2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【24 JAPAN/日本版】4話のネタバレと感想!佐野史郎のネチネチ上司がハマり役!?

【24 JAPAN/日本版24】4話のネタバレと感想!佐野史郎のネチネチ上司がハマり役!?

この記事のポイント
  • 【24 JAPAN/日本版24】4話のあらすじネタバレと感想
  • 4話の視聴率
  • オリジナルの再現度は?
  • 4話から配信が有料!?
スポンサーリンク

【24 JAPAN/日本版24】4話のあらすじ

【24 JAPAN/日本版24】4話のあらすじです。午前3時〜午前4時までの物語を描きます。

鬼束がCTUを遮断、函崎と六花は白バイに捕まり…

道路に置き去りにされた寿々(柳美稀)は通りすがりのホームレスに助けを求めるが…。美有(桜田ひより)は寿々を助けろとわめき散らす。

CTUでは、現馬(唐沢寿明)が伊月(栗山千明)に、郷中本部長(村上弘明)からの命令だとして菫(朝倉あき)のカードキー解析を手伝うように頼む。

麗(仲間由紀恵)は上州(でんでん)に、スキャンダルの情報源を急いで掴むように依頼する。夫の朝倉遥平(筒井道隆)にはまだ話さない。

現馬は、カードキーから読み出したある住所の場所に向かう。すると突然CTUのサーバーが一斉に遮断され、鬼束(佐野史郎)がやってくる。現馬はカードキーを隠させる。

鬼束はひと晩に2人もCTUのメンバーが殺された一大事だとして、封鎖して内部調査を始める。ひとりひとり聞き取り調査をするという。

現馬は警備に当たっていたスタッフを倒して、カードキーから出てきた住所に向かう。

誰が調査を依頼したのかという問いに「俺だ」と南条(池内博之)。現馬の行動が理解できない、里中本部長たちが殺された現場にいた現馬、どう考えてもおかしい。もう誰も信じられないと言う。

私のせい?と尋ねる伊月。

現馬が逃げたことを知った鬼束は伊月に居場所を聞くが、伊月は「知らない」「お役に立てない」ととぼける。

SP(天野慶久)は、麗に「もう少し危機感を持って」と忠言する。旅客機墜落の件もあり、暗殺計画の実行日は今日。朝食会の予定だけでも取りやめてくれと言うが、麗は選挙投票日なのでそれはできないと言う。

夕太(今井悠貴)が心配してやってくるが、麗は大丈夫だから休んで、と部屋に返す。

GO(犬飼貴丈)の車にいる美有(桜田ひより)は、寿々(柳美稀)はまだ生きてるかもしれないと喚き立てる。GOは美有の言う通り、寿々が生きていて警察に話されたらやべぇ、と寿々を轢き殺しに引き返す。

必死に止める美有がうるさいので、手足を拘束し口にテープを貼るKENとGO。

その頃、函崎(神尾佑)の車は20kmオーバーのスピード違反で白バイに止められる。誘拐の件を話すが信じてもらえない。六花(木村多江)も夫がCTUの職員で15分前に110番通報したと主張するが、警官の指示に逆らう函崎は公務執行妨害で手錠をかけられる。そのすぐ横を美有を乗せたGOの車が通り過ぎていく…。

現馬はカードキーの住所で撃ち合いに

白バイ警官は応援を呼ぶ。現馬が六花に電話するが、六花は車の外にいて気づかない。

CTUでは鬼束(佐野史郎)が伊月(栗山千明)を尋問していた。現馬の居どころを聞くが答えない伊月。内部調査が終わったら鬼束の横領疑惑を告発するという。

鬼束は伊月とののろけ話も現馬から聞いているというが、そんな嘘は通用しない。伊月は鬼束を「最低」と罵る。

あいつは白馬の騎士じゃない、居場所を教えろ、と迫る鬼束。

一方、カードキーから読み取った住所のビルに到着した現馬。正体不明の狙撃犯と撃ち合いになる。パトロール中の警官2人・横田君江(李千鶴)と南和彦(東龍之介)が銃声を聞きつけてやってくる。現馬が銃を一旦置いて身分証を見せたことで、2人も協力することにする。

暗闇の中で狙撃犯を探す現馬たち。着信を見てコールバックする六花の電話が鳴ってしまう。また君江が応援を呼んだことで南の無線に連絡が入る。君江は無線を切るように指示。

寿々は轢き殺される!?

