【カンナさーん!最終回】視聴率とあらすじ!プロポーズ大成功!土方で働く妻にクズ夫炎上!

当サイトのリンクには広告が含まれます

感動のラストを迎える!?

自分らしさを追求して勝負に負けたカンナ…。

それから礼に5000万の借金!?ニック難波も登場で…?

9/19日(火)にTBS系で【カンナさーん!】最終話が放送されました。

渡辺直美さん演じるカンナの今後の人生に賭けた大勝負です!

家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気で乗り越える!」パワフルなママの物語!今回は【カンナさーん!】最終話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

目次

【カンナさーん!】最終話の視聴率

 

最終話の視聴率は10.1%!

9話の視聴率は4週振りの2桁、10.1%でした。

最終話では自己最高平均視聴率は記録しなかったものの、1話から12.0%と高視聴率を叩きだしてきました。

全話平均視聴率は10.2%です。

渡辺直美さんが対抗心を燃やしていた同枠の【逃げ恥】の全話平均視聴率は14.5%。

最終話視聴率は20.8%でしたので、打倒ガッキーは叶いませんでしたが、連続ドラマ初主演に加え視聴率を2桁キープした渡辺直美さんは好成績も踏まえ大成功と言えるでしょう!

【カンナさーん!】最終話のあらすじ

デザイナーのイスを懸けて、同僚の翔子(トリンドル玲奈)とデザインコンペで真剣勝負を繰り広げたカンナ(渡辺直美)。

しかし自分らしいデザインにこだわった結果、これまで勤めてきたブランド、ガーリー・セバスチャンを去ることになった。

その決断に悔いはないものの、デザイナーとしての再就職は難しく、何社にも断られ続けていた…。

そんな中、愛息子・麗音(川原瑛都)には初恋の試練が!転入してきた女の子のことが気になるものの、なかなか声をかけられないでいるのだ。

そんな麗音の様子を温かい目で見守るカンナと保育士の青田()。

その一方で、大きな仕事を終えて「やっとカンナと麗音を迎えに行ける!」と喜んでいた元夫の礼()には大事件が起きていた…!

なんとクライアントが倒産し、礼が社長を務めるCG制作会社が5000万円の借金を抱えることになってしまったのだ。

礼は取引先への支払いのため、父・徹三()と母・柳子()にお金を貸してほしいと泣きつく。

しかし、徹三は心を鬼にして、その申し出を断る。

また、柳子も礼にある決断をせまり…。

何社に断られ続けても、「ピンチの後にはチャンスがあるはず!」と信じて仕事探しに奔走するカンナ。頑張りたくても、頑張る場所がない…。

そんなカンナの目に飛び込んできたのは、工事現場で生き生きと働く沙知(高橋メアリージュン)の姿だった。

「今を逃しちゃいけない」と思ったカンナは…。

その頃、カンナの元を去ったニック難波(加藤雅也)が、あるサプライズのために日本へ帰国。

カンナの住むマンションを訪れていた。しかしカンナは工事現場の仕事の為に不在。

麗音や礼、美香()、翔子、青田と再会し、カンナの置かれた状況を知ったニックは、麗音と協力して、ある「魔法」をかけた!?

落ち込む礼と、家族で一緒に過ごしたい麗音のためにニックは一肌脱ぐことに!

まず、麗音に礼とカンナの結婚指輪を手作りしようと提案し、礼には背中を押すために「諦めちゃいけない。」ことをアドバイスした。

そして礼はハッとし、あるサプライズを結構することに…。

皆に協力してもらい、礼はカンナのもとへ…。

礼はそこで、泥まみれになりながらも仕事に励むカンナの姿を見た…。

そして礼は意を決して決行する。

それはプロポーズだった。出会った時と同じ演出でプロポーズをしようとした礼だが、肝心のセリフの前でカンナに逆プロポーズをされてしまう。

しかし、気持ちが再び重なった二人に麗音も皆も祝福した。

その後、礼の両親に挨拶に来たカンナたちだったが義母から予想外な言葉が…。

「そうなると思ってた。」それに義母は結婚式を上げなさいといって自分のヘソクリを差し出したのだ。

こうして、カンナ達は2度目の結婚式を挙げることができ皆に祝福された。

カンナと麗音の家は売り払い、現在は家族3人でアパート暮らしだけども、充実した暮らしに皆に笑顔は絶えなかった。

【カンナさーん!】最終話の感想まとめ

9/20日に最終回を迎えたカンナさーん!でしだが、感想をまとめます。

カンナさんが土方で働く中、夫は何故働かないのか…!?と最後までクズっぷりがスゴイと言う礼に対しての批判が多かったです!

それでは、カンナさーん!の感想をまとめます!

確かに、サプライズ演出にはお金が掛かりますよね。

https://twitter.com/chiyou04nd28/status/910140308339310592

結婚式にもカンナの両親は登場しませんでしたね!

礼の両親が登場が多かったのと、ピンチの時に何故実家に頼らない!?との現実的な疑問もありました。

ニックさんは、最後まで素敵すぎでした!

https://twitter.com/reicamu74/status/910145708249931776

麗音に癒され続けた人も多かったみたいです!

本当に可愛いですね。

様々な感想がありましたが、渡辺直美さん演じるカンナさんは本当にパワフルでしたね!

最後まで元気を貰った【カンナさーん!】と、見事演じきった渡辺直美さんに拍手です!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次