映画【約束のネバーランド】のキャストとあらすじ!浜辺美波が脱獄に挑む!

当サイトのリンクには広告が含まれます
約束のネバーランド
約束のネバーランド
https://the-promised-neverland-movie.jp/

映画【約束のネバーランド】のキャストとあらすじ!浜辺美波が脱獄に挑む!

浜辺美波主演の映画【約束のネバーランド】が2020年12月18日(金)から公開!

いったいどんなキャストが出てるの? 気になるストーリーは?

今回は映画【約束のネバーランド】のキャストとあらすじなどを紹介!

目次

映画【約束のネバーランド】とは?

映画【約束のネバーランド】は、週刊少年ジャンプで大人気連載された同名コミックの実写化。

主演の浜辺美波が飼育用の孤児院からの脱獄に挑むダークファンタジーです。

映画【約束のネバーランド】のキャスト

映画【約束のネバーランド】の主なキャストを紹介します。

浜辺美波(役:エマ)

浜辺美波
https://the-promised-neverland-movie.jp/

登場人物:エマ…主人公。首の認識番号は63194。 抜群の運動神経と高い学習能力を持ったムードメーカー。 日々行われるテストではフルスコアを記録する天才。 子供達との鬼ごっこでは誰一人見捨てない愛情の持ち主。しかしノーマンとともにグレイス・フィールド(GF)ハウスの真実を目撃してしまう。 エマ・レイ・ノーマンがGFハウスの子供で最年長。

キャスト:浜辺美波(はまべ みなみ)…2000年8月29日生まれ。石川県出身。東宝芸能所属。2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界へ。2021年1月期の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に出演予定。

浜辺美波さんのコメント

「約束のネバーランド」は、今回のお話しを頂く前から熟読していて、本当に愛してやまない漫画です。(連載中のジャンプに加えてコミックスも買いましたが、さらに電子書籍も購入しているほど!)そんな原作の実写映画化をするにあたって、美しい世界観を表現することの難しさに頭を抱えた事も多々ありましたが、この作品に懸ける平川監督をはじめとするスタッフの皆様と、元気いっぱいの子供たち、そして何よりも私の中にある原作愛を原動力にすることで、迷いを乗り越えて、この作品でエマを演じることが出来て良かったと思えるようになりました。私と同じように原作を愛する方々の想像を超える“ネバーランド”に、皆様を導けるよう全力を尽くします。

城 桧吏(役:レイ)

城桧吏
https://the-promised-neverland-movie.jp/

登場人物:レイ…首の認識番号は81194。 GFハウスの子供達の中で唯一ノーマンと渡り合える知恵者。 日々行われるテストではフルスコアを記録する天才。 クールで冷静沈着。一人で本を読んでいることが多い。エマとノーマンの様子に気づき、GFハウスの真実を聞く人物。

キャスト:城 桧吏(じょう かいり)…2006年9月6日生まれ。東京都出身。スターダストプロモーション制作2部所属。カンヌで最高賞を受賞した映画『万引き家族』ではメインキャストを演じた。映画『都会のトム&ソーヤ』(2021年公開予定)で主演を務める。

城 桧吏さんのコメント

「約束のネバーランド」は以前からとても大好きな作品で、今回出演させて頂くことが決まってとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。演じさせて頂く「レイ」は、周りのみんなより少し大人で、そして冷静で色んな知識を持っています。自分にはない部分が多いので、よりレイに近づけるように大人の人と話す機会を作ったり、監督から教えてもらった作品を観たりなど、色々な準備をしながら学んできました。とても素敵な映画になると思っています。皆さん公開まで楽しみにしていてください。

板垣李光人(役:ノーマン)

板垣李光人
https://the-promised-neverland-movie.jp/

登場人物:ノーマン… 首の認識番号は22194。 優れた分析力と冷静な判断力を備えたGFハウスで一番の天才。 エマ、レイと同様に日々行われるテストではフルスコアを記録。 常に笑顔で、子供達を優しく包み込むリーダー的存在。エマとともにGFハウスの真実を目撃してしまう。

キャスト:板垣李光人(いたがき りひと)…2002年1月28日生まれ。山梨県出身。スターダストプロモーション所属。2015年NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で幼少期の吉田寅次郎役、2018年『仮面ライダージオウ』のウール役などで注目を集める。

板垣李光人さんのコメント

ノーマン役を演じさせていただきます、板垣李光人です。もともと原作を拝見していたので「ノーマン」役に決まった時は本当に嬉しかったです。自分がやるべきことは2つ。原作を愛しておられるみなさまに最上級(フルスコア)なものをお届けできるよう頑張ること。GFのみんなを心から愛して脱獄に導くこと。月並みな言葉にはなりますが、精一杯努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

渡辺直美(役:クローネ)

渡辺直美
https://the-promised-neverland-movie.jp/

登場人物:クローネ…イザベラからの要請により本部から派遣された補佐役(シスター)。 パワフルで快活なハウスの人気者。 喜怒哀楽が激しく、イザベラへの下克上を狙っている。

