【あなたには帰る家がある】2話視聴率は8・1%!1・2ダウンはコナンの影響か

あなたには表紙

【あなたには帰る家がある】第2話が4/20(金)に放送されました。

結婚13年目の“夫婦の危機”…、そのとき妻は?

今回は通称『あな家』2話の視聴率・あらすじ・感想をご紹介。

あわせて読みたい
ドラマ【あなたには帰る家がある】のキャストとあらすじ!不倫で奇跡って何? 2018年4月期のTBS金曜ドラマ枠は、中谷美紀主演の『あなたには帰る家がある』(通称:あな家) 共演に玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江! 原作は「恋愛中毒」...
目次

【あなたには帰る家がある】2話の視聴率

あな家2話2

【あなたには帰る家がある】2話の視聴率は8.1%

前回から1.2ポイントのダウンとなりました。裏番組の日本テレビで放送された映画「名探偵コナン から紅の恋歌」が10.8%でした。

あわせて読みたい
【あなたには帰る家がある】視聴率と最終回ネタバレ!木村多江の衝撃事実はブラックリベンジ? 2018年4月期のTBS金曜ドラマ【あなたには帰る家がある】(あな家)が4/13(金)からスタート。2組の夫婦をリアルに描くいわゆる不倫ドラマです。 中谷美紀が『私 結婚でき...

 【あなたには帰る家がある】2話のあらすじ

4月13日の金曜日は、真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)の13回目の結婚記念日。真弓は秀明の好物であるメンチカツを作り、夫の帰りを待ってました。しかしその頃、秀明は茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)とホテルに行き、男女の関係に…!

真弓は遅く帰ってきた秀明がよそよそしく、急に家事を手伝い、料理を褒めたりする不審な様子に違和感を覚えます。そんな中、真弓は同僚の希望(のぞみ)(トリンドル玲奈)が、営業先の中学校教師からセクハラを受けていると聞き、担当を代わります。その相手は、茄子田太郎でした…。

結婚記念日の日以来、真弓は不安になり、職場の上司・由紀(笛木優子)に相談。すると、由紀にもう男と女じゃないから浮気の可能性がある、と言われてしまいます。真弓はスマホの掲示板サイトにあった“夫の浮気10のチェックリスト”で秀明の行動を検証し始めます…。

一方、秀明はカレーショップで、綾子との情事を思い返し、ぼんやり。圭介(駿河太郎)に、“恋でもしてんの?”と言い当てられ、1回だけと白状してしまいます。

夜。携帯を手放さない秀明。真弓はお風呂場で携帯を確認すると、ハートマーク付きのメッセージが来ます。会社の後輩らしい。

真弓がベッドで寝ていると秀明が、抱きついて来て、「(女として)現役復帰」
と喜ぶも、途中でやめられてしまいます。真弓は、誰かと間違えたかと疑いが深まりました。

深入りしないと決めた秀明でしたが、二世帯住宅の顧客のため綾子と顔を合わさざるを得ません。

真弓は、秀明に銀座で買い物をしようといわれ素直に喜びます。しかし当日、綾子に呼び出された秀明はクレジットカードを真弓に手渡し、綾子の元へ駆け付けると太郎もいました。

太郎は二世帯だけど家族はひとつ。トイレもバスも1つで良いと言います。秀明は謝り、間取りを変更する約束をします。

秀明が家に帰ると真弓はバックは自分で買う、とカードを返却。真弓に茄子田太郎から電話があって、スナックに呼ばれました。

太郎が、真弓の顔をみて女は綺麗で笑顔でいるべきと説教します。真弓は「できるもんなら、あんたがやってみろ!妻をないがしろにするな。まずあんたがやれ」と酔っぱらって暴言をはきます。その後、綾子が迎えに来て家まで送ってくれました。

…娘の陸上大会。秀明は仕事を抜けて応援にかけつけ、転んだ娘を夫婦で応援。真弓と仲直りができます。

しかし、本屋でばったり綾子に会った秀明。綾子は「私、家庭を捨てるつもりないです。家庭を壊すつもりもないです」と断りつつ、「奥さんなんて呼ばないで、名前で読んで」とお願いしてきます。

一方、真弓はクレジットの明細で、4/13の記念日にホテルに宿泊と気づいてしまい…。

【あなたには帰る家がある】2話の感想

https://twitter.com/kanakinsky/status/987985627789512704

https://twitter.com/tsumire0/status/987334481739526146

スナックでの中谷美紀のセリフに視聴者から絶賛の嵐です!

子育て・家事も仕事もすべて完璧にこなすなんてできません。

ウザくみえる演技にも賞賛。

1話ラストで浮気をした佐藤秀明。2話では妻の真弓に不信感を持たれたものの、良い感じに仲直りしたのに、ラストは浮気発覚、に近い証拠の明細書が。

『あなたには帰る家がある』の3話は、どうなってしまうか。次も気になります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSシェアはこちら

コメント

コメントする

目次