【3Bの恋人】原作のネタバレ!漫画最新話で恋の予感、ラストはハッピーエンド!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
3Bの恋人

【3Bの恋人】原作のネタバレ!
漫画最新話で恋の予感、ラストはハッピーエンド!?

LINEマンガ連載中の【3Bの恋人】の最新話までを掲載!
はると3Bの恋人(ユウ、慎太郎、ヨシ)の関係は恋になる?
ABCテレビ・テレビ朝日「ドラマL」【3Bの恋人】の原作、登場人物、ネタバレ(LINEマンガ最新話まで)、感想を紹介します。

目次

【3Bの恋人】の原作

【3Bの恋人-絶対に付き合ってはいけない男たちとの危険な恋物語-】の原作は、LINEマンガ【3Bの恋人-付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯-】です。
作者は横山もよさん。
付き合ってはいけない3B(バーテンダー、美容師、バンドマン)と主人公のはるのシェアハウス生活を描いたラブコメ。
現在、21話まで公開。連載中の人気マンガです。
単行本は2巻まで発売!(2021年1月現在)

【3Bの恋人】原作の登場人物

3Bの恋人(漫画)
漫画【3Bの恋人】

【3Bの恋人】原作の主な登場人物を紹介します。()内に出演者を記載。

主人公:小林はる(こばやしはる/馬場ふみか)

27歳。
ペットショップ勤務(トリマー)の独身女性。

雨宮悠宇(あめみやゆう/神谷健太)

愛称:ユウ
売れないバンドマン

上野慎太郎(うえのしんたろう/HIROSHI)

愛称:慎太郎
見習い美容師

南世志(みなみよし/桜田通)

愛称:ヨシ
不良バーテンダー

あわせて読みたい
ドラマ【3Bの恋人】の実写キャストとあらすじ!主演・馬場ふみかがダメ男と危険な恋!? テレビ朝日・ドラマ【3Bの恋人】の実写キャストとあらすじ!LINEマンガの実写ドラマ【3Bの恋人】の主演は馬場ふみかさん!“彼氏にしてはいけない”3Bのキャストに神谷健...

【3Bの恋人】原作のネタバレ

【3Bの恋人】の原作、LINEマンガ【3Bの恋人-付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯-】のネタバレを紹介します。

【3Bの恋人】原作の1話~5話のネタバレ

1話のネタバレ

小林はる、27歳。

3か月前。
付き合って2年、いよいよプロポーズかと思いきや
「俺、結婚してるんだ」と言われたはる。
しかも、子どももいるという。(来月に双子も誕生予定)
だから「別れてほしい」いわれ、振られてしまう。
2年も付き合いながら、まさかの妻子持ちに気づかずにいた……。

**
次はいい人を見つけよう、歩きスマホで相手探しをしていたら、男とぶつかる。
スマホをみられ「良い人と出会いますように」と言われてしまう。

2話のネタバレ

はるが働くペットサロン。
お客様の清水さんは何かが見えるらしい。
「今、モテ期がきてる。この3か月が勝負」
と言われ、本当!?

そこに、カワイイ系男性がペットのカットに訪れた。
人見知りの激しいペット(チョビという犬)がなぜかはるになつき、飼い主のカワイイ系男性も人懐っこく、はるは癒された。
彼は「美容師」。
チョビがはるの唇をペロペロ。次に男性の唇をペロペロ。
「関節キスですね」という言葉に、ドキリとする。

3話のネタバレ

チョビがキレイになり、帰り際、LINEの交換を相手から言われ、すぐさま交換。
彼の名は「上野慎太郎」

**
その日、ペットサロンの麻美先輩に誘われライブに行く。
そのライブでボーカルのユウと出会う。なんと、ユウは歩きスマホでぶつかった男だった。

4話のネタバレ

その帰り、おしゃれなバーに行く。
超かっこいいバーテンダーがいて、彼目当ての女性客は多い。
はるは飲み過ぎて、バーのカウンターに伏せて寝てしまった。
目を覚ますと、目の前にバーテンダーが。
麻美は帰った、といわれ、うろたえるはるに、突然、キスをしてきた。

5話のネタバレ

「何するの!」とはるはバーテンダーを思い切り殴りバーを出る。

**

2日酔いの朝、祖母の怜子が若い男を連れてやってきた。
若い男は彼氏というから驚き。
さらに、祖母は世界一周の旅にでるため、自分が管理するシェアハウスの管理をはるに頼む。
有無を言えず、はるはシェアハウスの管理人代行をすることに。