CTUでは、鬼束がまだ伊月を尋問している。現馬の居どころを教えろと迫るが伊月は「私は知りません」で通す。

狙撃犯を追い詰めようとする現馬たち。警備員がうっかり出てきたため、伏せろと指示する。

その頃、GOの車は寿々に迫ろうとしていた。車に乗せようというKENに、轢き殺したほうが簡単だというGO。しかし寿々にたどり着く寸前でパトカーが来たため、方向を変える。寿々は轢き殺されずにすんだ。

【24 JAPAN/日本版】4話のネタバレ

【24 JAPAN/日本版】4話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

鬼束のいやらしい追及と上州からの情報

伊月(栗山千明)は、次に尋問される菫(朝倉あき)に、鬼束(佐野史郎)の策略にのらないように忠告する。

鬼束は菫に郷中本部長への恩をネタに、郷中が殺されたときに一緒にいたのは現馬(唐沢寿明)だと迫る。

麗(仲間由紀恵)は上州(でんでん)から、スキャンダルの情報源はカウンセラーの葵塔子、キャスターの山城まどかは今、麗と同じホテルに泊まっているという情報を得る。

麗は心配してやってきた遥平(筒井道隆)にスキャンダルの一件を打ち明ける。

六花(木村多江)の110番通報が確認され、六花と函崎は解放される。

現馬(唐沢寿明)は警官2人に狙撃犯を投降させると指示する。君江は再びひょっこり出てきた警備員に気を取られた隙に狙撃犯・陳元(渋谷謙人)に捕らえられてしまう。

警官が銃殺され、美有はテロリストのもとへ

陳元(渋谷謙人)は君江を盾に現馬(唐沢寿明)に銃を捨てろと言う。現馬は陳元を捕らえるが、君江は撃たれて絶命してしまう。
救急車とすれ違う六花。ホームレスに聞くと「若い女がはねられた」と言う。病院に急ぐ六花と函崎。

美有は神林(高橋和也)のもとに運ばれた。「もうひとりは?」と聞く神林にGOは「逆らったので消した。死体はバレないところに始末した」と嘘をつく。

神林は「いい子にしていれば2、3日で帰す」と美有に言い、どこかに連れて行く。

現馬(唐沢寿明)は警官が殺された現馬でCTUの職員だと名乗る。

CTUでは、鬼束(佐野史郎)が菫に、現馬たちに騙されていいように使われていると吹き込む。現馬のことを追求している最中に、現馬の居場所が警察から連絡された。

鬼束は現馬が見つかったことを伊月に知らせ、「あんな男のどこがいいんだ?」「将来を考えろ」と言い残す。

現馬の身柄を確認した堀田。2、3分だけ陳元(渋谷謙人)と話させてくれと頼む現馬。陳元は自分を逃すようにいい、現馬のフルネーム、娘の誘拐事件についても知っていると匂わせる。

陳元は警察署に運ばれるが、それを追う現馬。その頃六花たちは病院に向かっていた。

【24 JAPAN/日本版24】4話の視聴率

【24 JAPAN/日本版24】4話の視聴率はわかり次第お知らせします。

【24 JAPAN/日本版24】4話の再現度

今回も、ほぼオリジナル通りの展開でした。巡回中の警察官が2人というのは原作と違っていましたね。

本家オリジナルの4話ネタバレはこちら↓↓

【24 JAPAN/日本版24】4話の感想

【24 JAPAN/日本版24】4話の感想です。

佐野史郎のメイソン役がハマってる!?

佐野史郎はやっぱ嫌味な役が似合うな。つうか、まんまだし。

ジョージ・メイソンが佐野史郎なのが一番おもしろいよこのドラマ

佐野史郎がネチネチイヤミなパワハラ上司にしか見えなくてムカつく 流石の演技力や

4話から見逃し動画配信が有料!?

4話から見逃し動画が有料になったことに戸惑いの声。

4話から見逃し配信が有料になったっぽいけど、視聴回数どうなるんだろうなあ(遠い目)

24ジャパンの第4話からAbema見逃し配信が始めからプレミアム必須になった。このやり方は酷い。初めから有料にすべき。低予算低規模で本家をなぞっただけのドラマに金を出すなら、本家をもう一度見たほうが絶対に面白い。

毎週土曜日朝、Abemaで24JAPAN見るの楽しみにしてたのに… 4話から有料とは(^◇^;)

突然有料になるのはちょっと違和感ありますね。もともと3話まで無料と告知は本当になかったのでしょうか?

視聴率が下がってきた今、見逃しが有料になるのは得策ではないかも?

【24 JAPAN/日本版24】の動画配信は?

【24 JAPAN/日本版24】の動画は、配信スペシャル版としてTELASA(テラサ)で配信中!3話までは無料配信中です。

アイキャッチの画像出典 : 公式サイト

24JAPAN
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】