2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【泣くな研修医】のキャストと相関図!主演・白濱亜嵐でリアルな医療小説を映像化!

テレビ朝日ドラマ【泣くな研修医】のキャストと相関図!
主演・白濱亜嵐でリアルな医療小説を映像化!

小説【泣くな研修医】(著:中山祐次郎)がドラマに!
「EXILE・GENERATIONS」パフォーマーの白濱亜嵐さんが白衣姿で主人公の研修医・雨宮隆治を演じます。

2021年春の土曜ナイトドラマ【泣くな研修医】のキャスト、相関図、スタッフ、放送日を紹介します。


ADVERTISEMENT

ドラマ【泣くな研修医】はいつ放送?

ドラマ【泣くな研修医】は、テレビ朝日土曜ナイトドラマ枠で2021年春スタートのドラマです。放送日は分かり次第更新します。

放送日2021年4月
放送時間夜11時~
放送局テレビ朝日

ドラマ【泣くな研修医】の主演キャスト

白濱亜嵐
ドラマ【泣くな研修医】
キャスト:白濱亜嵐

ドラマ【泣くな研修医】の主人公を演じるのは白濱亜嵐さん。
白濱亜嵐さんは、テレ朝ドラマ初主演、そして、医師役も初めてです。
初×初で“初々しい”!
白濱亜嵐さんの研修医に期待度満点です。
ドラマ【泣くな研修医】の主演キャスト・白濱亜嵐さんと白濱亜嵐さんが演じる主人公・天野隆治の紹介をします。

白濱亜嵐 役:雨野隆治

登場人物:雨野隆治(あめの・りゅうじ)

・地方国公立大医学部卒の研修医1年生。

雨野隆治の性格
・人一倍でお人好し。
・熱い感情の持ち主。
・見栄っ張りなところがあり、同期には大口をたたきがち。

雨野隆治の日々
・国家試験に受かって一人前のつもりでいたが、研修医の現実は想像とは全然違い、“兵隊・伝書鳩・さすまた”として医師のサポートをする。(サポートというのは名ばかりでほぼ雑務)
・一日でも早く一人前の医師になることへの情熱を持っている。
しかし、その熱意は空回りしてばかり。
・白衣を着ると患者や家族からは1人の医師とみられるが、期待を損ねることが多く、そのたびに自分の無力さを知る。
・カンファレンスでの判断に憤りを覚え食い下がるが簡単に言いまかされてしまい、さらには、医師への報告にも感情を乗せてしまうため「思いが強すぎる、真実をみにくくしている」と指摘される。
・患者に寄り添おうと必死だが、それさえもウザがられている。

「自分の思いは正しいのか、それとも、一人前の医師になるには余計なことなのか」日々奮闘する研修医生活を送る中、やがて“医師とは何者か”に気づいていく……。

キャスト:白濱亜嵐(しらはまあらん)

・生年月日:1993年8月4日
・所属:LDH JAPAN
・出身地:愛知県
・GENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ・フロム・エグザイル・トライブ)のリーダー。
・EXILE、PKCZのメンバー。

2010年~2011年劇団EXILEのメンバー。
2012年GENERATIONSに加入
2014年EXILEに加入
2020年PKCZに加入


白濱亜嵐さんは、EXILEなどのパフォーマーとして活躍するかたわらドラマ、映画、舞台にも多数出演しています。
出演ドラマ:【GTO】【シュガーレス】【HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~】ほか。
近作【M愛すべき人がいて】で流川翔役を好演。
出演映画:【コンフィデンスマンJPプリンス編」【10万分の1】ほか。

白濱亜嵐さんのコメント

ドラマ【泣くな研修医】のオファーに「純粋に嬉しかった」という白濱亜嵐さん。
原作を先に読んだうえで脚本を読み「研修医たちの葛藤や、うまくいかないもどかしい気持ちなどがしっかりと描かれている脚本なので、それに負けないくらいちゃんと演じていかないと、と感じました」とも。

