【君と世界が終わる日に/考察】首藤(滝藤賢一)は黒幕!?001ゴーレムの正体、間宮家との因縁!

当サイトのリンクには広告が含まれます
君と世界が終わる日に/滝藤賢一

【君と世界が終わる日に/きみセカ考察】首藤()が黒幕、001ゴーレムは妻?響の両親と因縁!?

首藤(滝藤賢一)にマッドサイエンティスト&黒幕疑惑!

001ゴーレムは首藤の妻、響の両親(小市慢太郎・)との因縁とは!?

最初からずっと怪しい研究者・首藤。新章に入る前にその疑惑をまとめてみました。

今回は、【君と世界が終わる日に/きみセカ考察】首藤(滝藤賢一)、001番ゴーレム、間宮家との因縁について!

目次

【君と世界が終わる日に/きみセカ】の動画配信は?

【君と世界が終わる日に/きみセカ】の動画はで独占配信中!

新章が始まる前にイッキ見でおさらいしてみては?

【きみセカ考察】ウイルス感染の経緯

「刀集団」の筧(諏訪太郎)は来美()に、これまでの経緯を次のように話していました。

筧たちは最初の感染者として(1)横須賀市内の研究所に隔離されていた。原因不明の発熱からの倦怠感。横須賀じゅうの該当者が集められ(2)隔離され、実験材料にされた。その大部分は感染していなかったのに。そのうち本当の感染が広まった。避難指示が出たあとも閉じ込められたままで救助されなかった。(3)どこかの偉い人が隠蔽した。おぞましい感染者とされたまま、世間から見捨てられた…。

(1)横須賀市内の研究所
首藤(滝藤賢一)とジアン(玄理)の研究所「日韓新興感染症対策機構」で間違いないでしょう。ミンジュンは

(2)隔離され、実験材料に
来美のように抗体を持つDNAを探したり、薬の治験をやらされたのでしょう。

(3)どこかの偉い人が隠蔽
どこかの偉い人=首藤(滝藤賢一)とも、政府の要人ともとれます。

【きみセカ考察】001番ゴーレムは首藤の妻じゃなくて響の母!?

5話のラストに出てきた「001」という番号を付けられたゴーレムは「首藤の妻(高田和加子)」ではないかという考察が上がっています。

首藤がこの001番ゴーレムを見たとき、誰よりもゴーレムウイルスをよく知っているということをジアンに、亡き妻のために医療に身を捧げていると来美に話していました。。でもこのゴーレムを見る首藤の視線は冷ややかで、夫婦の2ショット写真を見るような愛情は感じられません。

また愛する妻がゴーレムになってしまったとしたら、あんなひどい監禁の仕方をするでしょうか。

001番ゴーレムは、響の母親(臼田あさ美)ではないかと予想します。

響の母は16年前に亡くなりました。入院していたのは首藤(滝藤賢一)の病院で、看取ったのも首藤でした。

響の母親(臼田あさ美)は、重い病気で最後はボロボロだったが、最後まで新しい薬を試して、生きたいと言っていた。

難しい病気で、なかなか治らずいろいろな薬を試したと2話で響が宇和島(笹野高史)に話していた。

響の父親・間宮拓郎(小市慢太郎)と響の母親(臼田あさ美)と首藤夫婦には因縁があるはず。

首藤の妻の死に響の母または両親が関わっていて、首藤は復讐的に響の母の体を実験台にしてボロボロにしたのではないかと考察します。

【きみセカ考察】首藤と響の両親との因縁とは?

首藤の妻の死に響の母、または父が関わっている。

ズバリこれだと思います。

たとえば交通事故などの事故。または響の父親か母親が医師か研究者で、何かのミスで首藤の妻が感染してしまった。

響の父・拓郎(小市慢太郎)は、母が死んだ直後から行方不明です。妻の死に何か疑問があって首藤に確かめに行ったのでしょう。たとえば何かしらの理屈をつけて死体を返さなかった、とか。

6話の予告を見ると、「間宮家」全部に恨みがあるような感じでしたよね。

【きみセカ考察】首藤の妻は冷凍保存されている!?

6話に突然出てきた冷凍保存装置。首藤がとにかく大切にしていることから、中に入っているのは、首藤の妻に間違いないでしょう。

首藤がワクチンにこだわるのは、やはり妻を救うためなんですね。

【きみセカ考察】首藤のバックは政府!?

そもそも首藤は何の研究をしていたのでしょうか。ゴーレムウイルスはなぜ生まれたのか…。

「刀集団」が世間から見捨てられたということは、政府がらみが匂いますね。公式HPの冒頭の隠しメッセージが「政府を信じるな」でした。

首藤は妻を失い、すでに人間の心を捨てて、政府の闇プロジェクトに参加しているのかも。

001番が響の母だとすると、首藤が復讐のために彼女を実験台にいろいろな薬を試すうちにゴーレム化してしまった可能性があります。

6話から登場する御前崎(宇野祥平)は、医学に精通しているそうなので、首藤の元同僚かもしれません。→6話で首藤の元部下と判明

首藤についてはだんだんと秘密が明かされるでしょう。考察は随時上げていきたいと思います。

【君と世界が終わる日に】の最終回ネタバレと視聴率!響と来美は生き残って続編へ!?
君と世界が終わる日に/滝藤賢一

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次