を取り上げないでくれと言う。そんなやりとりをしながら抱きしめ合うふたりを見ていたつぐみは決心をする。
あくる日、樹の会社につぐみが訪ねてくる。驚く晴人たち社員。入ってきた樹もつぐみを見て驚きに固まる。見つめ合うふたり。
ドラマ【パーフェクトワールド】第6話の感想
https://twitter.com/withcie1/status/1133369260544122880https://twitter.com/___icchaoooooo/status/1133350003244535813瀬戸康史の言葉とキスの破壊力恐るべし……
「お前の気持ちを無視してキスした。これで俺の方が失礼なやつだな」
#パーフェクトワールド pic.twitter.com/Ntg5lJSW95
— ゆう。 (@yamapyou) May 28, 2019
菅田将暉のまちがいさがしがなんていいところでかかるんだろう#パーフェクトワールド
— よんこ (@yonko11122307) May 28, 2019
https://twitter.com/xx618xx/status/1133346803875639297あと松村北斗さんのお芝居、荒削りな部分もあるものの、作品世界における自分の役割を読解し、晴人という人間の背景や価値観の変遷を自分の中に構築し、内側から演技をくみたててるのがわかるので良いなと思う 思考力の高い人の芝居って感じする 今後もたのしみ #パーフェクトワールド #パフェ
— 牧N (@makienu) May 28, 2019
是枝ーーー。今日も不必要にかっこいい。#パーフェクトワールド
— 4rain (@4rain5snow) May 28, 2019
長沢さん先週は正義感振りかざしまくりの公私混同ヘルパーだったけど、今週は素直に自分の思い吐露して人間味あって安心しました。急に泣き出したところは「????」ってなったけど。
— U (@gwdgmtm) May 28, 2019
しおりちゃんだいぶヒント言ってたけどつぐみは気づかない…
大切な幼なじみって言葉で納得するなw#パーフェクトワールド— クロ (@kuro_neko614) May 28, 2019
【#パーフェクトワールド⑥】プロポーズやキスの目撃は定番だが、印象的だったのは、鮎川からは2人の姿はクリアじゃなく「手すり」に遮られ邪魔されていた所。“守る”ための柵が、彼女を守ろうと別れた彼の想いを何倍にも深く響かせていた。それが分かる最後の鮎川目線のショット、切ない。 #松坂桃李
— 柿谷浩一(kaki) (@prince9093) May 28, 2019
ドラマ【パーフェクトワールド】第6話のまとめ
視聴者からは人気のない長沢葵ですが、筆者としてはそれほど悪い女には見えません。むしろこれまで自分の気持ちを抑えてヘルパーとして徹していたのは凄いと思うのですが・・・。冷静な目で見て、すんなり洋貴とつぐみ、樹と葵がくっつけばすべてがうまくいくようになっているところが、ドラマというところでしょうか。
リアルタイムでのツイート数はちょっと少なかったみたいです。
再び樹に会いにいったつぐみですが、いったい何を告げるのでしょうか?来週も気になりますね。
記事内画像出典公式ホームページ
コメント