ドラマ【ブランケットキャッツ】全話視聴率と最終回ネタバレ!西島秀俊×猫が最強で高視聴率?

当サイトのリンクには広告が含まれます

NHK総合・ドラマ10【ブランケット・キャッツ】の全話視聴率と最終回ネタバレ!

さん、吉瀬美智子さん、島崎遥香さん、唐田えりかさん、美保純さん、酒井美紀さんなど豪華なメンバーと、猫たちに癒される人が続出!!

3日間のトライアルで猫を預かる毎回のゲストもみどころです。

あわせて読みたい
NHK【ブランケットキャッツ】のキャストとあらすじ!西島秀俊×吉瀬美智子×島崎遥香 2017年6月スタートのNHKドラマ【ブランケットキャッツ】のキャストが発表されました。 メインには西島秀俊さん、吉瀬美智子さん、島崎遥香さんが出演、その他キャストも...
目次

第1話「身代わりのブランケット・キャット」の視聴率とあらすじ!

ゲスト:蓮沸美沙子(役:ヒロミ)

第1話の平均視聴率は6.6%

第2話「我が家の夢のブランケット・キャット」の視聴率とあらすじ!

ゲスト:マギー(役:樋口隆平)

ゲスト:奥貫薫(役:樋口春恵)

第2話の平均視聴率は4.8%。

第3話「二人ぽっちのブランケット・キャット」の視聴率とあらすじ!

ゲスト:ともさかりえ(役:石田有希枝)

第3話の平均視聴率は8.0%。驚異の 3.2%アップ!クチコミか?

第4話「尻尾の曲がったブランケット・キャッツ」の視聴率とあらすじ!

ゲスト:込江海翔(役:コウジ)

第4話の平均視聴率は4.6%

第5話「嫌われ者のブランケット・キャット」の視聴率とあらすじ!

ゲスト:大賀(役:卓也)、松本穂香(悦子)

ゲスト:伊武雅刀(役:権田)

第5話の平均視聴率は4.7%

第6話「助手席のブランケット・キャット」の視聴率とあらすじ!

ゲスト:富田靖子(役:たえ子)

第6話の平均視聴率は5.0%

最終話「さよならのブランケット・キャット」の視聴率とあらすじ!

最終話の平均視聴率は5.0%

【ブランケット・キャッツ】の最終回ネタバレ

原作は重松清さんの同名小説です。

7つの連作短編ですので、ドラマも7話がそれに対応していくことでしょう。

【各小説タイトルとドラマの対応まとめ】

  1. 花粉症のブランケット・キャット⇒ドラマ第3話二人ぽっちの~
  2. 助手席に座るブランケット・キャット
  3. 尻尾のないブランケット・キャット⇒ドラマ第4話タイトル同じ
  4. 身代わりのブランケット・キャット⇒ドラマ第1話タイトル同じ
  5. 嫌われ者のブランケット・キャット
  6. 旅に出たブランケット・キャット
  7. 我が家の夢のブランケット・キャット⇒ドラマ第2話タイトル同じ

ドラマ4話以降のネタバレあり、あらすじ…

「尻尾のない~」は中一のいじめっ子の少年が主人公。少年は猫に自分を重ねて見るように…。

「助手席~」は癌で余命短く、会社から3千万円を横領し、猫を助手席において海に入って自殺しようとしたご主人の話し。溺れる猫をみて思い直します。

「嫌われ者~」はペット禁止のアパートの大家のご老人とそのアパートの若者(フリーターと派遣カップル)が主人公。大家さんはレンタル猫を使い、ペットを飼っていないか調査(鳴くから)。若者が子猫を飼いレンタル猫に慣らせるても、子猫が反応してしまいます。しかし大家に許されるのでした。

「旅に出た~」は唯一、猫視点の物語。飼い主の元を逃げ出した猫が、家出した幼い兄妹と旅に出ます。

設定がレンタル猫なので、ドラマの飼い主探しというテーマと違います。猫はすべてもらわれずに、猫と西島さんと吉瀬さんで暮らすハッピーエンドか、と思いましたが、ドラマ3話ではトライアル後、もらわれそうです。ドラマの縦軸(亡き妻の喪失からの回復)とゲスト出演者の熱演に最後まで注目です。

(追記)

6、7話は前後編でした。原作の「助手席~」と「旅に出た~」のコラボです。結末はハッピーエンドを予想します。猫を美咲に預けて秀亮はパリに行くのでは?

※最終回ネタバレ予想は更新いたします。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次