【ひよっこ】142話視聴率は22.3%!三男(泉澤祐希)時子(佐久間由衣)の悲恋に感涙!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第24週(9/11~9/16)「真っ赤なハートを君に」

第142話(9月14日木曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

有村架純さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本で、あさ8時から大人気放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」!

前回はツイッギーコンテストに向けて、邦子や由香、乙女寮メンバーも集合してのリハーサル。時子が私についてきて宣言!本番はどうなるのか必見の第142話!

今回は「ひよっこ」第142話(9/14放送)の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】142話(9/14放送)の視聴率

142話視聴率は22.3%!

【ひよっこ】142話(9/14放送)のあらすじ

時子(佐久間由衣)の、格好良くて堂々としたステージに、集まった女性たちは大興奮!「時子はきっと優勝する!」とみんなが確信し、みね子(有村架純)も飛びついて喜ぶ。ハッピーな気持ちでいっぱいの女性たちはグラスを手に、時子の優勝を願って乾杯する。そして翌日、時子はいよいよツイッギーコンテストの本番に挑む。会場に駆けつけた三男(泉澤祐希)は、自信に満ちあふれた時子の姿を目の当たりにして…。

出典NHK

第142話のネタバレ

鈴子は乾杯の音頭をとる。世津子、さおりも激励…
時子は殻を自分で破ったとみね子は思う。
コンテストには三男が来ていた…みね子は働いていたが、あかね荘に優勝の知らせがきて愛子が握りこぶしで合図する。
三男は唄いながら帰る。♪好きなんだけど~
時子は3日後あかね荘に戻り、突然、部屋を出て用意された部屋に行くことに。日本中を回るのだという…大丈夫かなと不安定な時子にみね子は「大丈夫にするしかないでしょ、がんばっぺ、応援してっから、ずっと」
もうそんなに会えなくなると

【ひよっこ】142話(9/14放送)の感想

三男の悲恋に視聴者感涙

大丈夫にするしかない!

【ひよっこ】142話(9/14放送)のまとめ

朝ドラ受けでは「嬉しい反面さびしい」「静かに喜んで最高でしたね」

と語られていました。

前者は三男の失恋の気持ち、それと時子が手の届かない場所へいってしまったみね子の気持ちでしょう。

後者は握りこぶしでレストラン営業中に優勝を伝え合うシーンですね。(愛子さんは仕事は休み?)

三男に視聴者はもらい泣きです。リハーサルからの本番、回想シーンも効果的。三男にも感涙ですが、この構成のおかげで時子を応援してしまいます。

視聴者のなかには女性蔑視を描ききれてない批判もありますが…時子に不安や苦労があったのは事実。なのに「私についてきて」と演技をするわけですから。

すごいです。女優です。時子を演じてる佐久間さんも結婚情報誌のCM以外に今後出番が増えて遠い人になっていくこと間違いなしです。ほんとスラッとしています。

「大丈夫、にするしかない」世津子さんも以前言っていましたね。これは明らかに「ひよっこ」のテーマです。

・「泣くのは嫌だわらっちゃおう」とひょっこりひょうたん島のテーマソングを歌っていた時期もありました。

・角谷きよさん(柴田理恵)「悲しいことはわすれよう」

・宗男さん(峯田和伸)「笑って生きることに決めた」

・愛子さん(和久井映見)「私にはすごいことしか起きない」

などなど。庶民への素敵な応援歌です。残り14回。最後まで見逃せません。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次