2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【天国と地獄】戸田一希役は橋本真実?日高の歩道橋の彼女?

【天国と地獄】戸田一希役は橋本真実!?日高の歩道橋の彼女?

TBS日曜劇場の『天国と地獄 ~サイコな2人~』第5話(2月14日放送)にて、戸田一希(とだかずき)という女性の目撃証言がウソだったことが発覚!

連続殺人の鍵をにぎる人物ですが、「誰が演じているのか」ネットで話題になっていました。

調べたところ、橋本真実さんとほぼ判明!?

ネットでは戸田一希が「歩道橋の彼女」で、日高と入れ替わってる説も急浮上で…。


ADVERTISEMENT

【天国と地獄】戸田一希役は橋本真実?

戸田一希(とだかずき)はフィットネスジムを顧客名簿の不正売買でクビになった人物。しかも、第1の事件で犯人の目撃証言をしており、その特徴の似顔絵が漫画のキャラクターでした。

戸田一希(とだかずき)を演じているのは、橋本真実(はしもとまみ)さんで間違いないでしょう。

その理由は?

【天国と地獄】戸田一希役が橋本真実の理由(1)顔が似てた!?

光のかげんもあり顔が半分見えませんね。

けれど、目が似ています。

【天国と地獄】戸田一希役が橋本真実の理由(2)インスタで告知!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本真実(@mamihashimoto_official)がシェアした投稿

「わたし、何者なのでしょう」と橋本真実さんのインスタにあるので、疑惑の人物ということですね。

もう戸田一希しかいません。(笑)

そして、橋本真実さんの公式サイトのドラマ出演情報では、TBS日曜劇場『天国と地獄〜サイコな2人』第5話、第6話とありました。

もう確定でしょう。

【天国と地獄】戸田一希は日高と入れ替わってる?

戸田と日高は入れ替わってるのかが話題です。

その理由のひとつが日高(高橋一生)は女性あるいは女性だったように思えるから。

・日高は、望月彩子の身体になっても堂々とシャワー。

・化粧も好きなようです。

・日高は陸とも性交渉していました。(第5話で「やった」と明言)なので、現在の心は女の可能性が高いです。

ということは、日高(高橋一生)の性別は女!?

彩子と入れ替わる前に、女性と入れ替わっていた?

ということで、第4話放送時点で、妹との入れ替わりを考察してみました。↓

残る女性のメインキャストは五木(中村ゆり)なので、日高の妹・優菜か五木しか入れ替わりがないと思っていました。

しかし第5話にきて、戸田一希(とだかずき)という女性が登場し、戸田との入れ替わり説がネットでヒートアップ!

しかし、戸田と日高の入れ替わりは私(筆者)は否定したいです。

なぜなら…

【天国と地獄】戸田一希は日高の歩道橋の彼女?

そもそも戸田一希は日高の「歩道橋の彼女」なのでしょうか。

第6話を見てみないと分かりませんが…。

【歩道橋の彼女】とは、「明日3時 学校のそばの 歩道橋で待ってます」と、日高への手紙を送った人物。

戸田と日高の入れ替わり説が出てくるのは、「日高が女」説と、「歩道橋」というワードからでしょう。

日高と彩子の入れ替わりが歩道橋の階段からの転落でしたし。

しかし戸田は「歩道橋の彼女」という重要人物ではないと思います。

その理由は…

(1)第5話に登場するなんて、後出しすぎる

(2)橋本真実さんが第5話・第6話しか出演予定がない。(そこまで重要人物ではない)

日高が女性と入れ替わっているならば、公式サイトの相関図にいる女性(優菜または五木)が最適。フェア。(という私の意見です)

実は、日高は太古より、何度も入れ替わりを経験してきているというルートもあり得ます。

永遠に生きる吸血鬼一族の漫画(ポーの一族)のようにずっと生きてきた。だから仕事もできる。刑事も経験した。なんてどうでしょうか(笑)

<関連記事>

【天国と地獄】5話のネタバレと視聴率!綾瀬はるかの女スパイが美しすぎる!

ドラマ【天国と地獄-サイコな2人-】のキャストと相関図!綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わる

【天国と地獄】の視聴率と最終回ネタバレ!予想もしない真実と“究極の愛”とは?