2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【ルパンの娘2(続編)】8話のネタバレと感想!杏もついにLの一族に!?

【ルパンの娘2(続編)】8話のネタバレと感想!

★この記事のポイント★・【ルパンの娘2(続編)】8話のネタバレ
・【ルパンの娘2(続編)】8話を観た視聴者の反応
・杏もついにLの一族に!?
ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストとあらすじ、主題歌!麗しき深キョンの泥棒姿にまた会える!
2020年秋ドラマ・木曜22時枠に【ルパンの娘2(続編)】が決定しました!2019年7月期で大人気だったドラマの続編。麗しき泥棒姿の深キョン(深田恭子)にまた会えます!ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストやあらすじ、主題歌など詳しく紹介していきます!

【ルパンの娘2(続編)】8話のネタバレ

【ルパンの娘2(続編)】8話のネタバレ

画像元:公式サイト

三雲華(深田恭子)は娘の杏(小畑乃々)に自分たちが“Lの一族”だと知られてしまった。一方、盗賊団が抱える殺し屋ナターシャ(太田莉菜)の凶刃に倒れた桜庭和馬(瀬戸康史)は警察病院に運び込まれる。典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)、娘の杏、そして事件現場から付き添った北条美雲(橋本環奈)に見守られる和馬。しかし、実は生きていて強盗殺人を犯したと世間を騒がせている“Lの一族”である華たちが和馬のもとへ駆けつけることはできない。ただ祈ることしかできない華たちだったが、その願いも虚しく和馬は心肺停止状態に…。絶体絶命の窮地に追い詰められた“Lの一族”。渉(栗原類)は、なぜ自分たちが“Lの一族”であることを杏に教えたのだと尊を責める。しかし、尊は何も告げずに三雲家を出て行ってしまう。

病院から戻った美雲は猿彦(我修院達也)に、和馬の窮地になぜ“Lの一族”が現れなかったのかと疑問をぶつける。「所詮は泥棒。逃げることしかできない」のだと憎まれ口をききながら襖を開ける猿彦だったが、目の前には尊の姿が。祖父の仇と身構える美雲に、尊は宗真(伊吹吾郎)の死の真相を知る人物を連れて来たと言う。巌(麿赤兒)だ。巌が語る事件の真相とは!?

ナターシャたちのアジトを訪れる何者か。それは美雲だった。美雲はナターシャたちに、“Lの一族”の居場所を知りたくないか? と持ちかける。「Lに復讐がしたい」のだと…。

引用元:公式サイト

巌(麿赤兒)が語る宗真(伊吹吾郎)の死の真相とは?

尊は華たちに何も言わずに、巌を連れて美雲の家に向かった。美雲に告げられたのは、Lの一族の命とお宝を狙う盗賊たちによって、北条家にあった「Lの一族に関する資料」が既に盗まれており、盗賊たちは現場を目撃した宗真をナイフで刺し、屋敷に火を放ってしまったのだ。宗真は最後には自害した。そして、その盗賊たちをまとめる黒幕がいるはずだというのだが…

和馬が目を覚ますと…

病室で目を覚ました和馬のもとには杏がいた。華たちがLの一族であることをなぜ隠していたのか問う杏に、華も苦しみ自分を責めていたことや、変わらず華を愛し守り続けようと決意したこと、杏が産まれた時のことなどを語る。

美雲がナターシャたちに提案をする

尊と巌から宗真の死についての真相を聞かされ、彼の命を奪った盗賊たちの黒幕について捜し出すための協力をお願いされた美雲。彼女の姿はナターシャたちのアジトにあった。Lの一族への復讐を持ち掛け、尊たちの作戦に一応協力することに。Lの一族に関する残りの資料もナターシャたちが持っていると睨んでいた。

美雲が和馬に告白!

和馬の元を訪れ、自分の想いを告白した美雲。和馬が愛したLの一族を自分も信じてみる、と告げ、和馬の元を離れた。

華の決意

ナターシャたちのアジトへ乗り込もうとする尊たち。華を気遣い残るように言うが、華は和馬や杏のためにも一緒に向かうことを決める。華は杏に手紙と学芸会用の手作りの衣装を託した。華の愛情を受け取った杏。

Lの一族、決死の戦い!

ナターシャたちをおびき寄せた場所はロマンス劇場。和馬も急いで向かう。渉も含めてLの一族も全員集合!しかし、華たちは捕らえられてしまう。華たちのピンチに和馬も駆けつけるが、なんと華が作ってくれた衣装を纏い、杏が現場に登場!「Lの呼吸」を発動し華たちを手助けする。そして渉も、美雲を守るために驚くべき身のこなしで敵を倒していく。激闘の末、Lの一族は見事戦いに勝利した。

杏の気持ち

戦いの後、華に近寄る杏。謝る華をそっと抱きしめた杏。杏は和馬の言葉を受け入れ、そして華のことも受け入れたのだ。また家族の絆を強く育んだ華たちだった。

宗真が残した最後の資料

尊は美雲と取り戻した「Lの一族についての資料」を見ていた。実は宗真が生きていると思っていたLの一族は「三雲玲」という人物のことで、尊たちのことではなかったのだ。

尊の秘策

尊は仕上げに、ナターシャたちが偽物の「Lの一族」であるように見せかけることにも成功。ちなみに、目撃者として用意されたカップル2人は美雲の隣人(倉科カナと塚本高史!)だった。晴れて一家は最後に「ララルラッタラッタ♪」と総出で歌い踊り、ハッピーエンドとなったのだった。

【ルパンの娘2(続編)】の動画FODプレミアムで視聴可能です!
(※2020年10月時点での情報です。最新の配信状況は動画配信サイトにてご確認ください。)
【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法!
2020年10月15日(木)22時スタートのドラマ【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法を詳しく紹介していきます! 2019年7月期に放送された前作は、泥棒一家の娘・華(深田恭子)と警察官の和馬(瀬戸康史)が数々の...
【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回まで:全話の視聴率一覧!
【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回まで:全話の視聴率一覧! ★この記事のポイント★・【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回までの各視聴率一覧 ・【ルパンの娘】前作の視聴率は? ・まとめ 【ルパンの娘2(続編)】1話~最終話までの...

【ルパンの娘2(続編)】8話を観た視聴者の反応

杏もついにLの一族に!?

杏もついにLの一族に!?

画像元:公式サイト

いかがでしたか?最後にはまさかの2021年映画化決定というニュースも!視聴率的にはかなり苦戦したドラマですが、このお気楽さとベタベタな展開はファンも多い作品なので、映画も楽しみです。恐らく杏が大活躍!?のストーリーになるのでは…(笑)?来週は特別エピソードをお届け!ぜひお見逃しなく!

ルパンの娘2
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】