【家政夫のミタゾノ2020】第3話のネタバレと視聴率!ストーンズの高地がノーパン?

当サイトのリンクには広告が含まれます
家政夫のミタゾノ20203話アイキャッチ画像

「傑作選」が放送されていた「家政夫のミタゾノ2020」ですが、本放送復帰一発目となる第3話が6月19日に放送されました。

ゲストにSixTONESの高地優吾さんが登場し、ミタゾノさんの派遣される家の運転手に。

今回のキーワードは「毒○○」。

今回の記事では、「家政夫のミタゾノ4」第3話のネタバレや視聴率をご紹介します!

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ4】の視聴率と最終回ネタバレ!ゲストはTOKIO・長瀬智也? コロナの影響で放送延期となるドラマが続出する中、予定通り2020年4月24日(金)の夜11:15から放送される「家政夫のミタゾノ4」。 時事ネタを入れ込んできた「家政婦のミ...
目次

【家政夫のミタゾノ2020】3話の視聴率!

家政夫のミタゾノドラマ内画像

出典元:家政夫のミタゾノ2020公式HP

※「家政夫のミタゾノ4」第3話の視聴率が分かり次第報告します。

【家政夫のミタゾノ2020】3話のネタバレ!

家政夫のミタゾノ20203話ドラマ内画像
出典元:家政夫のミタゾノ2020公式HP

今回、美田園薫(松岡昌宏)、村田光(伊野尾慧)、霧島舞(飯豊まりえ)の3人が派遣される先は、元パイロットで航空会社社長・花田朔治(樋渡真司)の家。

朔治の妻で元CAの百合子(小沢真珠)は、49歳という年齢でありながら、とても四十代後半には見えないほどの容姿をしており、誰もが憧れる存在です。

花田夫妻の娘・桜(恒松祐里)と百合子は服や携帯まで同じ物を使う仲良し親子で、携帯のパスワードまで共有するほど。

ミタゾノさんたちが家に到着すると、今流行りのバーチャル美少女「くりーむぶりゅこ」の動画を観て盛り上がっていました。

そんな母娘を見た朔治は「これが人気なのか?」と流行りに疎い様子で、百合子からは「パパおじさんだもの」と軽くあしらわれ、朔治は仲間外れの可哀想な感じ。

そんな中、百合子がネイルのことで桜としゃべっていると、百合子の本性が。

百合子は桜の婚約パーティーでするネイルの色を桜に決めていいと言いながらも気に入らない返答だと顔を背け、自分が気に入る返答だと満面の笑みで娘に合わせます。

そんな百合子に桜も苦い顔。

婚約パーティー前に事件発生

ネイルをしに部屋に戻った百合子の叫び声が聞こえ、みんなも部屋に行くと、百合子の新しいドレスが誰かにクレヨンで汚されていました。

誕生日パーティーに間に合わないので別のドレスにすればいいと言う朔治ですが、桜と一緒のものをパーティーで着ると桜と約束したと駄々をこねる百合子。

そこへミタゾノさんがドレスに付いたクレヨン汚れを「家事テクニック」で解決し、ドレス汚され事件は一件落着します。

そして、桜の婚約パーティーが開催される中、桜の婚約者であるアリの研究者・西園寺と話す百合子ですが、西園寺は研究で海外に行くことが多く、ほとんど日本にいられないとのこと。

桜のそばにいられないことを謝る西園寺ですが、百合子は「とんでもない。この家で私たちと同居するんですもの。一年でも二年でもしっかり研究して来てくださいね。」と言い、西園寺が家にいられないことを喜んでいる様子。

実は、婚約者に西園寺を選んだのも母親の百合子で、桜と一緒にいる時間が多くなるので西園寺を選んだのでした。

さらに夫の朔治は、パーティーをいいことに若い女性たちに囲まれ、シャンパン片手に満面の笑み。

家族の問題が明るみに出る中、ミタゾノさんは勝手に百合子のバッグをひっくり返します。

すると、バックの中からは大量の怪しい若返りのサプリが。

朔治の運転手・国木田が登場

そこへ朔治の運転手・国木田洋平(高地優吾)が現れ、ミタゾノさんは招待状の呈示するよう求めますが、国木田は「僕、招待客じゃないんで。」と一言。

素早くボディチェックをするミタゾノさんは、国木田のポケットの中から小石を発見してひと言。

「ストーン・・・ズ?」

そんなやり取りをしていると、桜が駆け寄り「その人はいいの。国木田さんはパパの運転手なの。」と言います。

ここにも家族の問題がありそうな予感が・・・。

そこへ百合子も駆けつけ、「なぜ運転手の国木田がいるの?」とお怒りの様子ですが、国木田は朔治が仕事のために呼んだのでした。

その夜、桜の部屋の外には国木田の姿があり、桜と国木田は百合子に内緒で駆け落ちを計画しており、以前に桜と会っていた際、国木田はボクサーパンツを忘れて帰っていました。

