【わろてんか】107回視聴率は21.1%で4連続大台!解散危機はてんの説明不足?
【わろてんか】107回のあらすじと視聴率、感想まとめ!
葵わかな主演の大人気NHK朝ドラ。女興行師の企画としてリリコ(広瀬アリス)を売り出すが、四郎(松尾諭)と上手くいかなくて…
「最高のコンビ」の週タイトル通りの結末となるか。
【わろてんか】107回の視聴率
【わろてんか】107回の視聴率は21.1%の高視聴率!
月曜から4日連続の21%台キープです。
【わろてんか】107回のあらすじ
てん(葵わかな)は、リリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)に、四郎がしゃべらない漫才を提案をした。
しかしバカにされたと感じた四郎は大反対し、てんとの間に溝ができてしまう。
四郎はしゃべる練習に励む。翌日、てんは謝罪する。四郎はしゃべくり漫才の完成を約束する。
楓は、一人がしゃべらない台本に苦心するが、万丈目もそれは漫談だと一蹴する。
一方、隼也(成田凌)は売店の売上げを伸ばすために似顔絵入り饅頭をはじめ、アイデアを次々に考え、実行していく。
夜中まで練習する四郎に見かねた風太(濱田岳)は、おなごの道楽といわれるから自分に預けろ、とてんに意見する。しかし、てんはおトキとのケンカに夫婦漫才の魅力を再確認する。
てんはリリコに謝罪しつつ、真剣な気持ちであること、新しい漫才にかけたい思いを伝えた。リリコは了解して、四郎に相談する。
が、リリコにもバカにされたと感じた四郎。ついに解散を言い出して…
【わろてんか】107回の感想
録てん。てんの頭の中には「面白い喋らん漫才」のイメージがあるんだよね。でもそれを二人に伝えられてない。そこが伝わって、四郎にしかできない役だとわかればまた違ってくるんだろうけど……。そしてキャラクター商法考えた隼也と良いアイディアと認めて受け入れる風太がいい感じ♪ #わろてんか
— minase (@r_minase) 2018年2月8日
おてんちゃんのプレゼンがなあ。
お互いしゃべりまくりの風太とおときちゃんを見て、やっぱり夫婦喧嘩が面白いと思ったシーンの後に、新しいとか、しゃべらん漫才でシローさんの魅力が引き出せる、とか、言われてもなあ。何がおもろいのかを、イメージできるように伝えないとなあ。#わろてんか— iemon (@nakamachi_taiji) 2018年2月7日
具体化してないから伝わらないのよ、てんちゃん。
イメージだけで丸投げにしたらあかん。#わろてんか— 畑 圭 (@momohiro82346) 2018年2月7日
てんもリリコも四郎に提案するタイミングが微妙にズレていたり的確に気持ちを察せなかったりするんだが、カウンセラーみたいに先々見通してフォロー入れつつ進言していたら面白くなかったかも。みんな一生懸命で、ちょっとずつ周りが見えていないとこが共感できる。#わろてんか
— 豆花(まめはな) (@takanaegogo) 2018年2月8日
どういう風に変えるのかという提案が決まってない段階で、しゃべるのをやめろといわれたら怒るの当たり前だよねぇ。一生懸命練習しているのにさ。てんは、ひとの気持ちわかってないなー。 #わろてんか
— ナデシコ (@na_de_shi_ko) 2018年2月8日
【わろてんか】107回のまとめ
てんは、いい加減の気持ちではないのですけど、明らかに説明不足。
プレゼンが下手ともいえますね。
四郎に同情する視聴者も多数です。頑張ってますから。
努力と面白いは別ですけど…。
有働アナは「男って」と朝ドラ受けをしていましたが、四郎が頑なになるのも仕方ない?
コメント