ドラマ【ペペロンチーノ】のキャストと相関図!草彅剛が被災したシェフ役!

当サイトのリンクには広告が含まれます
草なぎ剛
ペペロンチーノ
https://www.nhk.or.jp/sendai/peperoncino/

草彅剛主演ドラマ【ペペロンチーノ】のキャストと相関図!

草彅剛が主演!妻役には吉田羊!東⽇本⼤震災から10年、仙台放送局が送る「宮城発地域ドラマ」です。

今回はドラマ【ペペロンチーノ】のキャストと相関図などを紹介!

あわせて読みたい
【スペシャルドラマ2021冬】1月・2月・3月のSPドラマ一覧! 【スペシャルドラマ2021冬】1月・2月・3月のSPドラマ一覧! NHK・民放・BSまで主要キャスト、放送日・放送局・放送時間など、2021年1月から3月に放送のスペシャルドラマ...
目次

ドラマ【ペペロンチーノ】のキャスト

ドラマ【ペペロンチーノ】のキャストを紹介します。

草彅剛(役:小野寺潔)

草なぎ剛
https://natalie.mu/eiga/news/404300

登場人物:小野寺潔 … 宮城県牡鹿半島の海を望むイタリアン・レストラン「paradiso(パラディーゾ)」のオーナーシェフ。東日本大震災で店を失うが何とか再建を果たす。震災から10年、仲間たちを招き、特別な思いを込めたある宴を開く。

キャスト:草彅剛(くさなぎ・つよし)…1974年7月9日生まれ。2016年12月に解散したアイドルグループSMAPのメンバー。愛媛県生まれ、埼玉県出身。『僕の生きる道』など「僕」シリーズ3部作、映画化された『任侠ヘルパー』など主演ドラマ多数。

草彅剛さんはNHK大河ドラマ『青天を衝け』(2021年) で徳川慶喜 役での出演も決まっています。テレビドラマに出演するのは『未解決事件 File.06 赤報隊事件』(2018年1月27日、NHK)で主演して以来。「ジャニーズ事務所の圧力疑惑」としてニュースになった、公正取引委員会からの注意があったのが2019年7月頃。今後はテレビドラマでも活躍してほしいですね。

※草彅剛のなぎは弓へんに前の旧字体、その下に刀の表記。(変換されない場合はご了承ください)

【草彅剛さん コメント】

宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」に出演のお話をいただきとても光栄に思います。それと同時に、被災された方の役を初めて演じることになり少し緊張しています。

台本に込められた思いを、小野寺潔の10年間を演じることを通して皆さまにお届けできるよう頑張ります。

國村隼(役:佐々木春文)

登場人物:佐々木春文(ささき はるぶみ) …東京から支援で被災地にきた整形外科医

【國村隼さん コメント】
十年一昔…もう、その節目を迎えようとしているんですね。
そんな今、世界中が新型コロナウイルスのパンデミックに見舞われています。人間の力が及ばぬ大きな災いに出くわした時に、人はどうなって、何が出来るのか?そしてその時に受けた傷をどう癒していくものなのか?3・11震災を 経験した人々の〈十年後の再会〉。
人間の弱さと強さ、そしてやさしさが伝われば良いなぁと思ってこのドラマに参加します。

吉田羊(役:吉田灯里)

登場人物:小野寺灯里(おのでら あかり) … 主人公・潔の妻

【吉田羊さん コメント】
俳優の無力さを痛感した東日本大震災。
10年の時を経て、あの日について、あれから10年について、被災者の皆様の思いを取り次ぐ役目を頂きました。
皆様にとっての大切な誰かを、精一杯、演じさせていただききます。

矢田亜希子(役:阿部より子)

登場人物:阿部より子 … 主人公・潔の高校の同級生で美容師

【矢田亜希子さん コメント】
今回、このドラマのお話をいただいたときにまず思ったのが「あの日から10年という年月」でした。
被災された方々のこの10年間の思いをドラマを通じて演じるというのはとても苦しくて難しいことだと思います。
私は「阿部より子」という地元で生まれ育った女性に寄り添ってしっかりと演じられるよう努めたいと思います。

