2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

日本版【知ってるワイフ】のキャストとあらすじ!大倉忠義・広瀬アリスが初共演で夫婦役に!

知ってるワイフ メイン1

2021年1月7日(木)から日本版ドラマ【知ってるワイフ】がスタート。

今作は2018年にtvNで大ヒットを記録した韓国ドラマリメイク。

フジテレビ系連続ドラマにてゴールデンプライム帯初主演の大倉忠義さんと初ヒロインとなる広瀬アリスさん、初共演の2人が「悩める夫×恐妻」を演じ、本当に大切なことを見出していくファンタジーラブストーリーとなっています。

今回は、日本版【知ってるワイフ】のキャストとあらすじをご紹介。

【知ってるワイフ】の放送日程

放送時間:毎週木曜日22時~

放送局:フジテレビ

放送開始日:2021年1月7日スタート(初回15分拡大)

【知ってるワイフ】のキャスト

大倉忠義(役:剣崎元春)

剣崎元春(けんざき もとはる)…あおい銀行に勤める、結婚5年目で2児の父親。家でも職場でも叱られている。大学時代に知り合った澪(広瀬アリス)に惹かれ結婚するものの、現在の状況に納得がいっていない。そんな中、大学時代に憧れていた後輩と再会し、後悔が始まる。そして、突然のタイムスリップー。人生は変わるのか!?

広瀬アリス(役:剣崎澪)

剣崎澪(けんざき みお)…元春の妻。家事・育児・仕事と、忙しい日々に追われているが何もしてくれない元春にイライラが止まらない。ため息も止まらない毎日を過ごしている。タイムスリップした後は、独身でバリバリのキャリアウーマンに。

松下洸平(役:津山千春)

津山千晴(つやま ちはる)…あおい銀行に勤める元春の同期。遊び人だったものの、すんなりと結婚し幸せな生活を送っている。タイムスリップした後は、とある事がきっかけで独身に。さらに、独身の澪と出会い恋に落ちてしまう。

川栄李奈(役:剣崎なぎさ)

剣崎なぎさ(けんざき なぎさ)…元春と5歳違いの妹。ハッキリとした性格で元春と正反対なため、度々面倒を見ることも。独身だが、タイムスリップした後は元春が驚く相手と結婚している。

森田甘路(役:木田尚希)

木田尚希(きだ なおき)…元春の学生時代からの親友で元春と津山が入り浸る居酒屋のオーナー。

マギー(役:西徹也)

西徹也(にし てつや)…元春の上司であおい銀行融資課課長。

猫背椿(役:小谷つかさ)

小谷つかさ(こたに つかさ)…あおい銀行窓口課課長。

おかやまはじめ(役:宮本和弘)

宮本和弘(みやもと かずひろ)…あおい銀行支店長。

瀧本美織(役:江川沙也佳)

江川沙也加(えがわ さやか)…大企業の社長の娘。元春の大学時代の後輩でマドンナ的存在だった。偶然再会した元春に好きだったことを告白。タイムスリップした後は、元春と結婚し幸せな生活を送っている。

生瀬勝久(役:小池良治)

小池良治(こいけ よしはる)…元春がタイムスリップするきっかけとなる謎の男。つかみどころがなく怪しい雰囲気をまとっている。元春の相談役。

片平なぎさ(役:建石久恵)

建石久恵(たていし ひさえ)…澪の母親。明るく元気で愛に溢れているが、夫が急死したことで精神が不安定になり認知症に。タイムスリップした後は、認知症を発症しているが独身の澪と暮らしている。タイムスリップに関し、何か知っていそうな重要人物。

末澤誠也(役:篠原恭介)

篠原恭介(しのはら きょうすけ)…あおい銀行融資課担当の新人行員。ゆとり世代が故にやるべきことはやって、やりたくないことはやらないというスタンス。優秀な兄を持ち比較されがちなためクールに決めているが、本当は繊細で優しい青年。

佐野ひなこ(役:尾形恵海)

尾形恵海(おがた えみ)…あおい銀行窓口課担当で元春の同僚。プライベートも仕事にも全力で取り組む積極的な性格。

安藤ニコ(役:樋口静香)

樋口静香(ひぐち しずか)…あおい銀行窓口課担当で元春の同僚。物静かな性格で芯のしっかりとした女性。恵海と親しい。

【知ってるワイフ】のあらすじ・みどころ

大ヒット韓国ドラマを大倉忠義主演、ヒロイン・広瀬アリスでリメイク!

日々、職場と家庭で肩身の狭い思いをしている(大倉忠義)と、日々、家事・育児に追われ夫に怒ってばかりいる(広瀬アリス)。

この結婚を「後悔」し「悩む」夫がタイムスリップし、妻を入れ替えてしまう!?

奇跡的な人生を手に入れた夫。

“自分にとって大切な人とは?”

“誰かと人生を生きていくとはどういうこと?”

夫婦の普遍的なテーマを追求していくハートフルラブコメディ。

「本当に大切なこと」とは…?

 

さらに、FOD独占のスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』の配信が決定!

篠原(末澤誠也)×恵海(佐野ひなこ)×静香(安藤ニコ)のオフィスラブが描かれる。

※地上波初回放送終了後、第1話が配信。以降も毎週放送終了後に配信予定。

【知ってるワイフ】のスタッフ

原作:『知ってるワイフ』…脚本:ヤン・ヒスン、制作:Studio Dragon Corporation/Chorokbaem Media、配給:CJ ENM Co.,Ltd

脚本:橋部敦子…『僕らは奇跡でできている』『フラジャイル』『フリーター、家を買う』『僕の生きる道 シリーズ』他

編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)…『デート~恋とはどんなものかしら~』『世にも奇妙な物語』『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』他

プロデュース:貸川聡子(共同テレビ)…『黒井戸殺し』『警視庁いきもの係』『無痛~診える眼~』『1リットルの涙』他

演出:土方政人…『SUITS/スーツ』『謎解きはディナーのあとで』『ゴーストライター』他

音楽:河野伸…『恋は続くよどこまでも』『おっさんずラブ』『任侠ヘルパー』『メイちゃんの執事』他

制作:フジテレビ

制作著作:共同テレビ

【冬ドラマ一覧】2021年1月スタートの新番組情報まとめ!
【冬ドラマ一覧】2021年1月スタートの新番組情報まとめ!2021年冬ドラマの情報を、曜日別に 地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、BS、ネット配信動画まで一挙紹介! 冬ドラマのキャストやあらすじ、ネタバレなど最新記事リンクも随時更新中!...

画像・動画出典:知ってるワイフ 公式HP

知ってるワイフ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】