【ドクターX】過去、2012年(1期)~2017年(5期) までの主題歌・動画まとめ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

2017年、第5期の放送となった【ドクターX~外科医・大門未知子】ですが、ドラマの内容やカッコ良さはもちろんのこと、主題歌も話題になっています!

今回は、過去の【ドクターX】の主題歌も含めて紹介していきたいと思います!

目次

【ドクターX】2017(5期)の主題歌

主題歌:『Force –Orchestra Ver.-』『ユニゾン』(ワーナーミュージック・ジャパン)

Superfly コメント

5作連続で主題歌を担当させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

1作目から、大門未知子が変化・進化していくように、Superflyの楽曲も変化・進化していけるよう、毎回気持ちをこめて参加させていただいています。

今回は意外で驚きのある作品に仕上げられたと思うので、どんな風に流れるのか、とても楽しみです!本当にありがとうございます!

コメント

Superflyさんとはずっと一緒にやってきましたし、どこへ行くにも一緒だという感覚が、私の中には常にあります。

ですから、今回も主題歌を引き受けてくださって、本当にうれしかったです。

“Superflyさん=ロック”というイメージが強かったこともあり、今回の楽曲は意外でした。これまでの主題歌は前進する姿勢を全面に押し出したものでしたが、今回の2曲はアレンジなども含め、いろんな捉え方ができる楽曲になっています。

「患者さんと一緒に戦っていこう」という未知子の再決意はもちろん、彼女がたどってきた道のり、これまで助け合ってきた仲間たちへの思いなども感じられて、胸が熱くなりました。

そんなダブル主題歌と今回の『ドクターX』がどんな“ユニゾン”を奏でていくのか…。私自身もすごく楽しみです!

5作も担当しただけに、米倉さんとSuperflyさんの中には絆があるようですね。

今後のドクターXの主題歌もSuperflyさんが濃厚ということでしょうか。

過去の主題歌(2012年~2016年まで)

1期(2012年)『Force』

主題歌は、Superflyの『Force』(2012年10月31日に発売。)

Superflyらしい力強い曲となっています。

2期(2013年)『Bi-Li-Li-Emotion』

主題歌は、Superflyの『Bi-Li-Li-Emotion』。

2013年9月25日に発売した「Superfly BEST」の中に収録されています。

3期(2014年)『愛をからだに吹き込んで』

主題歌は、Superflyの『愛をからだに吹き込んで』。

シングルで2014年11月19日に発売。

この曲はなんども話し合いを重ねて完成した曲だそうです。「誰よりもたくましく、誰よりも優しい」という女性像を意識して作られています。

4期(2016年)『99』

主題歌は、Superflyの『99』

シングルで2016年11月23日に発売。

フルの動画がなかったのでOPバージョンを載せます。

今後のドクターXの主題歌にも注目していきたいと思います!

最後までご視聴ありがとうございました。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次