富田望生(役:髙橋なたね)

登場人物:高橋なたね … 友作(漁師)の幼なじみで妻

【富田望生さん コメント】
長くも短くもない、10年。その時間を振り返る時、私は何を思うだろう…。
漠然としたまま、脚本を読ませていただきました。
それぞれの歩み方を、そっと肯定できますように。
誠心誠意、「ペペロンチーノ」参加させていただきます。

一色洋平(役:高橋知作)

登場人物:高橋友作(たかはし ともさく) … 銀鮭の養殖をする漁師

【一色洋平さん コメント】
「ペペロンチーノ」に参加させていただけること、本当にうれしく光栄に思います。友作を演じることでこの10年を思い、これからを願うことにつなげられればと思っております。

齊藤夢愛(役:庄司結衣香)

登場人物:庄司結衣香(しょうじ ゆいか)… 仙台発のウェブマガジン編集者

【齊藤夢愛さん コメント】
震災を経て、強く歩み続ける皆様そして全国の皆様に、私の大好きな、地元宮城県の美しさ、人の絆の尊さ美しさを改めて感じていただけたら
うれしいです。

※齊藤夢愛さんは石巻市在住!

蒼波純(役:阿部蒼)

登場人物:阿部蒼(あべ あおい) … より子の娘

【蒼波純さん コメント】
「ペペロンチーノ」に出演させていただくことになり、生まれ育った地元宮城での撮影に、緊張しつつもワクワクしています。物語の中で成長していく阿部蒼を皆さんに見てもらえたらうれしいです。がんばります。

※蒼波純さんは石巻市出身!

※幼少期は古川凛ちゃんが演じます。

ドラマ【ペペロンチーノ】の相関図

<相関図>

ペペロンチーノ相関図
https://www.nhk.or.jp/sendai/peperoncino/

ドラマ【ペペロンチーノ】とは?

ドラマ【ペペロンチーノ】は、NHK仙台拠点放送局が制作する宮城発地域ドラマ。

東日本大震災から10年が経過する2021年3月に放送し、被災者の10年間の心の葛藤、復興への歩みなどを描き、コロナ禍の中、小さな希望を感じてもらえるドラマを目指して制作!

ドラマ【ペペロンチーノ】のあらすじ

2021年3月11日、宮城県牡鹿半島。海を望むイタリアンレストランで、小野寺潔(草彅剛)は友人たちを招き宴を開く。被災地が厳粛な空気に包まれるこの日に、あえて酒を酌み交わそうという。どういうことなの?と、いぶかしがる友人たち。すると潔はこの会に秘められた深い理由を話し始めた―。東日本大震災でレストランを津波で流され自暴自棄になっていた潔。一体どうやってレストランを再建し、最高の味を追求するシェフになれたのか?

苦難があっても、前向きに人生を送れるかもしれない。そんな思いになれる、極上の群像劇。

NHK

※タイトル「ペペロンチーノ」はイタリアのパスタ料理で、主人公の人生の転機となる、きっかけを与えた料理です。シンプルそうに見えてが極めるのが難しいこの奥深い料理が、まるで人生のようでドラマにぴったりだと付けられました。

ドラマ【ペペロンチーノ】の脚本

脚本:一色伸幸(いっしき のぶゆき)…1960年生まれ。脚本作品に映画『私をスキーに連れてって』『七人のおたく』『僕らはみんな生きている』、ドラマ『BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』など。

ドラマ【ペペロンチーノ】のスタッフ

  • 音楽:世武裕子(「べっぴんさん」ほか)
  • 演出:丸山拓也 (NHK 仙台放送局 ディレクター)
  • 制作統括: 青木一徳 (NHK 仙台放送局 チーフ・プロデューサー)

ドラマ【ペペロンチーノ】の放送日

  • 放送日:2021年3月6日(土)よる10時30分
  • 放送局:NHK BSプレミアム・BS4K
  • 配信:NHKオンデマンド(予定)
草なぎ剛

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次