【#リモラブ】5話ネタバレと視聴率!青林(松下洸平)と五文字(間宮祥太朗)の友情に感動

当サイトのリンクには広告が含まれます
リモラブ 5話

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】

リモラブ 5話

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】5話では、さん演じる美々とさん演じる青林の”密すぎる”クローゼットシーンが話題となりました!

今回は、【#リモラブ~普通の恋は邪道~】5話の視聴率とあらすじネタバレ、みんなの感想について!

あわせて読みたい
【#リモラブ】キャスト一覧と相関図!波瑠がオンライン恋愛に挑戦! 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 2020年10月スタートの水曜ドラマ(日本テレビ系列)は「#リモラブ~普通の恋は邪道~」に決定しました! 【リモラブ】は主演・波瑠さ...
あわせて読みたい
【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじ!波瑠と川栄李奈が恋のライバルに? ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』最終回ネタバレと全話あらすじ 2020年10月14日より放送がスタートするドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』。 波瑠さんがア...
ドラマ【#リモラブ~普通の恋は邪道~】は、Huluにて見逃し配信中!
今なら2週間無料キャンペーンも実施中ですので、お見逃しなく!
hulu
目次

【#リモラブ】5話の視聴率

【#リモラブ】5話の視聴率は8.1%!

【#リモラブ】5話のあらすじ

美々(波瑠)の取締

カネパル産業医の美々(波瑠)は会食での参加人数の上限を4人までと決めます。

ところが、営業部が、参加人数15名の新入社員懇親会を計画していたことが判明します。

美々の制止により、開催は見送られることとなりますが、
岬(渡辺大)が接待も兼ねて、懇親会に得意先を招待していたと発覚!

青林(松下洸平)や五文字()、朝鳴()ら人事部員は、招待者への御お詫びや後始末に追われる羽目に…。

 “草モチ”からの告白

一方、檸檬の正体を知った美々は、青林(松下洸平)をどうしても意識してしまいます。

想いが止まらなくなった美々は、
「草モチさんの心の中に、何がありますか?」という檸檬からのメッセージに対して、
「心の中には檸檬さん、あなたがいます」と送信してしまいます。

 “檸檬”と”草モチ”は両想い!?

草モチを茶飲み友達だと思っていた青林は、突然の思わせぶりなメッセージに動揺するも、
気づいたら自分の中で、草モチがかけがえのない癒しの存在になっていることを再認識。

草モチさんのことが
好きなのかもなぁ

僕の心の中にも、
草モチさん、あなたがいます

両想いとも取れるメッセージに浮かれる美々でしたが、
青林が、草モチの正体に全く気付いていないという問題に直面。

美々は、あの手この手で、自分が「草モチ」だと仄めかすも、全て空振りに終わってしまいます。

朝鳴(及川光博)の息子を預かることに

翌日、出勤した美々は、懇親会を中止にしたせいで、機嫌を損ねた得意先を取りなすべく、人事部の朝鳴が、休日にゴルフ接待に出かける羽目になったことを知ります。

「自分が中止を強要したせいで、人事部に尻拭いをさせてしまった…」
罪悪感を感じた美々は、
朝鳴が接待に出かける日に、富近()と、朝鳴の息子・保(佐久間玲駈)を自宅で預かることにします。

【#リモラブ】5話のネタバレ

【リモラブ~普通の恋は邪道~】5話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

ドキドキ!密すぎる美々&青林

そして迎えた接待当日。

保や富近と共に、青林が美々の自宅を訪ねてきます。

青林は、体調を崩した五文字の代わりに肉を届けに来ただけだったのですが、そのまま美々たちに混じって、保とかくれんぼをして遊ぶことになります。
(※ちなみに…五文字は、肉を用意する担当として、美々の自宅に招待されていました…)

が、偶然にも、美々と青林は一緒のクローゼットにかくれてしまいます。

密室で2人っきりの時間を過ごしたことで、美々は青林への好意を再認識するのでした。

五文字の優しさ

保たちが帰った後、体調を心配した美々は、五文字に電話をします。

そんな美々に対し、五文字は、体調不良は嘘であることを告白します。
というのも、五文字は、青林との雑談の中で、「檸檬=青林」に気付き、美々のために一芝居を売っていたのでした。

青林への告白!はできず…

「美々先生、頑張ってください」

そんな五文字の言葉に背中を押された美々は、翌朝、出勤途中の青林を呼び止めます。

私も、顔も名前も分からない人と何カ月もやり取りしていて、気が付くと心の中にその人がいて…

そんな美々の言葉を受け、青林は大喜び!

僕と同じじゃないですか!仲間じゃないですか!嬉しいな!

美々先生が草モチだったらよかったのに!

ハンドルネームはなんていうんですか?

格好の告白タイミングが到来したにもかかわらず、美々は
「ハンドルネームは栗きんとん」と咄嗟に嘘をついてしまいます。

そう、美々は、健康管理室の独裁者として知られる自分の正体が草モチと知られたら、どう思われるのかが怖くなってしまい、傷つくことから逃げようとしてしまったのでした。

【#リモラブ】5話の感想

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】5話の感想をまとめました。

高橋海斗がかわいいぞ!コノヤロー

5話では、高橋海斗さん演じる新人看護師・八木原の見どころが多かった印象だな。狂言回しとして顔のドアップが多発したり、上手すぎる縄跳びを披露してくれたり、さんに「イケてる看護師」って言われて浮かれたり…。かわいいぞ!コノヤロー

ただかわいいだけじゃなくて、正体をカミングアウトできない美々先生の女心を分かってあげたり、喧嘩中の彼女の栞(福地桃子)をしっかりフォローしたり、地味にいい男なのがたまらないなー

五文字が愛おしい…青林は気付きなさい!

五文字(間宮祥太朗)がむっちゃ愛おしいと感じてしまう5話だった。だって、檸檬の正体に気付いて、2人の恋をアシストしようとするなんて…

今どきの冷めた若者かな~と思いきや、友情に厚くて一途なんて、ギャップがたまらないよね。

あと、五文字の良さを感じれば感じるほど、青林(松下洸平)の鈍感さがもどかしく感じたな!

「いい加減気づけよ!」って何回も叫びそうになったよ笑

 

【#リモラブ】5話まとめ

ドラマ【#リモラブ~普通の恋は邪道~】5話が放送されました。

来週には、遂に青林(松下洸平)に草モチの正体をカミングアウトするようですが…
2人はリアルな社会でも両想いになれるのか?

最終回のネタバレはこちら↓↓

あわせて読みたい
【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじ!波瑠と川栄李奈が恋のライバルに? ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』最終回ネタバレと全話あらすじ 2020年10月14日より放送がスタートするドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』。 波瑠さんがア...

※記事内の画像出典:公式サイト

リモラブ 5話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次