2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【マリーミー!】4話のネタバレとドラマ感想!瀬戸利樹と久間田琳加が危ない!

【マリーミー!】4話のネタバレとドラマ感想!
瀬戸利樹と久間田琳加が危ない!

翔(水沢林太郎)の家出で心(瀬戸利樹)と陽茉梨(久間田琳加)がある決断を!
ラスト、ふたりに危険が!
ほわキュンラブストーリー【マリーミー!】4話のネタバレとドラマ感想を紹介します。

スポンサーリンク

【マリーミー!】4話のネタバレ

【マリーミー】4話
【マリーミー!】4話
陽茉梨(久間田琳加)と翔(水沢林太郎)

【マリーミー!】はU-NEXTで見逃し配信しています。
(2020年10月現在、最新情報はサイトでご確認ください。)

心(瀬戸利樹)の結婚報告に怒りの母(高橋ひとみ)

心(瀬戸利樹)の父母、圭(神保悟志)椿(高橋ひとみ)が訪ねてきたことで、翔(水沢林太郎)が学校に行っていないことが発覚。
翔は、陽茉梨(久間田琳加)を人質に心の部屋に立てこもってしまう。

心の両親は結婚の話を聞いていなかったため、心は母の椿に
「まずは報告をしなさい」
と言われる。
ニート保護法の結婚についてを説明するが椿は
「そんなことは許されない」
と怒る。

心の家庭は、エリート揃いの親族ばかり。
小言の多い母、会話のない父、心は家族団らんの記憶もなく、家族は苦手だった。そんな家庭で育った心は、一生結婚するつもりはなかった。

**

陽茉梨(久間田琳加)は翔から「お義姉さん」と呼ばれ、嬉しい気持ちになる。
翔はとても物静かで、人質になったとはいえ、穏やかに過ごせ、陽茉梨はうたた寝をする。
その後、陽茉梨はすぐに解放される。

心は父と母のことを「苦手だ」と陽茉梨に告白。

陽茉梨(久間田琳加)の「おかあさん」

陽茉梨は、椿が台所に立っていると、手伝いをする。

心の母のことを「椿さん」と呼ぶ陽茉梨。
「いきなり、お義母さんとは呼びにくいわね」
と椿。

陽茉梨は祖父母に育てられたため、お母さん、と呼んだことがなく、ちょっぴり怖いという。
「家族ができて嬉しい」という陽茉梨。


椿は陽茉梨に
「心の写真を見る?」
と言い、心の小さい頃の写真をスマホで見せる。

その写真の数々をスマホにもらった陽茉梨。
それを心に見せる。
「素敵な家族ですね」
と。

心は家族ときちんと向き合おう、と思う。
そして、翔と一緒に暮らそうと考えた。

心と陽茉梨の寄り添う姿を見て両親は二人の結婚を認める。

翔(水沢林太郎)の同居

両親に翔の同居のことを伝えると、父は
「反対だ」という。

理由は「うちに子どもがいなくなったら寂しい」と。

「父親として忙しく働くことで、家族にいい暮らしをさせてやることが役目だと思っていた。でも、お前たちとの時間が大切だったと感じている」
と父としての後悔を話す。

「これからたくさん時間がありますよ」
椿が優しく話す。

心の両親は家に帰ることになる。

「お父さん、お母さん、不出来な嫁ですがこれからもよろしくお願いしてもらえると嬉しいです」
という陽茉梨。

心は陽茉梨の肩に手を置き
「ここにいるのは陽茉梨さんお家族ですよ」

**

職場にて。
山田(柾木玲弥)にこの一件を話す心。
山田は「少しずつ、変わっていくかもな」
と言うが、元カノの和歌(佐藤晴美)は
「先に家族になっちゃったから、いまさら恋愛感情なんて難しいかもね」
と否定的。

**

翔が心と陽茉梨の家の庭でバイオリンを弾いていると、クラスメイトの百果(豊島心桜)が訪ねてきた。

百果がいるのを見かけた心は、百果を追いかけて翔のことを聞く。
翔は、クラスの中でおとなしく自分から話しかけるタイプじゃない、という。
百果は
「私は友達になりたいです」
と。

陽茉梨(久間田琳加)と心(瀬戸利樹)が危ない!

陽茉梨は翔に
「翔君が疲れたら、休む場所はあります。この家だってそうです。翔君にはたくさん味方がいますから」と言う。

翔の誕生日が近く、陽茉梨はケーキをつくり、パーティーをしようと言う。
心はもちろん賛成する。

陽茉梨はケーキ作りに頑張るが失敗続き。
陽茉梨からの失敗ケーキの写メを見ている心に、和歌は
「ハンドミキサーを買ってあげなさい」
とご意見。

そこで、心と和歌と山田はハンドミキサーを買いにいく。
陽茉梨は小麦粉が切れてしまい小麦粉を買いにいく。

その帰り、陽茉梨は心を道路向こうに見つける。
「秋保さん」
と手を振り、心のところに行こうとすると、トラックが走ってきた。

心は「危ない!」と走りだし……。

<続く>

【マリーミー!】4話のドラマ感想

【マリーミー!】4話のドラマ感想を紹介します。

マリーミーほんと見てて幸せ

マリーミーの2人可愛いなぁ

マリーミー、好きな漫画だけどドラマもいいいい!!!!ルードが歌ってるのもいいいい!

陽茉梨(久間田琳加)と心(瀬戸利樹)がほんわかカワイイ

心の父の心情もわかり、家族愛が満ちた【マリーミー】4話。
4話もたくさんのほんわかな言葉がたくさん詰まっていました。
陽茉梨(久間田琳加)が翔(水沢林太郎)の「味方です」と伝える場面はほっこり。翔にとってあっかい言葉だったでしょう。
家族のいない陽茉梨に家族が増えました。
二人きりになり、なんとなく照れる心とは陽茉梨がとてもカワイイ。
ラストが衝撃的。来週はどうなるのでしょう。
陽茉梨も心も無事でありますように。次回もお楽しみに♪♪

【マリーミー】はテレビ朝日系「ドラマL」で放送!

記事内画像:【マリーミー!】公式サイト

マリーミー!
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】