家出しようとベランダに桜が出ようとすると、ミタゾノさんが国木田が忘れたボクサーパンツで窓ふきしているフリをして家出を阻止。

翌日、ミタゾノさんと舞が家族の洗濯物を取り込み、どこに置けばいいか百合子に質問しますが、朔治の洗濯物の中に国木田が忘れて行ったボクサーパンツを忍ばせていたミタゾノさんは、百合子にそのパンツの存在を気づかせます。

ミタゾノさんの策に引っかかった百合子は「パパのじゃないわよ」とミタゾノさんを止め、ミタゾノさんはパンツが桜の部屋にあったことを言い、百合子は桜に不信感を抱くのでした。

百合子の不信感

桜に内緒で桜の部屋に入り、ベッドの下から黒色だけ使用されたクレヨンが見つかります。

婚約パーティーの前、百合子のドレスを汚したのは娘の桜でした。

さらに百合子が桜のバッグの中を調べると、中から賃貸マンションの広告が出てきて、百合子は桜が自分のもとから離れようとしていることに気がつきます。

百合子は必死に自分から桜を奪おうとしている男性を調べる中、桜がこっそり家を抜け出そうとしていると、ミタゾノさんに見つかってしまい、桜は家出を断念。

家出を断念した桜のところに行き、桜の”親離れ”を応援すると言う舞に家からの脱出を協力して欲しいと頼む桜。

それを受けて舞は桜をコントラバスのケースに入れて外に運び出そうとしますが、百合子に発見されてしまいます。

コントラバスが壊れたから修理に出すと苦しい言い訳をする舞ですが、壊れた何て聞いてないと不審がる百合子。

そこへミタゾノさんが現れ、修理をすると言い出しますが、ケースの中身を見たミタゾノさんがこれは修理できないと言い、ミタゾノさんも協力してくれます。

しかし、桜は百合子の携帯と間違えて家を出てしまい、忘れていった桜の携帯には国木田からのメッセージが残されており、すぐに家出がバレてしまいます。

国木田との関係を告白する桜

程なく桜も間違えて百合子の携帯を間違えて持ってきてしまったことに気がつき、百合子からかかってきた電話に出ます。

とりあえず家に戻ることにした桜。

桜が家に戻ると、真っ暗な桜の部屋に待ち構えていた百合子の姿があり、観念した桜は国木田との関係と家を出ようとしていることを告白。

猛反対するかと思われた百合子ですが、意外にも簡単に応援すると言ってくれます。

その後、国木田がBARで飲んでいると偶然を装い百合子が現れ、転んだフリをして倒れそうになった百合子を支えた国木田の姿をミタゾノさんが携帯で撮影し、それを見せて桜と国木田の仲を裂く作戦を実行。

桜と国木田別れさせ作戦実行

次の日、国木田を招いて開いた食事会で、桜の学生時代の太った写真を見せたり、野菜嫌いをアピールして桜を嫌いにさせようと様々な手を使う百合子。

しかし、あらゆる作戦が失敗し、百合子が本性を出したことで、国木田が本当に桜のことを愛していると告白。

交際を許してくれるなら何でもすると言う国木田に対し、百合子は同居が条件と言い出します。

それを了承し、百合子もそこまで真剣に考えているのならと結婚を了承してくれるのでした。

国木田まさかの三角関係

楽しく談笑する中、桜のコントラバスが聴きたいと言い出した国木田のため、桜はコントラバスのチューニングを行います。

チューニングが終わるまでの間、国木田と百合子はワインを飲んで待つことにしたのですが、国木田が百合子の手を取り、百合子に恋をしたと言い出します。

「もう我慢できない」と百合子を押し倒そうとしているところを桜が目撃し、百合子と桜の関係にヒビが。

そんな時、どこからともなく飛んできた紙飛行機を見る桜と百合子は、国木田が桜にプレゼントしたワンピースが980円と載っていました。

さらに紙飛行機が飛んできて目を通すと、その紙はマンションの契約解除合意書でした。

サイコパス国木田が発動

どういうことか問い詰める桜に「一緒に暮らすわけねぇだろう」と冷たくひと言。

国木田の顔つきが変わり、「運転手だからって見下しやがって。腹が立ったからお前らの家族メチャクチャにしてやろうと思ったんだよ!」と言い放ちます。

国木田の発言を聞いた百合子は朔治に頼んでクビにすると言いますが、国木田は開き直って「勝手にしろよ。若い女とイチャイチャしてるような社長にこれ以上付き合ってらんねぇよ!」と言い、百合子はショックを受けます。

ミタゾノさんも朔治の部屋から可愛らしい女の声がしたと追い打ちをかけ、百合子たちは慌てて朔治の部屋に向かいました。

「くりーむぶりゅこ」の正体

部屋のドアを開けて乗り込んだ百合子は衝撃の光景をめにします。

そこにはVRゴーグルと半袖、短パン姿で「くりーむぶりゅこ」に動きをつける夫・朔治の姿が。

その正体にショックを受ける一同。

朔治が「くりーむぶりゅこ」になったのは、百合子と桜と仲良くなりたかったという可哀想な理由でした。

先の婚約パーティーの際に若い女性たちと話していたのは、「くりーむぶりゅこ」になりきるための情報収集で、浮気をしている訳ではなかったのです。

そんな朔治の姿を見た百合子は「いい年したおじさんが何やってんのよ。恥ずかしい。」と言い放つと、朔治も「お前に言われたくないんだよ。いい年して若作りしやがって。若作りしたってな49は49なんだよ!」と言い返します。