白濱亜嵐さんのコメントを紹介します。

これまで大富豪や貴族など、突拍子もない役が多かったのですが(笑)、久しぶりにすごくナチュラルな人間と言いますか、身近なキャラクターを演じられるということで、すごく楽しみです。
 研修医はもちろん、医師役自体が初めてなのですが、医療用語などわからないことは率先して勉強するようにしています。あと、実はおじが外科医、おばが看護師なので、いろいろ話も聞きながら、これから積極的に役作りしていきたいと思います。そして、今こういう状況下なので、この作品を通して、医療従事者の皆さまにも元気や、日々の活力を与えられるように頑張らなきゃなと思います。
 そのためにも、僕自身ひとつひとつのセリフを大切にして臨みたいなと思いますし、何より多くの人にこのドラマを見て、今日も頑張ろう、明日も頑張ろう、と思ってもらえるような作品にできるように精いっぱい頑張りますので、ぜひこのドラマを楽しみにしていただければと思います。

番組公式サイト

ドラマ【泣くな研修医】のキャスト

ドラマ【泣くな研修医】のキャストは公開され次第更新します。

ドラマ【泣くな研修医】の相関図

ドラマ【泣くな研修医】の相関図は、公式サイト公開後、更新します。

ドラマ【泣くな研修医】は青春群像劇&医療物語

ドラマ【泣くな研修医】は、主人公の雨野隆治の目を通して描く医療ドラマであり、研修医たちの心の葛藤と成長する姿を描く青春群像劇です。

ドラマ【泣くな研修医】の概要

主人公の雨野隆治(白濱亜嵐)は、地方の大学医学部を卒業して上京し、都内総合病院の外科で研修することに。雨宮を待っていたのは、何もできず、何もわからず、先輩医師や上司からただ怒られるばかりの毎日だった。
そんな雨宮のことなどお構いなしに、患者さんは待ったなしで押し寄せる。
医師とはいえ、研修医はまだ知識もなく、経験もない……。
傷ついた患者や、時に救えない患者を前に、自身の無力を味わう雨宮。
現実に打ちのめされ、葛藤しながら、幾度となく涙を流す。
しかし、“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちと共に成長していく研修医・雨野隆治の姿を描いていきます。

ドラマ【泣くな研修医】の見どころ・期待度

ドラマ【泣くな研修医】の原作は、現役外科医・中山裕次郎氏の同名のベストセラー小説です。
現役医師だからこそ描ける医療の世界はとてもリアル。生きることの意味が詰まった感動の名作です。
研修医・雨野隆治の奮闘、そして、研修医から見た現代医療の問題など、医療ドラマとしても見ごたえ十分だと期待。
医師というくくりの中、研修医の存在が浮き彫りになる医療ドラマでもあり、研修医らが成長していく群像劇でもあるドラマ【泣くな研修医】は、現代の医療に大きな意味を成すドラマだと思います。
パフォーマーとして活躍する白濱亜嵐さんのいつもとは違う“白衣姿”にときめくファンが急増しそうな予感。白濱亜嵐さんの新たな魅力も見どころ♪♪

ドラマ【泣くな研修医】の脚本・スタッフ

原作中山祐次郎『泣くな研修医』(幻冬舎文庫)
脚本樋口卓治
◆主な作品:【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】【真夏の少年~19452020】ほか。
ゼネラルプロデューサー横地郁英(テレビ朝日)
◆主な作品
【やすらぎの刻~道】【M 愛すべき人がいて】
【真夏の少年~19452020】
【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】ほか。
プロデューサー服部宣之(テレビ朝日)残間理央(テレビ朝日)山本喜彦(MMJ)小路美智子(MMJ)
演出豊島圭介、朝鳥ツワ子、小松隆志

◆公式Twitter
https://twitter.com/nakuna_doctor

◆制作
テレビ朝日
MMJ

ドラマ【泣くな研修医】は、土曜ナイトドラマ枠、テレビ朝日系で放送します。

記事内画像:【泣くな研修医】公式サイト

泣くな研修医
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】