2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ルパンの娘2(続編)】6話のネタバレと感想!杏が覚醒!「Lの呼吸」でまさかの鬼滅ネタ!

【ルパンの娘2(続編)】6話のネタバレと感想!杏が覚醒!「Lの呼吸」でまさかの鬼滅ネタ!

★この記事のポイント★・【ルパンの娘2(続編)】6話のネタバレ
・【ルパンの娘2(続編)】6話を観た視聴者の反応
・杏が覚醒!「Lの呼吸」でまさかの鬼滅ネタ!
ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストとあらすじ、主題歌!麗しき深キョンの泥棒姿にまた会える!
2020年秋ドラマ・木曜22時枠に【ルパンの娘2(続編)】が決定しました!2019年7月期で大人気だったドラマの続編。麗しき泥棒姿の深キョン(深田恭子)にまた会えます!ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストやあらすじ、主題歌など詳しく紹介していきます!
スポンサーリンク

【ルパンの娘2(続編)】6話のネタバレ

【ルパンの娘2(続編)】6話のネタバレ

画像元:公式サイト

三雲華(深田恭子)と桜庭和馬(瀬戸康史)の娘、杏(小畑乃々)が登校していると、目の前に北条美雲(橋本環奈)が現れる。美雲が見せた和馬の写真に「パパだ!」と反応してしまった杏が和馬と“Lの一族”の娘との間にできた子供である事を疑った美雲は、さらなる追究を試みようとする。しかし、渉(栗原類)が放った、てんとう虫3号“用心棒”によって何とか窮地を脱する。緊急事態を告げる警報が“Lの一族”のマンションに響き渡ったが、渉は華や尊(渡部篤郎)たち家族には誤報だったと誤魔化した。しかし、尊は渉の様子がおかしい事に気づく。

そんな時、杏の学校で親の仕事を子供が見学する“子供参観日”が行われる事になった。杏は和馬の仕事を見に行けると大喜び。だが、和馬に子供がいる事はもちろん結婚していることも警察では伏せているため職場に連れて行くわけにはいかない。華と和馬が悲しむ杏をなだめていると尊や悦子(小沢真珠)たちが来た。事情を知った尊は杏に自分たちの仕事を見学すれば良いと言い出す。華は「そんなこと絶対許さない」と反対するが、尊には計画があった。

一方、美雲は和馬が解決した事件の犯人たちに捕まった時の記憶を失う“一過性健忘症”を発症している事を突き止める。さらに、発症した犯人たちの現場からは必ず何かが盗まれていた。そして美雲は、北条家と“Lの一族”の因縁を和馬に打ち明けるのだった。名探偵の娘vs泥棒一家の全面戦争の火蓋がついに落とされる――!!

引用元:公式サイト

美雲が過去の事件を調べ続けている理由

美雲が解決した事件についても調べ続けている理由を問いただした和馬。そして美雲の口から語られたその理由は、「Lの一族」と北条家には因縁があるのだということだった。代々探偵業を営む北条家において、唯一捕まえることができなかった「L」。そのことで北条家の名は地に落ち、美雲の祖父も自害…。崩れ落ちた北条家を救うため、そして北条家の没落した汚名を返上するために美雲が和馬に近づいたのです。美雲は、Lの一族が生きていることを証明しようと本庁への同行を和馬にお願いする。

渉から告げられた緊急事態

ずっと様子がおかしかった渉。そしてついに、渉が尊たちに告げたのは、和馬の同僚の女性(美雲)に、「杏が和馬の娘」だとばれてしまったというのだ。「最悪の場合、逃亡生活に杏を付き合わせるのはダメ。その時は和馬に杏を預けて華は逃げるべきだ」と言うマツに言葉を失う華だったが…。

尊から和馬へ

事態の緊急さに、尊は和馬の元へ。華と渉には内緒にという前提で、Lの一族に関する調査資料を盗むから和馬はそのままでいいと言うのだ。

参観日に杏は…

参観日当日、杏はいよいよ「じぃじ」の仕事について発表が始まった。キワドイ部分もありつつ(笑)、なんとか無事には多洋を終えた。その帰り、偶然泥棒に遭遇した華と杏。なんと杏が「Lの呼吸」でそのピンチを救い、華は驚く。

尊が美雲の家に忍び込む

尊は参観日当日、美雲の家に一人で忍び込んだ。怪しい箱があり、その箱を開けた途端、針が飛び出し尊に刺さり、猿彦(我修院)に捕らえられてしまったのだ。全て美雲が仕掛けた罠だったのだ。本庁に向かおうとしていた美雲は和馬にその罠について話す。話を聞いてもらおうと制止する和馬だが。美雲の麻酔銃で眠らされてしまう。

尊のピンチを知った華は…

渉から、尊のピンチを知らされた華。華と和馬、杏の生活を守ろうと一人で美雲の家に忍び込んだことを知った華は、なんとか尊を助けようと変身。美雲の家に乗り込む。だが実は、全て尊たちの計画通りだったのだ。渉の様子がおかしいことでこっそり色々調べ、尊たちは先手を打っていた。美雲の家で捕まったふりをした尊は、逆に猿彦を捕まえてきたのだ。そしてLの一族についての調査資料の在り処が判明し、奪い取ることができた。

美雲VS華!

尊たちのフェイクを知らないままの華は美雲の家で、美雲に遭遇していた。祖父の仇を取ろうと刀を抜き、向かってくる美雲。なんとか交わし、記憶を消すスプレーも使ってなんとか美雲の家を出た華。だが、意識が戻った美雲は鼻に綿をつめ、そのスプレーを吸い込まないようにしていた!!

 

【ルパンの娘2(続編)】の動画FODプレミアムで視聴可能です!
(※2020年10月時点での情報です。最新の配信状況は動画配信サイトにてご確認ください。)
【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法!
2020年10月15日(木)22時スタートのドラマ【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法を詳しく紹介していきます! 2019年7月期に放送された前作は、泥棒一家の娘・華(深田恭子)と警察官の和馬(瀬戸康史)が数々の...
【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回まで:全話の視聴率一覧!
【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回まで:全話の視聴率一覧! ★この記事のポイント★・【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回までの各視聴率一覧 ・【ルパンの娘】前作の視聴率は? ・まとめ 【ルパンの娘2(続編)】1話~最終話までの...

【ルパンの娘2(続編)】6話を観た視聴者の反応

【ルパンの娘2(続編)】6話を観た視聴者の反応

画像元:公式サイト

杏が覚醒!「Lの呼吸」でまさかの鬼滅ネタ!

美雲(橋本環奈)VS ‟Lの一族”ついにバトル勃発!?

画像元:公式サイト

いかがでしたか?まさかの杏の覚醒に驚いてしまいました。しかも「Lの呼吸!」鬼滅ネタでくるとは…(笑)しっかりのLの一族のDNAが受け継がれていて、先が思いやられます…。美雲と華がついに直接対峙したわけですが、美雲の執念が次回の第7話でも大きな波乱を巻き起こします。第7話もぜひお見逃しなく!

ルパンの娘2
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】