シェアハウスに挨拶に行くと、そこに住んでいたメンズが、美容師、バンドマン、バーテンダーで、はるが出会った3人だった。

【3Bの恋人】原作の6話~10話のネタバレ

6話のネタバレ

雨宮悠宇  売れないバンドマン
上野慎太郎 見習い美容師
南世志 不良バーテンダー

はると3人の男との生活が始まった。

7話のネタバレ

ペットサロンに再び清水さん。

何かいいことあったでしょう、と見破ってくる。
はるはすべてを話す。

モテ期とは違うような気がする、と思うはるだが「シェアハウスを楽しんで」と清水さん。

8話のネタバレ

麻美先輩に話すと
「それは3Bじゃん!!」

3Bとは、バンドマン、美容師、バーテンダー。
付き合ってはいけない職業男子のビッグスリー
付き合うと地獄に落ちるという最悪の3B。

バンドマン、音楽に没頭するあまり定職に就かずおかげでいつだって貧乏。ファンは多く、ファンの子の家に転がりこみヒモ状態。

美容師、労働時間が長く見習い中は給料が安い。仕事柄、身なりにも気を遣い洋服代など出費がかさむ。ゆえに貧乏。指名をとるためホストまがいの営業もする。女性客と女性スタッフに囲まれ不安が常につきまとう。

バーテンダー、女性客と親密になりやすく、女性のほうから迫ることもアリ。夜の仕事ゆえ、生活のリズムが違いデートもままならない。浮気されやすい。

と麻美先輩は説明。
「遊びとして付き合うならいいけど、はるにはできないでしょ」とも。

**

バンドマンのユウは、奏太と音楽性で衝突するもメンバーの翔たちが仲介となり収まる。
バンドは結成して5年。

9話のネタバレ

はるは、家賃管理をすることに。
チェックしてみると、家賃未納が。

ヨシに家賃についてを聞くと、ユウは家賃を払うかわりに怜子にこきつかわれていたらしい、と。
ヨシは、キスについてのことはその後、何も言ってこない。

はるが掃除をしていると、そこに風呂上がりのユウが登場。
そこに慎太郎が帰宅。

はるがピリピリしているのを見て慎太郎はユウをフォロー。
バンド活動でピリついているから、と。
「はるちゃんもすぐにユウと仲良くなれるから大丈夫」
と慎太郎は優しい。

**

ヨシ、バーにて。
オーナーが連れてきた女性客から誘われるが断る。
はるとのキスを思い出している。
「まさか本命ができたか!?」とオーナー。

10話のネタバレ

はるのお楽しみはお風呂上がりのアイス。
ところが、アイスが消えている。
犯人は誰?
部屋は散らかし放題。食器は流しに置きっぱなし。洗濯も誰もしない。

ひとりで家事をすることにうんざりしたはるは麻美の家に逃げ込む。

はるが帰って来ないことで慎太郎からラインがくる。
反省している様子はないが、アイスの件はごめんね、なんて言ってくる。

はるからの返信を3人は待つが、結局「そのうち帰ってくるよ」とゲームを始める。

【3Bの恋人】原作の11話~15話のネタバレ

11話のネタバレ

慎太郎は、はるがこのまま帰ってこないなんてないよね、と心配する。

**
はる、家出をして一週間。
慎太郎からはLINEが届いている。
はるは3人のことが心配にもなるが「関係ない」と思いを振り払う。

はるがいなくなり、洗濯物、洗い物もたまり部屋は散乱。
散らかる部屋にはゴキブリが出没。
ここでやっと3Bの面々は、今まで部屋をキレイにしてくれていたはるの存在に気づく。

はるに謝ろうと言う慎太郎に続き、ユウが部屋を片付けようと言い出す。
それは、はるに帰ってきてもらうために、誠意を見せるということ。

3人で部屋を片付けおわり、慎太郎ははるにラインをするが未読。
そこで意を決して、3人ではるの職場に行くことに。

12話のネタバレ

サロンに行くと、はるは休みで麻美が対応。
麻美は、心を入れ替えてくれないとはるは返せない、と言う。

「ここに来たのはあいつ甘えようとかじゃない。
あいつに会わせてください」
ユウの誠意を受け入れた麻美は、はるに3Bが来たことを伝える。

はるはこっそりと家に荷物を取りに行く。
部屋はキレイになっていた。
そこに3人が帰宅。

慎太郎は「戻ってきてくれたの」と喜ぶも、はるは「荷物を取りに来ただけ、すぐ帰る」と。
するとユウが「待てよ、俺達お前とちゃんと話がしたい」と引き止めた。

13話のネタバレ

ユウ、ヨシ、慎太郎から「(はるに)頼っていたことを反省している、帰ってきてほしい」と言われるが
「3人からしたら私はあとから来た他人。うるさいこと言うし、いない方がいいじゃない」と。
すると
「(住んでいる月日は)関係ない。お前に嫌な思いをさせたままじゃダメだろって思った」
と3人の気持ちをユウが伝える。

はるは今まで自分から気持ちを伝えていなかったことに気づき
「寝た後にリビングで騒ぐのをやめてほしい、人の食べ物を勝手に食べるのをやめてほしい」などなど“やめてほしい”ことをちゃんと伝える。

