【カンナさーん!】4話視聴率は9.3%!斉藤由貴と渡辺直美の対決の行方は?

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【カンナさーん!】第4話のあらすじと視聴率!

渡辺直美がドラマ初主演で話題沸騰!

家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気で乗り越える!」パワフルなママの物語!

8/8日(火)にTBS系で【カンナさーん!】4話が放送されました。

今回は【カンナさーん!】4話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【カンナさーん!】全話視聴率と最終回ネタバレ!オールアップで渡辺直美感涙! | 【dorama9】 2017年7月18日開始のドラマ【カンナさーん!】も、最終章へ突入です! 家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気...
目次

【カンナさーん!】4話の視聴率

4話の視聴率は9.3%!

前回3話の最高視聴率10.1%から、1桁台の視聴率となってしまいました。

斉藤由貴さんの影響もあるのでしょうか…。

まだまだ中盤なので、今後の10%超えに期待です!

【カンナさーん!】4話のあらすじ

雇われファッションデザイナーとして働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。

礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。

そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画を実施することに。

このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。しかし、大物クリエイティブディレクターであるニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ!

カンナのデザインに、直感的な“サムシング”を感じたというニックは、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題を出す。

眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、カンナは気圧されながらも、このチャンスにくらいついていこうとやる気満々だったが…。

一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。

その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。ニックからの宿題に追われるカンナは、麗音の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れる。

麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」という話だった!

山積みの仕事、子育て、家事…さらに引越し!?

困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…!!

あのドギツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!!

真理と別れたことすら知らなかったカンナは、事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…!

だが愛息子・麗音のことを考え、同居について思い直しはじめたカンナ…。

職場の先輩・美香(山口紗弥加)や後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、ついにお試しの同居生活をスタートさせる!!

ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし!!

ニックにもらったチャンスをものにするべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に取られたようでみじめな気分になり…。

仕事に追い詰められながら、やっと仕上がったデザイン画も、酷評に終わってしまう。

「主婦と掛け持ちのママさんデザイナーでは無理か。」の言葉に、もう一日チャンスが欲しいとカンナのやる気に火が付いた。

麗音といつも通りに礼の実家に向かうカンナ。

礼の父に、いつも通りのカンナで居ることが好き。そして、礼の母をギャフンと言わせるようにと、陰ながら応援していると言われ、カンナはやる気になった。

礼の母に自らコミュニケーションをとるカンナ。次第にカンナも打ち解けていくように…。

しかし、カンナは同居はできないと決意をし皆に告げた。

お互い、毎日一緒に居るのと、たまに会うのとでは違う。

カンナは麗音と2人の生活に戻る事に…。

その後、カンナはデザイン画を仕上げ高評価を得ることが出来た。

(楽より楽しい!)テーマを決めたカンナに、大絶賛のニック。

また、デザイン画の画像を送ってもらった礼も、カンナに刺激を受けるのであった。

一方カンナは、ニックに告白をされ戸惑っていた…。

【カンナさーん!】4話の感想

今回4話では、カンナのポジティブなセリフに共感や、影響を受ける声が多数ありました。

やはり、渡辺直美は適役だ!と言う意見も多かったです。

姑も、4話では嫌味ではなく、サバサバしていてカッコイイという印象でした。

https://twitter.com/botabotabota04/status/894920305398792192

次回5話は、カンナにモテ期到来…?

モテモテなカンナも楽しみです!

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次