百合子の衝撃の事実も判明

そこへミタゾノさんが現れ、「速達です」と言って朔治に封筒を手渡し、その封筒の中には「祝還暦!シニア銭湯無料券 氏名:花田百合子」とある無料券が入っていました。

それを見た朔治は驚き、百合子はとぼけ顔。

そうです。

百合子の衝撃の事実とは還暦、つまり60歳ということでした。

「まさかお前」と聞く朔治に「還暦で何が悪いのよ!」と逆ギレする百合子。

桜は百合子が40歳頃に産んだ子で、余計に桜の事を溺愛し、「毒おや」と化していたのでした。

桜の本当の想いも明らかに

さらにミタゾノさんが「家事テクニック」でヒントを与え、以前に桜が百合子に渡した感謝の手紙を縦読みすると、「し、ね、ば、ば、あ」と書いてありました。

桜の本当の気持ちを知ってショックを受ける百合子。

部屋を飛び出して家の1階で落ち込む百合子に桜は、「束縛にはウンザリなの!」と思っていたことをぶちまけます。

そして、桜の気分が悪くなり、百合子が保険証を探していると、ミタゾノさんが下に何か落ちていると言い、桜の母子手帳を発見。

桜が家を出ようとしていた理由は、誰の子か分からないお腹の赤ちゃんを百合子にバレないよう産むため、家を出ようといていたのでした。

本当の気持ちを知った百合子と桜は和解。

後日、無事に桜の赤ちゃんも産まれ、朔治も百合子と桜の会話に入れてもらえるようになったとのこと。

花田家も平和になったかと思いきや産まれた赤ちゃんに「毒祖母」の魔の手が・・・。

復帰第1話目となる3話の家事テクニック!

新型コロナウィルスの影響で「傑作選」が放送されていましたが、「家政夫のミタゾノ2020」本放送第1話目となった第3話。

3話で紹介されたミタゾノ家事テクニックは「3つ」。

1つ目の家事テクニックは、「服についたクレヨン汚れを落とす方法」。

クレヨンで汚れた箇所の内側から水で濡らしたタオルを当て、クレンジングオイルと食器用洗剤を1対1の割合で混ぜて歯ブラシで汚れた箇所を叩き、最後に酸素系漂白剤をかけ、ヤカンなどでお湯を沸かした蒸気を当てることで汚れが落ちます。

「用意する物」
①タオル
②クレンジングオイル
③食器用洗剤
④歯ブラシ
⑤酸素系漂白剤

2つ目の家事テクニックは、「苦い野菜を苦くなくする方法」。

ピーマンは一旦油にとおし、ゴーヤは中の種をスプーンなどで取り、砂糖と塩を揉み込んで水で流してその後に湯通し、春菊は茎と葉の部分を切り分け、茎は1分程度湯通し、葉は10秒以上加熱しないよう湯通しします。

この手順で下ごしらえすることで野菜の苦みを軽減することができます。

「用意する物」
①サラダ油 適量
②砂糖 小さじ1、2杯程度
③塩 小さじ1、2杯程度

3つ目の家事テクニックは、「収納スペースを最大限活用する方法」。

クローゼットいっぱいに並べられている背広やシャツなどは、ビニール紐で輪っかを作り、ハンガーの上の留め金に輪っかをかけ、そこに別のハンガーをかけていくだけ。

あまりかけ過ぎるとハンガーが歪んだり、一番下の服が床についてしまうので注意して下さい。

「用意する物」
①ビニール紐

今回、「家政夫のミタゾノ2020」3話で紹介されたミタゾノ家事テクニックは、小さなお子さんのいる家庭にぴったりの家事テクニックばかりでしたね!

【家政夫のミタゾノ2020】3話の感想!

「家政夫のミタゾノ2020」第3話を観た視聴者の方の反応はどうだったのでしょうか。

第3話視聴後のTwitterの反応をご紹介します!

「家政夫のミタゾノ2020」3話を観た視聴者の方たちの反応をご紹介しましたが、高地優吾さん演じる国木田がパンツ履き忘れて帰ったことに反応する声が多数ありました。

自分も国木田がピンクのボクサーパンツを忘れて帰ったというシーンを観てノーパンで帰ったってことかと一瞬考えてしまいました。

衝撃的事実連発の第3話

今回は、「家政夫のミタゾノ2020」第3話のネタバレや視聴率などをご紹介しました。

第3話は「毒親」や「毒祖母」もそうですが、流行りのバーチャル美少女なども出てきて見どころ満載でした。

そして、印象的だったのが、国木田さんのピンクのパンツ。

Twitterでも多数話題に上げている人がおり、忘れられない回になりそうですね。

次回の第4話は2020年6月26日(金)に放送、留守中の家に忍び込んだ泥棒のお話になるようです。

家政夫のミタゾノ20203話アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次