「これからは遠慮しないで何でも言う」と公言し、はるは3Bたちと再び暮らすことに。

冷蔵庫にははるの大好きなハーゲンダッツのアイスが!
それは3人からのお詫びのしるし。

こうして再び4人の暮らしが始まる。
そんな中、慎太郎から「火曜日の夜に夕飯をたべよう」と誘われOKをする。

14話のネタバレ

家出事件から数日。
ルールもきめて当番制も取り入れている。

そして慎太郎とのデート。
ところが高級レストランに入ってしまい、結局、前菜だけ注文。
慎太郎は久々の女性と二人の食事。
ネット検索したのに「失敗した」と落ち込む。
はるも失恋以来のデートで「自分と同じ」だと、妙な親近感。

結局、ラーメン屋で腹ごしらえ。

15話のネタバレ

はるはこの日おしゃれをしていて、それを慎太郎はちゃんと見ていてくれた。
「かわいい」という慎太郎。久々につけたイヤリングも褒めてくれた。

慎太郎は祖母が美容師で、それを見て美容師を目指した、と話す。
「一人前になったら、一番に祖母の髪をカットするのが夢」
そんな話をしつつ、はるの髪も今度切らせて、と。
はるはOKをする。

**

ペットサロンのホームページをチェック。
すると、そこには「はるを辞めさせろ」など誹謗中傷があふれていた。

【3Bの恋人】原作の16話~20話のネタバレ

16話のネタバレ

誹謗中傷している書き込みの犯人として考えられるのは元カレの妻。
モヤモヤと悩むはるを心配する慎太郎とユウ。
慎太郎に「元気ないね」と言われるも、まさか不倫してたなんてことは言えない。
ユウは心配して栄養ドリンクの差し入れ。

慎太郎は希美の髪をカットをしている。
希美は慎太郎のカットモデル。
慎太郎の力になりたいから、とモデルをしてくれている。
希美は犬を飼おうかと思っていたら、ちょうどいいところがあったという。
そこがハルの勤めるペットサロン。

慎太郎にはシェアハウスの話も聞きだし、美容室を出る。

17話のネタバレ

はるが家に帰ると、今度はインスタに慎太郎とのツーショットがアップされ「消えろ」とある。

そばに居たユウがそのことに気づき、なんで言わないんだ、と。
写真は慎太郎とのばかりだから、例えば慎太郎を好きな誰かじゃないか、とユウの推理。
なんと、家まで盗撮されている!とわかり、はるはパニック。
その時、雷が鳴って停電に。
暗い部屋の中、この日はユウとはるだけ。
ふたりでカップラーメンを食べ、出会ったときの話をする。
ライブでつまらなそうにしている、とユウははるのことを思っていた。それが誤解だとわかると安心した様子。

ユウについて。
第一印象は最悪だったけど、意外と優しい、と思うはる。
二人は寄り添ったまま寝てしまい、はるが目を覚ますと、そこに慎太郎とヨシが帰って来た。

18話のネタバレ

帰ってきた慎太郎にアップされている写真を見せる。
慎太郎は犯人が希美だと気づく。
慎太郎は「ゴメン」とはるに謝るが、慎太郎が謝ることではなく……。

おそらく、希美は慎太郎が好きだから、一緒にいたはるのことを誤解して、そんな行動をしたのだろう、とヨシ。

19話のネタバレ

そこで慎太郎は直接、希美と話すことに。
すると腹の虫がおさまらないはるもついていくと言い出す。
直接話すのはダメだと言われ、こっそりと監視。

慎太郎と希美の会話を隠れて聞いているはる。
最初は、希美はシラを切っていたが、慎太郎が追及すると、自分がやったと認めた。ただし「私をもてあそんでそんなことを言うなんて」と慎太郎をせめる。

モデルカットに誘われ、カットをしてもらい「かわいい」と言われたことが希美には嬉しい出来事。次第に慎太郎にひかれていく希美は、慎太郎とはるのことを勘違いして、ひどいことをしていたのだ。
慎太郎をなじる希美は「美容師になったのは女と遊びたかったんじゃないの」というと、隠れていたはるが思い余って飛び出してしまう。
「違う!仕事の話をしている慎太郎くん、本当にキラキラしてた」
希美は怒りがピークになり、グラスの水をはるにあびせてきた。

20話のネタバレ

慎太郎は希美に可愛いとも思ったし、綺麗にしようとも思っていた。
でも、それは恋愛感情ではない、と伝える。
希美は泣き出してしまう。
はるは、希美の姿を見て、自分はこんなにも必死な恋愛をしたことがない、と思う。
結婚のことばかりを優先してしまう自分。希美をうらやましいとも。

