ドラマ【いつまでも白い羽根】ネタバレとキャスト!新川優愛初主演ドラマの結末が壮絶!

当サイトのリンクには広告が含まれます

いつまでも表紙
ドラマ【いつまでも白い羽根】の基本情報・あらすじ・みどころ・キャスト・ネタバレ!

  • がドラマ初主演!看護学生を演じます。
  • 看護学校を舞台にヒロインの挫折、夢、恋、友情を描く物語!
  • 爽やかなイメージからは意外なほど壮絶な原作結末もネタバレします!
  • 2018年4月7日(土)フジテレビ系よる11時40分スタートです!
あわせて読みたい
【春ドラマ一覧】2018年4月スタートのドラマ全て掲載!〔現在50番組〕 2018年春ドラマ一覧!4月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2018年4月期(4〜6月)の新ドラマ情報を民放〜ネット配信まで全て掲載しています。 曜日、放送時間、放送開始日、...
目次

ドラマ【いつまでも白い羽根】のあらすじ

あなたは「自分」のままで生きていますか?

主人公の木崎瑠美(新川優愛)は、大学入試に失敗し看護学校に通うことになった。看護師になりたいわけでもなく、なれるわけもないと思う。いつ辞めようか、もう一度国立大を受験しようか、迷いながら実習に通う日々。

様々な世代の個性的な仲間との出会い、初恋、命に限りのある患者たちとの向き合う中で、瑠美は新しい自分に気付き、やがて看護師を目指していくことに…。

オトナとして、白い羽根のままで羽ばたく日は訪れるのか?

看護学生を舞台に青春の挫折と成長を描く物語!

※当記事の後半で『いつまでも白い羽根』の原作ネタバレを紹介します。

ドラマ【いつまでも白い羽根】のみどころ

「いつまでも白い羽根」みどころ①新川優愛がドラマ初主演でナースに!

いつまでも新川

新川優愛にとって本作がドラマ初主演です。新川は以下のようにコメントしています。

人は、生きていると色々な事があり、もちろん楽しいことや嬉しいこともあるけれど、それだけではないと思います。 失敗や挫折を経験してこそ生まれる感情や考え方、そして人との接し方もあると思います。

原作を読み、今回演じさせていただく瑠美も、どこか人生が思い描いていたようにはいかなく、もがき、自分の在り方、存在価値を見つけ出そうとしている印象を受けました。 そんな彼女の考え方や人との接し方、繊細な部分を丁寧に演じていけたらと思います。 スタッフさん、他の出演者の皆さんと素敵な作品にしたいと思います

(出典東海テレビ)

看護学校を舞台に描かれる不器用で真っ直ぐなヒロインの、挫折、夢、恋、友情が描かれる本作。

近年は見なくなりましたが、過去のナースのドラマと言えば・・・

などがあります。それらに続くことができるのか?

また看護学校の実習シーンもみどころ。ナース服姿の新川優愛を見られる点もファン必見!

「いつまでも白い羽根」みどころ②視聴者応援ドラマ!

4月は新生活が始まる不安な時期。

主人公の性格が物をはっきり言うタイプなので、言いたいことを言えずにガマンばかりしている視聴者にとってスッキリするドラマになるかも。

また、なんとなく進路を決めた(決めざるを得なかった)主人公です。夢があってもなくても毎日をがんばってる、すべての視聴者への応援ドラマとしても楽しめそうです。

ドラマ【いつまでも白い羽根】の相関図

いつまでも白い羽根相関図

ドラマ【いつまでも白い羽根】のキャスト一覧

新川優愛/役:木崎瑠美(きざき るみ・19)…大学受験に失敗し、いつ辞めようか迷いながら通う看護学生。

/役:山田千夏(やまだ ちなつ・19)…看護学生。瑠美と看護学校同級生で同班。

酒井美紀/役:佐伯典子(さえき のりこ・35)…看護学生で二児の母。瑠美、千夏と同じ班に配属。

さとうほなみ(ゲスの極み乙女)/役:遠野藤香(とおの ふじか・25)…看護学生。美人でクール。瑠美、千夏、佐伯と同じ班。

/役:日野瞬也(ひの しゅんや・19)…千夏の高校の同級生。剣道部つながり。

/役:菱川拓海(ひしかわ たくみ・27)…瑠美の初恋相手。瑠美たちの実習先の病院と同じ系列病院の小児科医。※原作では医学生

八木優希/役:山田美幸…千夏の妹。

宍戸美和公/役:波多野みどり…瑠美たちの担任。

柳沢慎吾/役:山田健司(やまだ けんじ・52)…千夏の父で、元自衛隊員。現在、中華料理店店主。※原作では自衛隊員

春田純一/役:木崎 信吾…失職したあげく部屋に引きこもる瑠美の父。

榊原郁恵/役:木崎智子(きざき ともこ・54)…瑠美の母。

加藤雅也/役:番匠光太郎(ばんしょう・こうたろう)…瑠美や千夏の通う「恵林医科大学付属看護専門学校」校長。

 

次ページ:【いつまでも白い羽根】のキャストと登場人物・基本情報・原作ネタバレ

1 2
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次