2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【最高のオバハン中島ハルコ】相関図とキャストまとめ!大地真央が世の中をぶった切る!

【最高のオバハン中島ハルコ】相関図とキャストまとめ!大地真央が世の中をぶった切る!

2021年春のオトナの土ドラは【最高のオバハン中島ハルコ】に決定しました。パワフルなオバハン主人公が世の中の不条理を切りまくる痛快なドラマとなっています。

主演は大女優の大地真央さん、彼女のパートナー(というよりも振り回される)女性役は2019年大ブレイク女優・松本まりかさんです。

今回の記事では【最高のオバハン中島ハルコ】の相関図、キャストをまとめました。

【最高のオバハン中島ハルコ】とは?

まずは【最高のオバハン中島ハルコ】の概要とあらすじをご紹介します。

概要とあらすじ

主人公・中島ハルコは美容クリニックを経営する敏腕女社長。還暦を越えてもなお美しい美貌を保っている。

口を開けば自慢話、上から目線の毒舌、性格は最悪の一言に尽きる。

それでも彼女が憎めないのはそれが真理をついており、痛快だから。

  • 無駄なプライド
  • 理不尽
  • 忖度

それらから生まれる悩み、世の中の不条理を最高のオバハン中島ハルコがバッサリと切り捨てる痛快エンターテイメントの幕が上がる。

【最高のオバハン中島ハルコ】キャストを紹介

大地真央(役:中島ハルコ)

豪快なオバハン主人公・中島ハルコを演じるのは元宝塚歌劇団月組トップスターの大地真央さんです。

多くのドラマに出演されていた大地真央さんですがフジテレビの連続ドラマで主演を勤めるのは32年振りとなります。

大地真央プロフィール

・本名:森田真裕美(もりた まゆみ)

・生年月日:1956年2月5日

・現年齢:64歳

・出身地:兵庫県

・所属事務所:大地真央企画

・近年の主な出演ドラマ

2017年テレビ朝日【相棒17元日SP】神崎瞳子 役

2019年テレビ朝日【SPドラマ 予告殺人】黒岩怜里 役

2020年NHK【伝説のお母さん】魔王 役

中島ハルコの役柄

主人公の女性、還暦を越えているが人気の美容クリニック“ハルコクリニック”の敏腕経営者。自ら“美のスーパードクター”を名乗っている。

その絶対的な自信ゆえか人に対してズケズケとものを言い、バッサリと切り捨てる毒舌家で人当たりは最悪。

それでも中島ハルコの指摘は的確で不思議と痛快な気分にさせてくれる。

名古屋生まれ、名古屋育ちのお嬢様だったが2回ほど離婚を経験。その後、一念発起してビジネスを成功させた苦労人でもある。

松本まりか(役:菊池いづみ)

中島ハルコとひょんなことから出会い、彼女の舎弟のようになった女性・菊池いづみを演じるのは松本まりかさんです。

怪演女優と呼ばれる松本まりかさん、今回も濃い役を演じています。

松本まりかプロフィール

・生年月日:1984年9月12日

・現年齢:36歳

・出身地:東京都

・所属事務所:A-team

・近年の主な出演ドラマ

2019年テレビ東京【死役所】ニシ川(西川美和子) 役

2020年テレビ朝日【妖怪シェアハウス】四谷伊和 / お岩さん 役

2020年テレビ朝日【先生を消す方程式。】前野静 役

など

菊池いづみの役柄

弱小出版社でグルメ雑誌の編集者兼ライターをしている女性。実家は裕福ではなかったので堅実で質素な暮らしを心がけている。

実は妻がいる男性との不倫関係を10年以上も続けているダメンズ女子

ひょんなことからハルコの舎弟(ような存在)となり、彼女の容赦ない毒舌とエネルギーに翻弄されながらも女性として人間として成長していくことになる。

【最高のオバハン中島ハルコ】相関図とキャスト一覧

相関図

【最高のオバハン中島ハルコ】相関図は準備中です。しばらくお待ちください。

キャスト一覧

主要人物

中島ハルコ:大地真央

菊池いづみ:松本まりか

【最高のオバハン中島ハルコ】の放送日はいつ?

放送局フジテレビ系列
放送日2021年4月10日(土)~5月29日(土)
放送時間毎週土曜23:40~24:35(全8回予定)

【最高のオバハン中島ハルコ】はフジテレビ系列2021年4月10日(土)23:40~から放送開始です。

暗い雰囲気をまとめて吹き飛ばす痛快なドラマになるのは間違い無しです。放送が今から楽しみです。

2021年春ドラマ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】