【カンナさーん!】7話視聴率とあらすじ!リストラの危機と礼の新恋人!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

8/29日(火)にTBS系で【カンナさーん!】7話が放送されました。

なんと今回はピンチの連続です!!果たしてカンナが取った行動とは…?

家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気で乗り越える!」パワフルなママの物語!今回は【カンナさーん!】7話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【カンナさーん!】全話視聴率と最終回ネタバレ!オールアップで渡辺直美感涙! | 【dorama9】 2017年7月18日開始のドラマ【カンナさーん!】も、最終章へ突入です! 家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気...
目次

【カンナさーん!】7話の視聴率

7話の視聴率は9.2%!

6話の視聴率は9.7%でしたので、1桁台連続のピンチです。

なんとか右肩上がりの視聴率に持ち直せるのか、今後のドラマの内容にも注目です!

【カンナさーん!】7話のあらすじ

ニック難波(加藤雅也)との新しい出会いに心躍らせ、恋に仕事に邁進していたカンナ(渡辺直美)だったが、礼(要潤)がカンナのために新しいマンションを購入していたことや、愛息子・麗音(川原瑛都)の幸せを一番に考え、選んだ結論は、礼と麗音と、3人での【かぞく】だった…!

礼が購入したマンションに引っ越すことに決めたカンナと麗音。

しかし、礼は自分なりのケジメとして、すぐには一緒に住まないという。

カンナはそれも礼らしいと許すが、引越し後、一週間経ってもマンションに引っ越してこない礼にイライラし始める。

家事や引越しの片付けに多忙なカンナは、つい麗音をきつく叱ってしまう。

反省して麗音の機嫌をとろうとするカンナだったが、麗音はなんだか元気がない様子で…。

そんな中、礼にまたもや不穏な空気が!?

忙しいといいながら、礼は謎の美女と楽しそうに食事をしていた!

謎の女性に「特別」と微笑みかける礼…。

一方、麗音が通うわかば保育園には、元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介でリトミック指導員の俊子(泉里香)がやってきた。

しかも、礼と食事をしていた、あの美女だった…。

実は俊子は、礼の幼馴染。それゆえ柳子とも仲が良く、礼と俊子に見合いをさせ、柳子が麗音を引き取ろうと画策し、俊子と近づけようとしていたのだ…!

そんなこととは知らないカンナだったが…保育園で見かけた俊子の姿に、「どっかで見たような…」と首を傾げた。

さらに、カンナがデザイナーを務めるブランド「ガーリーセバスチャン」の存続が危機的状況に!
早期退職を迫る人事部の魔の手が迫っていた…。

家族3人での新生活へ期待に胸を膨らませたのもつかの間、一難去ってまた一難!

そして…まさかのカンナがリストラ!?

人事部との面接をすることになったカンナ達だが、面接当日、麗音を預けていた礼から電話がきた。

「麗音がジャングルジムから落ちて頭を打った。」

治療中と詳細も聞けずに、カンナは慌てて面接を断り病院へ向かった。

待合室にいた礼と、礼の胸ですすり泣く俊子の姿が!!

状況がつかめないカンナはどうなる?麗音の安否は…?

【カンナさーん!】7話の感想

新たな刺客・俊子の登場でハラハラの展開でした!

俊子に負けるな!とカンナを応援する声でいっぱいでした。

麗音くん………元旦那はゲス、息子は優しい人が好き、カンナママは来週ひとりぼっちになっちゃうのかな?

トン子さんの紹介で何か裏の顔があるみたいだから、それで麗音くんはカンナママの所に戻るのかな?

久々に面白そうなドラマ発見です(^-^)

麗音ちゃん、ケガ大丈夫かな?
仕事より麗音ちゃんを優先したカンナさん、麗音ちゃん、礼、仕事全部なくしてしまうの?!
ばーばの陰謀とイヤミな上司の為に
せっかく麗音ちゃんとファッションショーごっこして、カンナさんと麗音ちゃんに笑顔が戻ったのに(2人共にイケてたし!!可愛いかった!!)
ばーばと礼の幼なじみ許せない!!!!

カンナさん、絶対俊子の存在に負けないで!リストラなんて、ぶっ飛ばしちゃえ!礼にとって、麗音ちゃんにとって、カンナさんは絶対的な存在なのだから。
麗音ちゃんとのファッションショー、どの洋服もめちゃくちゃお似合いでした。カンナさんは全て着こなしている、それがすっごくカッコ良くて、イカしてて、元々おしゃれ大好きだったのですが、カンナさんを見て、より一層おしゃれをすることに敏感になりました。

麗音も無事だったのか心配です。

とにかく8話が待ち遠しいです!

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次