なにわ男子【メンズ校】4話のネタバレと感想!牧(道枝駿佑)とエリカに恋の予感!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
メンズ校 

なにわ男子主演【メンズ校】4話のネタバレと感想!
牧()とエリカ (茅島みずき)に恋の予感!?
野上(西畑大吾)たちのイカダ脱走計画は成功する?
ドラマホリック【メンズ校】4話のネタバレと感想を紹介します。

目次

なにわ男子【メンズ校】4話のネタバレ

【メンズ校】4話
【メンズ校】4話
エリカ(茅島みずき)

なにわ男子【メンズ校】4話のネタバレを紹介します。

野上(西畑大吾)が再びイカダ脱走計画!

牧(道枝駿佑)、野上(西畑大吾)、花井(長尾謙杜)、神木(高橋恭平)、源田(藤原丈一郎)は、第二の脱走計画を実行する。

没収されたペットボトルは藤木(大橋和也)が捨てているのを見つけ、再び、それを回収していく。
ペットボトルのイカダは2人しか乗れない。

野上は
「問題は俺ともう一人、誰が乗るか」
と言い出し、勝手に野上が自分を決定していることに、4人は反論。
そこで、牧の提案でポイント制で決めようということになる。

野上の指示のもとイカダ作りを始めるが、計画している様子を桃井(大西流星)が盗聴。

野上(西畑大吾)の異常な嗅覚

学校内、野上は突然に女子の香りがすると言い出し、保健室へ行くが、誰もいない。
実は、保険の先生・福原綾子(福田麻由子)がいたのだが……。

寮では、イカダに乗って島から出たらどうしたいかと語り合う。
源田は調味料を買い、うまいものを食べる。神木はペンダントを買いたい。花井は可愛いものを見たり買ったり。
牧はというと、これといってあるようなないような……。

**
桃井にやけに親し気にする藤木は、干し芋を届けたり、声を掛けてきたり。
2人して野上たちの脱走計画を観察している。
**

牧(道枝駿佑)の「生きる価値」

海辺では野上らがペットボトルでイカダ作りに励む
話の中で源田に彼女がいることが発覚し、4人はかなり驚く。

そこで、野上は
「彼女がいる人は挙手」と命令。
彼女がいるのは源田のみ。

タイタニックの話をし、盛り上がる。
「女は男を上書きする」と野上。
花井、神木、源田は「それはない」と反論。

牧は自分がジャックの立場なら、同じように彼女を乗せる、と。
理由は
「俺より彼女のほうが生きる価値があるから」

**

大汗をかきながらイカダ作りをするも、なかなかはかどらない。

牧は飲み物を買いに行き、とぼとぼと歩く。
なんで、あんなに本気になれんだろう、とつぶやく。

その時、自転車に乗る少女が牧を追い越していった。

桃井(大西流星)の本音を藤木(大橋和也)が見抜く!


海でイカダ作りをしている5人を見ていた藤木と桃井。
藤木
「なぁ、桃井、なんか真剣やなあいつら。なぁ、桃井、あいつらと友達になりたいのか?」

「そんなこと、そんなこと」
と桃井は叫んで走っていく。

**


牧は、海につくと、自転車の少女(茅島みずき)と出会う。
自転車に名前がかいてある。
『エリカ』

「それ、あたしのだけど」
とエリカ。
「栖鳳の人?あそこの人ってゾンビみたい。勉強ゾンビ」
というエリカに、牧は言う。

「あんなとこだけどさ、ちゃんと自分を持って生きてる奴らもいるから」

「そっか、悪かった」
エリカは自転車で走り去る。

牧は思い出す。
もうひとりのエリカ(桜庭ななみ)のことを。
「ゾンビじゃないんだから声に出して言ったら」というエリカの声を……。

“エリカ、君にどこか似ている。だから、本気で生きてる奴らもいると伝えたかった”

牧(道枝駿佑)「失敗も悪くない」

ペットボトルのイカダが出来た。
試運転開始。

花井と牧が乗ってみるが、あっけなく壊れてしまう。

「計算上では完璧だった。すまん」
と野上。
「またやればいい」と励まし合う。

“楽しかったからいい、失敗も悪くない”
と牧は思う。

<続く>

【メンズ校】4話の感想

【メンズ校】4話の感想を紹介します。

いやいやメンズ校ガチガチに恋愛しててアオハルじゃんwww

今回のメンズ校の最後の野上くんかっこよかったな〜

メンズ校見た!!!乙女解禁した花井くんたまんねえな〜

メンズ校ほんと面白いからまた1話から全部見た

牧(道枝駿佑)がイキイキと♪

牧(道枝駿佑)は徐々に仲間とのふれあいからイキイキとしてきました。桃井はお友達になりたい様子。
イカダは失敗に終わりましたが、牧の言うように、失敗も悪くはなく、そこから始まるものもあるものです。
エリカと牧の出会い。これから2人には何が起こるの!?
次回は神木の恋バナも描かれます。次回もお楽しみに♪

見逃し配信:【メンズ校】はパラビで配信。(2020年10月現在、最新情報はパラビでご確認ください。)

あわせて読みたい
【メンズ校】の最終回ネタバレと結末!キスシーン、胸キュンシーンは何話目に? なにわ男子主演【メンズ校】の最終回ネタバレと結末!キスシーン、胸キュンシーンは何話目に?なにわ男子演じる高校男子の恋と友情のストーリー。結末は?キスシーンは...
あわせて読みたい
ドラマ【メンズ校】のキャストとあらすじ!なにわ男子のイケメン高校生キャラに爆キュン! ドラマ【メンズ校】のキャストとあらすじ!放送延期で“ドラマ【メンズ校】はいつから?”と待ちわびるファン続出中!人気漫画の実写化【メンズ校】は、テレビ東京系の「...
あわせて読みたい
【メンズ校】の原作漫画全巻ネタバレ!イケメンキャラクターのアオハルに胸キュン! 【メンズ校】 【メンズ校】の原作漫画全巻(1~8巻)ネタバレ!なにわ男子主演実写化【メンズ校】の原作は、和泉かねよしの大ヒット漫画【メンズ校】。全寮制男子校の...

なにわ男子【メンズ校】は、毎週水曜日深夜0時12分~0時52分、ドラマホリック(テレビ東京ほか)で放送します。

記事内画像:ドラマ【メンズ校】公式サイト

メンズ校 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次