【世にも奇妙な物語2020秋/コインランドリー】のネタバレ!濱田岳驚愕のオチの意味とは?

当サイトのリンクには広告が含まれます
世にも奇妙な物語濱田岳

【世にも奇妙な物語2020秋/コインランドリー】のネタバレと感想!

【世にも奇妙な物語2020秋】が11/14(土)に放送されました。

オムニバス4作のうちのひとつは、濱田岳主演の【コインランドリー】

とあるコインランドリーの乾燥機は、お願いをすると欲しいものが何でも手に入るのだが…。

濱田岳演じる主人公が驚愕するほどのオチの意味とは一体?

今回は【世にも奇妙な物語2020秋/コインランドリー】のネタバレと感想を紹介します!

目次

【世にも奇妙な物語2020秋/コインランドリー】のネタバレ

世にも奇妙-コインランドリー-2
©フジテレビ

  橋本学(濱田岳)は作業着を洗いにコインランドリーに来ている。待っている間ふと「ビール飲みてぇ」とつぶやくと、なんと乾燥機の中にビールが入っていた!?

そこへ清掃員(コロッケ)がやってきて、「この乾燥機はお願いをすると、欲しいものが何でも手に入るのだ」と教えてくれた。

近藤亜美(岡崎紗絵)がやってきて、学に「いつも使ってますよね。ここ落ち着きますもんね」と話しかけてきた。「若いのにやばいよ」とそっけない学。

すると、就職活動で40社も落ちてると泣きだした亜美。派遣切りにあった学としては「40社も受けたことが偉いよ。肩の力を抜いてみれば?俺が面接官なら採用するよ」と励ます。笑顔になった亜美。2人は名前を名乗り合った。

学は父が病気のため、30万円が必要になり、コインランドリーでお願いしてみた。すると本当にお金が出てきた。

しかし清掃員は、「ここから出したものは1日で消えてしまうから気を付けて」という。

後日、亜美は就職活動が上手くいったことを学に報告し、感謝した。

学は就職活動をするが上手くいかない。友人夫婦の転居のお知らせハガキを見た学は、仲睦まじい夫婦の姿をうらやむ。

「みんながうらやむような、すっごい美人の彼女が欲しいです」と願うと、確かに美女が出てきたが、「俺んち来ない?」と誘うと怒って立ち去る。

学は願いを変更して、外見は清楚系、橋本くん大好きって言ってくれる女の子で、会話は弾まなくても俺を肯定してくれる女の子を要望。

世にも奇妙-コインランドリー-3
©フジテレビ

今度の彼女(志保)は学の要望どおりで2人はラブラブ。たくさん買い物もした。しかし明け方、キスをしようとすると、彼女は消えてしまった。学は1日限定なのを忘れていた。それでも「楽しかったなあ」と学。

こりずに、いろいろな彼女を呼び出す。そんなある日。亜美にデート現場を目撃されてしまう。尾行されて、指輪を彼女に買うところも見られた。

その夜。コインランドリーにて、亜美が「橋本さん、そのお金どうしたんですか」と声をかけてきた。競馬が当たったとごまかしたが、彼女と言えない彼女の存在や就職活動をしていない橋本学に幻滅する亜美。

夜景を見ながらいい雰囲気になっていたが、彼女はまた消えた。

学は、いつもと違う「露出度おおめの積極的なタイプ」の彼女を要望。

コインランドリーにて、彼女とイチャついていると、母から電話がきて外に出た学。

そこへ2人の様子を見ていた亜美が入ってきた。

電話を終えて戻ろうとした橋本のもとに

「僕ね、君に言い忘れたことがあるんだよ。あの乾燥機、何でも出せるけど、人は出しちゃダメだよ。だってその人、一日で消えちゃうことなるでしょう?」

学はわかってると相手にしなかった。

亜美と彼女はケンカになる。「橋本さんに目を覚ましてもらわないと!」と指輪を奪おうとする亜美。「あんな男、どこがイイのよ」と怒った彼女はどこかへ立ち去る。

「穏やかな橋本さんが好きだったのに…。橋本さん。(前の橋本さんという意味で)戻ってきて!」と亜美はあの乾燥機の前で願った。

・・・学は乾燥機の中にいた。「まさか!」

乾燥機から出た学は、ニュース速報を見て、宝石店で売上金が消えたことを知る。

学:「つまり、俺も・・・

学は膝から崩れ落ちた。(おわり)

【世にも奇妙な物語2020秋/コインランドリー】の感想まとめ

ネットでの反響は・・・

オチがさすが!原作の方がイイと賛否

混乱する人も!?説明が必要

【コインランドリー】のオチは、人間をどこかから召喚すると、その人は1日で消えてしまう。主人公が召喚されてしまったので、1日で寿命が尽きる!ということでした。

…つまり、今までコインランドリーから出てきた女性たちはどこかで生きていたのに、呼ばれて来たのですね。しかし「ナゼこんな場所にいるのか」と、よく混乱しなかったものです。学を好きになるような性格だから穏やかで大らかだったのでしょうか?

視聴者からはオチに高評価の方と、原作の方がイイという方に分かれたようです。

さらに混乱して理解できなかった方もいるようです。ネットで意味を調べてでも、ぜひ濱田岳・驚愕のオチを理解してほしいです。

オチが違うという原作漫画も興味が湧きましたね。読んでみたくなりました。(自分をずっと呼び出し続ける…というと自分は2人存在しちゃうからどういうことなのでしょうか。あり得ない、矛盾のような気もしますが、なんでも出来るから大丈夫なのかもしれませんね。)

<関連記事>

【世にも奇妙な物語】2020秋の特別編のキャストとあらすじ!広瀬すず、濱田岳ら出演!

【世にも奇妙な物語2020秋/タテモトマサコ】のネタバレ!大竹しのぶの演技力に賞賛の声!

【世にも奇妙な物語2020秋/イマジナリーフレンド】のネタバレ!広瀬すずに泣かされる!

【世にも奇妙な物語2020秋/アップデート家族】のネタバレ!ブラックジョークに賛否!

世にも奇妙な物語濱田岳

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次