【メンズ校】9話のネタバレと感想!藤木先輩回、桃井が応援する恋の行方は?

当サイトのリンクには広告が含まれます
メンズ校 

なにわ男子主演【メンズ校】9話のネタバレと感想!
藤木先輩回桃井が応援する恋の行方は?

恋する藤木(大橋和也)と熱い桃井(大西流星)に注目!
牧(道枝駿佑)のエリカ(桜田ひより)って?

2020年12月2日深夜放送、なにわ男子主演【メンズ校】9話のネタバレと感想を紹介します。

目次

【メンズ校】9話のネタバレ

【メンズ校】9話のネタバレを紹介します。

藤木先輩(大橋和也)の恋

寮長で3年の藤木(大橋和也)鷹野(茅島みずき)に恋している。

藤木は桃井に頼み、桃井(大西流星)牧(道枝駿佑)に頼む。
牧が鷹野に話をつけ、藤木と鷹野は会うことができた。
藤木はデートをOKしてもらったと上機嫌。

**
一方、野上(西畑大吾)福原先生(福田麻由子)に会いたくて仮病をつかい保健室へ。2人きりになりかなりの接近にドキドキ。
**

牧は鷹野に藤木に会ってくれたお礼を言う。
2人でラムネを飲みながら、海辺で話をする。

「大切にしたいものほど、自分でぶっ壊しちゃう」
という鷹野に
「凄いと思うよ。ぶっ壊れちゃうほど何かを大切に思うって」
と牧。

引きこもる藤木先輩(大橋和也)に桃井(大西流星)が喝!?

鬼河原(袴田吉彦)にまで
「お前浮かれてるな」と言われる藤木。
「現実を見ろ」と東大実践模試の結果を渡され驚愕する。

D判定の結果に焦り、勉強をするが最後には泣き出してしまう。

鷹野エリカとの約束の時間になるが、藤木は部屋に閉じこもったまま出てこない。
桃井が説得することになり、牧が待ち合わせ場所に行く。

桃井は「鍵を開けてください」と言うが、藤木は
「うるさい、お前もこんな気持ちで引きこもってたのか」
と言うと、桃井はせっかく鷹野エリカと会わせてあげたのに、と怒りだす。

「あんた、本当にダメな人だよ。でも、真剣で真っ直ぐな思いは誰にも負けていないだろう」
桃井は、自分が引きこもっていたときに、藤木がかまってくれたことが嬉しかったと言い、桃井の真剣な思いが伝わり、藤木は部屋から出てきた。

桃井と藤木と散歩をする。
藤木は鷹野エリカには会わないと言いだす。
「どうせ、無理だから」という藤木に、桃井は
「ちゃんと当たって砕けてください」と力強く言う。

藤木先輩(大橋和也)を励ます桃井(大西流星)

牧は鷹野といる。
藤木がくるまでと、必死につなぎとめている。
そこに、藤木がやってきた。

「鷹野エリカさん、僕と付き合ってくだい」
「ごめんなさい。お付き合いすることはできません。でも、あなたの真剣な目、悪くないと思いますよ」
と言われ振られてしまった。

**

しょんぼりする藤木だが
「当たって砕けたあとは、次を探せばいい」
という桃井の励ましに元気を取り戻す。

**

牧は本を見つめ、心の中のエリカ(桜田ひより)に話しかける。
『エリカ、真剣で真っ直ぐなお前はたとえ傷ついても前を向いて生きる力になるのかもしれない。でも、生きるって難しいよな』

**

藤木は鬼河原に呼び止められるが、自分の意思を伝える。
「自分の殻に閉じこもってる奴の教育者になろうと思います」

藤木先輩(大橋和也)がメンズの仲間入り

藤木は東大を目指し張り切っている。
放課後、神木(高橋恭平)源田(藤原丈一郎)花井(長尾謙杜)が桃井といる藤木にも「帰ろう」と声を掛ける。

藤木は飛び上がるほど嬉しそう。
こうして、藤木もメンズの仲間入りに♪♪
<続く>

【メンズ校】9話の感想

【メンズ校】9話の感想を紹介します。

藤木先輩の魅力がたくさん詰まった回でした。ももてぃんいい子! 

メンズ校見た~! 最初から最後まで大橋くん可愛かったし、途中しんどかったけど、教育者になりたいっていうのも素敵で良かった

メンズ校見た。 ホロりと来るシーンがいっぱい(´•ᴗ•̥`) 可愛い藤木先輩も満載だったけど藤木先輩に感情移入する所も多々あって本当にいいお話だったな

藤木先輩と桃井の成長と友情に感動

【メンズ校】9話は藤木先輩回。藤木先輩(大橋和也)が見事に振られてしまいましたが、桃井(大西流星)との絆がググっと深まった良き物語でした。
引きこもりだった桃井でしたが、メンバーと馴染み強くたくましく成長しています。
そして、藤木も教育者になるという目標を見つけました。先生が向いてると思えるキャラです。
牧が手にしていた本は思い出の詰まった本。思い出のエリカがチラチラと浮かぶ牧。生きるのが難しいという牧。いつもどこかに影がある、そんな牧を道枝駿佑さんが好演しています。
10話は、牧の物語。少しずつ牧のことが明らかになる!?
次回もお楽しみに♪♪

動画配信サービス『パラビ』『ひかりTV』にて配信(2020年12月現在、最新情報は公式サイトでご確認ください)

https://dorama9.com/menzuko-manga-netabare/

https://dorama9.com/menskou-last-netabare/

https://dorama9.com/mensko-cast-arasuzi-naniwa/

アイキャッチ画像:ドラマ【メンズ校】公式サイト

メンズ校 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次