キャスト:渡辺直美(わたなべ なおみ)…1987年10月23日生まれ。茨城県出身。 NSC東京12期生。2007年デビュー、ビヨンセのモノマネで一躍注目を浴びる。2016年にはワールドツアーを開催、ファッション・コスメブランドのプロデュースなど多岐に渡り活躍の場を広げている。

渡辺直美さんのコメント

クローネ役の渡辺直美です。あの表情や感情が豊かなクローネを実写でしっかり表現出来る様に、監督と相談しながら全力でチャレンジしました!そんな激しいクローネに現場の小さな子供たちは軽く引いてましたが…笑 原作は画が可愛いのに衝撃的な展開が続く物語でどんどん引き込まれていく大好きな作品です。北川さん演じるイザベラと一緒に、子供たちの前に立ちはだかる存在になりたいと思います。私が演じるクローネ役、どうぞご期待下さい!

北川景子(役:イザベラ)

北川景子
https://the-promised-neverland-movie.jp/

登場人物:イザベラ…子供達を愛し、子供達から愛されるGFハウスのママ。 エマ・レイ・ノーマンというフルスコアの子供を3人も育て上げるなどママ界のトップオブトップ。 常に慈愛に満ちた微笑みを浮かべているが…?

キャスト:北川景子(きたがわ けいこ)…1986年8月22日生まれ。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。映画出演作は『スマホを落としただけなのに』(18/中田秀夫監督) 『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』(20年11月/深川栄洋監督) 『ファーストラヴ』(21年2月公開予定/堤幸彦監督)など多数。

北川恵子さんのコメント

オファーを頂いてから漫画を読んだのですが、とても面白くて漫画の世界観に引き込まれていきました。特に私は年齢も近いイザベラにとても惹かれましたし、こんな面白い漫画は初めてだ!と大興奮で一気に読みました。
ただ、この役のオファーをお受けするかどうかはなかなか決断することができずギリギリまで考えました。原作ファンの方々も大変多くいらっしゃいますし、オファーをいただいた時は、私には難しいのではないかなという気持ちの方が大きかったです。
漫画原作の作品を映像化することの難しさはどんな俳優も嫌というほど理解していますし、今回このネバーランドの世界観を漫画のクオリティを損なうことなく実写化するというのは不可能なのではないかという思いがありました。
最終的には以前一度ご一緒した平川監督とまた現場を踏んでみたいという思いと、イザベラの年齢設定やキャラクター含め原作の設定を一つも変えないという確約をいただけましたので、思い切ってお受けしようと決めました。私たちのイザベラとクローネをどうぞお楽しみに!

「グレイス=フィールドハウス」の子供たち

「グレイス=フィールドハウス」の子供たち25名を紹介!

浅田芭路(役:コニー)

#48294:コニー | 演:浅田芭路 – ※物語冒頭で新しい家族のもとへ行く少女。うさぎのぬいぐるみリトルバーニーを常に手元に置いている。テストの点数が低かった。

コニー

山時聡真(役:ドン)

#16194:ドン |演:山時聡真 – ※負けず嫌いだが明るく仲間想いの少年。エマたち最年長3人組の次に大きいため、GFハウスの秘密を聞いて年長組の一員として活躍。

ドン

安藤美優(役:ギルダ)

#65194 :ギルダ |演:安藤美優 – ※眼鏡をかけて少々内気な性格だが、芯が強く曲がったことが嫌いな少女。エマたち最年長3人組の次に大きいためGFハウスの秘密を聞いて年長5人組のひとりになる。

ギルダ

森優理斗(役:フィル)

#34394:フィル | 演:森優理斗 – ※天真爛漫な男の子で最年少。しかし賢くてテストも成績優秀。原作ではフィルの何気ない発言が突破口になることも…。

フィル

その他の子どもたち

以下、首の認識番号の順で紹介。

#04394:ジャスパー |演: 佐藤遥灯

ジャスパー

#07294:ドミニク | 演:アディナン

ドミニク

#30294 :ナット |演: 柴崎楓雅 ⠀

ナット

#31394: ジェミマ |演:アリアナ

ジェミマ

#42394 :マーニャ | 演:宮島さゆき

マーニャ

#48194:アンナ | 演:レイラニ

アンナ

#53394:ナイラ | 演:ドメリチエーデン樹菜

ナイラ

#53494:キャロル |演:矢野詩

キャロル

#54294:ラニオン |演:木村皐誠 ⠀⠀⠀⠀

ラニオン

#55294:トーマ |演:溝口元太

トーマ

#55394:ビビアン | 演:ダリア・N

ビビアン

#57394:ダムディン |演:スベディオザス

ダムディン

#59294 :イベット | #ギラルド沙羅 ⠀

イベット

#66394:トム |演:石塚陸翔

トム

#70394 :クリスティ |演:ルパートパーマー

クリスティ

#71394 :アリシア |演:志村美空

アリシア

#74394 :シェリー |演:太田しずく ⠀

シェリー

#77394 :ニーナ |演:金子莉彩

ニーナ

#79294:マルク |演:古橋キット

マルク

#82394 :ハンス | 演:トウマ・H

ハンス

#85394:チェンバレン |演:ンバイアレ⠀⠀⠀

チェンバレン

映画【約束のネバーランド】のあらすじ

幸せに満ち溢れた楽園のような孤児院、 「グレイス=フィールドハウス」
そこで暮らす孤児たちは、母親代わりでみんなから“ママ”と呼ばれている、イザベラ(北川景子)のもと、里親に引き取られる年齢になる日を待ちわびていた。

エマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)の3人も、いつか外の世界で暮らすことで、より幸せな日々がやってくると信じていた。

“その日”がくるまでは……。

* * *

里親が見つかり、孤児院を笑顔で後にするコニーを見送ったエマとノーマンは、彼女が肌身離さず抱きしめていた人形が、食堂に落ちているのを偶然見つける。

忘れ物の人形を届けるため、決して近づいてはいけないと、ママから教わっていた「門」に向かった2人がそこで目にしたのは、無残にも命を奪われ、食料として出荷されるコニーの姿だった。

そう……、みんなが「楽園だと信じていた孤児院」は、 実は「鬼に献上する食用児を育てる農園」で、さらには母親のように慕っていたママは、「最上級の食用児を育てる飼育監」だったのだ。全てが偽りだったと気がついた3人は、孤児たち全員を引き連れた、無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる…。

・映画版では原作の設定と異なり、子供たちが“出荷”される満期の年齢が12歳から16歳に変更されています。

あわせて読みたい
映画【約束のネバーランド】原作ネタバレ結末!エマ(浜辺美波)は脱獄できるの? 映画【約束のネバーランド】原作ネタバレ結末! 浜辺美波主演の映画【約束のネバーランド】が2020年12月18日から公開! 脱獄ファンタジーって言うけど、どんな内容?エ...

映画【約束のネバーランド】の原作

原作漫画:「約束のネバーランド」(原作:白井カイウ、作画:出水ぽすか)全20巻

2016年8月~2020年6月まで週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、TVアニメ第1期も大きな話題となった“異色”の脱獄サスペンス作品。

【原作の受賞歴】

・2016年:「漫道コバヤシ漫画大賞2016」期待の新連載賞
・2017年: 「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2017 ネクストブレイク部門」大賞、「第63回小学館漫画賞」少年向け部門、「マンガ新聞大賞2017」大賞、「漫道コバヤシ漫画大賞2017」グランプリ
・2018年:「このマンガがすごい!」オトコ版1位、「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018」オールタイムベスト部門・3位

【アニメ化】
「約束のネバーランド」は、テレビアニメ化されており、2021年1月7日からフジテレビ系にて第2シーズンが放送予定です。

【海外ドラマ化】

Amazon Prime Videoの配信で、海外ドラマ化が2020年6月に発表されています。監督は『スパイダーマン:スパイダーバース』(2018年)でアカデミー最優秀長編アニメーション賞を受賞したロドニー・ロスマン氏。プロデューサーはドラマ『HEROES』(06~10年)シリーズ出演やドラマ『Death Note/デスノート』(2017年、Netflix配信)を制作したマシ・オカ氏。制作はヒットドラマをFox21。

本作は受賞多数、国内外でも高く評価されている大人気漫画です。

映画【約束のネバーランド】のスタッフ

監督:平川雄一朗(ドラマ演出:「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN -仁-」「天皇の料理番」「義母と娘のブルース」ほか、映画監督:『そのときは彼によろしく』『ROOKIES ー卒業ー』『ツナグ』ほか、映画 『耳をすませば(実写版)』が公開待機中)

脚本:後藤法子(ドラマ脚本:「ブラックジャックによろしく」「チーム・バチスタ」シリーズ「銭の戦争」「嘘の戦争」ほか、映画脚本:「神様のカルテ」「僕だけがいない街」ほか)

音楽:得田真裕(「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「アンナチュラル」「グッド・ドクター」「MIU404」「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」「監察医 朝顔」ほか)

プロデューサー:村瀬健 (映画『信長協奏曲』『帝一の國』『とんかつDJアゲ太郎』ほか)

主題歌:ずっと真夜中でいいのに。 「正しくなれない」(UNIVERSAL MUSIC)

見どころ

楽園「グレイス=フィールドハウス」の様子と、恐怖の対象の鬼。

漫画の作品世界が実写の映像としてどのように表現されるかは楽しみなところです。

年長組のエマ・レイ・ノーマンが中心となる本作ですが、年齢設定が違うことで「なぜ変えた?」と公開前から原作ファンから賛否あります。それを打ち消すことができるのでしょうか?

予告映像では、渡辺直美さんの印象も強い本作。

子どもたちが知恵を出し合い行う脱走劇。そして多くの<謎>と散りばめられた<伏線>。

子供だけではなく大人の読者をも魅了した漫画の待望の実写化で、原作既読派もそうでない方も一見の価値アリの話題作です。

当記事画像出典:https://the-promised-neverland-movie.jp/index.html

約束のネバーランド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次