希美は反省もし、なんとか一件落着。

慎太郎はこの時のはるを見て、カッコイイと思った、とユウに話す。
さらに、ユウに「はるちゃんのこと好き?」と訊く。
ユウの「普通」という答えに「よかった」と慎太郎。

【3Bの恋人】原作の21話~25話のネタバレ

21話のネタバレ

ユウは、バンド仲間の奏太からデモについて「正直響かなない」とダメ出しされる。さらに、過去のことを引きずっている、と奏太から言われてしまう。

ユウは、割り切った関係の女がいた。
恋愛感情はなく、すべては曲作りのための関係。

**
この日も仲良く4人で夕飯。
はるは、停電の夜、寝ているときにユウが手を握ってくれたことを思い出し、なんとなくユウを意識してしまう。

22話のネタバレ

はるの仕事帰り、ユウが待っていた。
なに??と思うはるだが、なんとなく意識をしてしまう。
帰りに公園により缶ビールを飲むふたり。
そこでユウは、ライブのチケットをはるに渡す。
今度は楽しませてやる、というユウの意気込みに、はるは
「そんなに言うなら」と。
そして、はるを楽しませることができたら、夕飯はユウの好きなものを作ると約束した。

23話のネタバレ

はるは、チケットを渡すだけなら家でもいいのに何でわざわざ?思う。
どうやら、ユウは慎太郎とヨシに見られるのが恥ずかしかったから……らしい。

はるは個人的にライブに誘われたことを麻美先輩に話す。
ユウに彼女がいるかもわからない、というはるに麻美は“バンドマンの彼女をライブ会場で見分ける方法”を教える。
ひとりで来ていて高いヒールを履き、後方でアンニュイな表情で立っている女。

ライブ当日。
はるは突然、ユウから「コンタクト持ってきて」と頼まれ、会場裏に行く。
するとユウのファンが大勢。ユウが出てくると黄色い歓声。
はるは気後れしてしまう。
すると、ユウははるの手を取り「こっちへこいよ」と歩きだす。
はるは“こんなに目立っちゃってどうするのよ!”と焦る。

24話のネタバレ

ユウに無事コンタクトを届けたはる。
ユウの気遣いでリハーサルを見学することに。
ユウは、スランプだという噂されていて、その話が耳にはいり、調子がいまひとつ。
そんなユウをはるが励ます。
「しっかり歌え!」

ユウはやる気になる。

25話のネタバレ

ライブが始まる。
はるは観客席に。

ライブは大成功。
はるが帰ろうとすると、ユウからメッセージ。
<一緒に帰ろう>

そこに、アンニュイな女性が登場。
「ユウの新しい彼女?」

「ユウは誰とも本気で付きあわない。曲続きの一環として、いろんな子と付き合っては別れる」
とはるに教えてくる。

本気にならないように気を付けてね、と言い立ちる女性。

そんなこと私には関係ない、と思うはるだが……。

ユウに<一緒には帰らない>と返事をする。

*【3Bの恋人】原作の最新話は26話です。(2021年2月)
*最新話が公開され次第、ネタバレ更新予定です。

【3Bの恋人】原作の番外編ネタバレ

【3Bの恋人】原作では番外編もあります。番外編のネタバレを紹介します。

上野慎太郎

慎太郎は極度の寒がりであることが判明。

ホワイトデー

3Bの三人は、はるからもらったバレンタインのチョコのお返しを思案。
お返しはなんと焼肉!
はるの体重はしっかり増えてしまった。

南世志

ヨシは映画好き。
この日は、全員で映画を観る。
ひとりで観るのも好きだけど、みんなと一緒に観る映画はもっと好き!

雨宮悠宇

はるが足の指にマニキュアを塗っていると、ユウが塗ってくれる。
ユウが塗るとキレイに仕上がる。
シェアハウスの中で一番器用。

小林はる

はるの恋愛遍歴の紹介。

・元彼その1
高校の同級生
束縛が激しく破局

・元彼その2
大学生
世話を焼き過ぎるはるは「迷惑」と言われ破局

・元彼その3
商社マン
冒頭に出てくる妻帯者。
不倫とは知らずに付き合っていた。

はるのつぶやき
「どの恋愛もひどい。今度こそまともな恋愛がしたいなぁ」

【3Bの恋人】原作の感想

ラストはハッピーエンド?

はるを取り巻く3Bたち。もしかして、みんながはるを好きかも!?
付き合ってはいけない職業男子だけど、一緒に暮らす中でそれぞれの魅力がときめきにもなるし、ドキドキにもなる。
笑える場面もあり、クスリと笑いながら楽しめるラブストーリーです。
マンガは連載中。
ラストにはると3Bの誰かが恋人になるのでしょうか。ハッピーエンドの予感はするけれど、この先の展開がとても楽しみです。

記事内画像:【3Bの恋人】公式サイト

3Bの恋人

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次