【ヤヌスの鏡】白洲迅・国生さゆりらキャスト6名が追加決定!

当サイトのリンクには広告が含まれます

ヤヌスの鏡

【ヤヌスの鏡】白洲迅らキャスト6名が追加決定!

桜井日奈子主演のドラマ『ヤヌスの鏡』がFDD(フジテレビオンデマンド)に追加キャストが発表されました。

今回は【ヤヌスの鏡】の追加キャストについて紹介します。

あわせて読みたい
ドラマ【ヤヌスの鏡】のキャストとあらすじ!桜井日奈子が優等生と不良少女を演じ分け! ドラマ【ヤヌスの鏡】のキャストとあらすじ! 桜井日奈子主演のドラマ『ヤヌスの鏡』がFDD(フジテレビオンデマンド)で2019年8月16日スタート! 人気漫画が34年ぶりにド...
目次

【ヤヌスの鏡】白洲迅らキャスト6名が追加決定!

ドラマ【ヤヌスの鏡】に白洲迅のほか、キャスト6名が追加決定されました。(2019年7月21日発表)

白洲迅(役:進東健一)

yanusu-shirasu

登場人物:進東健一…ヒロミに密かな想いを寄せる生徒会長役。彼女の異変にいち早く気付き救おうとするが、解決できずに苦悩する。

キャスト:白洲迅(しらす じん)…1992年11月1日生まれ。東京都出身。キューブ所属。2019年はドラマ『向かいのバズる家族』『刑事7人』などにレギュラー出演、ドラマと映画の『BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-』主演、ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』で足立梨花とのダブル主演を務めるなど活躍。

白洲迅のコメント

僕が演じます進東は、ヒロミに恋心を抱く、学校の生徒会長です。ヒロミとの距離を縮めようとしていく中で、ヒロミの中のもう一人の人格である、ユミの存在に気づいてしまいます。ユミからヒロミを救い出すために、葛藤しながら暗中模索していきます。

ユミの存在にいち早く気づき、ヒロミとユミ、ふたりと向き合っていく中で、根本としては「ヒロミを助けたい」という思いで行動していくのですが、ヒロミはユミでありユミはヒロミである。何がヒロミのためになるのかの葛藤。進東を演じるにあたって、この葛藤をどう表現していくのかが、難しかったところであり、見て欲しいところでもあります。

また、印象に残ってるシーンは、やっぱりラストの屋上のシーンです。進東を演じる者として、忘れられないシーンですのでお見逃しなく!このお話をいただき、最初に台本を読んで正直面食らいました。とても挑戦的で、想像すればするほどエネルギーが要る。この『ヤヌスの鏡』が“今”皆さんにどのように捉えられるのか、すごく楽しみです。

出典https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195684.html

国生さゆり(役:小沢貴子)

yanusu-kokushou

登場人物:小沢貴子…自身の娘でありヒロミの母を、ある男がきっかけで亡くしたというトラウマから、ヒロミの男性関係に対して異常なほど厳しく教育する。

キャスト:国生さゆり(こくしょう さゆり)…1966年12月22日生まれ。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 鹿児島県出身。元・おニャン子クラブのメンバー。2時間サスペンスほか、数々のドラマにも出演。

国生さゆりのコメント

小沢貴子役を演じる国生さゆりです。初めてこの『ヤヌスの鏡』のお話をいただいた時、武者震いしました。台本を読んで再び武者震いし、主人公・小沢裕美役を演じる桜井日奈子さんの瞳を見た時、三度武者震いしました。

台本を読み終わって、ただ一つ“この子を母親のようにはしない”ということを拠り所にしようと考えました。その他はいらないと。過激なほどに振る舞う貴子には、娘への無念があったのだと思います。裕美にとっては身勝手で理不尽な悲しみ、嘆きですが、貴子の心はそれ程“娘の悲劇”に後悔や懺悔があったのだと思います。

とは言え“本当にこれで良いのか”という想いは演じていていつもどこかにあり、あまりの壮絶さに何度となく水田成英監督、佐藤さやか監督、おおはたしんじ監督に相談し導いていただきました。
『ヤヌスの鏡』をリバイバルできたのは、多くのスタッフの皆さんの“面白い”の心があってこそだと思います。多くの皆様の助けがあり、強烈すぎる貴子を演じることができました。

出典https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195684.html

塩野瑛久(役:堤達也)

yanusu-shiono

登場人物:堤達也…繁華街で出会ったユミに興味を持ち、次第に恋心を抱く不良少年。

キャスト:塩野瑛久(しおの あきひさ)…1995年1月3日生まれ。東京都出身。オスカープロモーション所属。同事務所の男性タレント集団「男劇団 青山表参道X」の副リーダー。2013年、『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウグリーン役でレギュラー出演し注目される。以降、ドラマ『PRINCE OF LEGEND』『さくらの親子丼2』などに出演。

仁村紗和(役:東涼子)

yanusu-nimura

登場人物:東涼子…ユミと敵対する不良グループのリーダー格。

キャスト:仁村紗和(にむら さわ)…1994年10月13日生まれ。大阪府出身。サンミュージックプロダクション所属。2016年、『明日もきっと君に恋をする』でドラマ初主演。そのほか、『#声だけ天使』レギュラー出演など活躍中。

森マリア(役:阿部純)

yanusu-mori

登場人物:阿部純…ヒロミの親友。

キャスト:森マリア(もり まりあ)…2000年3月16日生まれ。兵庫県出身。INCENT所属。特技はバイオリン(10年)。女優として映画「咲-Saki-」(2018年1月公開)出演、ドラマ「Jr.選抜!標への道」第4話ヒロイン役などを務める。

萩原聖人(役:甲本一成)

yanusu-hagiwara

登場人物:甲本一成…ヒロミの実父。

キャスト:萩原聖人(はぎわら まさと)…1971年8月21日生まれ。神奈川県出身。アルファエージェンシー所属。主な出演作に映画『月はどっちに出ている』『学校』『マークスの山』『CURE』、ドラマ『はいすくーる落書2』『夏子の酒』『若者のすべて』『トレース〜科捜研の男〜』など。


※ドラマ『ヤヌスの鏡』は2019年8月16日配信開始!

・記事内の画像の出典:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195684.html

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次