2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【仮面ライダーセイバー】8話のネタバレと感想!鎧武とのスペシャルコラボが実現!

【仮面ライダーセイバー】8話のネタバレと感想!鎧武とのスペシャルコラボが実現!

ライドブック「キングオブアーサー」の力を手にした飛羽真でしたが、その結果、チームの仲間に最大に危機が訪れてしまいます。

さらに【仮面ライダー鎧武/ガイム】とのスペシャルコラボもあります。

今回の記事では【仮面ライダーセイバー】8話「封印されしは、アーサー。」のネタバレと感想をお伝えします。

スポンサーリンク

【仮面ライダーセイバー】8話のネタバレ

飛羽真は思い悩んでしまう

飛羽真(内藤秀一郎)はアヴァロンにたどり着き、ライドブック「キングオブアーサー」を手に入れる。

さらに謎の男(市川知宏)から分厚い「題名のないワンダーライドブック」も渡される。

謎の男「真の力を引き出すのはお前次第だ。」

「その時、また会おう。」

この言葉が意味するのは一体。

ノーザンベースに戻った後も飛羽真は「本当に力を使いこなせるのか」と悩んでいた。

尾上の危機

一方、ワンダーワールドに消えた3つの街の内、2つがまだ元に戻っていなった。

倫太郎(山口貴也)、賢人(青木瞭)、蓮(富樫慧士)、尾上(生島勇輝)ら共に向かい、仮面ライダーに変身する。

そこに倒したはずのメデューサメギドが現れる。ギリシャ神話のメデューサは三姉妹、つまり、まだ2匹残っていたのだった。

「キングオブアーサー」の力を狙うカリバーが襲い掛かってくる。セイバーはドラゴンアーサーにチェンジするが力を使いこなせずに苦戦してしまう。

さらにデューサメギドに拘束されてピンチに陥ってしまう。石化されそうになった瞬間、尾上がデューサメギドを取り押さえ、セイバーを助ける。

尾上「頭冷やせ、必ず勝てよ。」

そういい残し尾上は石化されてしまった。

飛羽真が紡ぐ仲間との物語

ノーザンベースに退却する一同。尾上のことはやってきていた芽依(川津明日香)やそら(番家天嵩)にも伝えられる。

「自分のせいだ。」と飛羽真は自分を責め、1人本屋に戻り落ち込んでしまう。

そらが追いかけてきて「父上なら大丈夫、今度は絶対に勝って。」、さらに芽依も持ち前のポジティブサでと飛羽真を励ます。

飛羽真は一念発起、「俺は小説家だ。仲間たちと紡ぐ物語を書く。」とペンを走らせる。そして、書き上げたカリバー達を倒し、人々と街を救うための物語を仲間たちに見せるのだった。

ライダー達は再びワンダーワールドに向かい、カリバー、レジエル、メデューサメギドと激突する。

  • エスパーダと剣斬の連携はバッチリ、カリバーにも負けはしない
  • 精神を鍛え上げたブレイズならレジエルできる

飛羽真は仲間たちの力が「キングオブアーサー」よりも勝ることを信じていた。

キングオブアーサーの巨大な力

「キングオブアーサー」から力がみなぎってくる。

アーサー王も円卓の騎士と力を合わせたからこそ自身の力を発揮できた。つまり、仲間を信じた飛羽真は「キングオブアーサー」の力を引き出せたのだ。

セイバードラゴンアーサー生み出された巨大な剣キングエクスカリバーでメデューサメギドの1匹を撃破する。

残された最後の1匹は怒りのまま巨大化、さらに巨大な隕石で街ごと破壊しようとする。

セイバーもキングオブアーサーの力で巨大な剣士を生み出して激突する。そのままセイバー自身が剣となり、メデューサメギドを隕石ごと切り裂く。

メデューサメギドを倒したことで街も尾上も元に戻ることが出来た。カリバーとレジエルは撤退していく。

全員の力を合わせた勝利であり、飛羽真、倫太郎、賢人、蓮の4人は拳をつき合せ喜び合う。

一方、メギドらの基地である黒い本棚の部屋では、1人の男が写真を眺めていた。その写真ににはソフィア、賢人の父(唐橋充)、謎の男が映っていた。

【仮面ライダーセイバー】8話の感想とまとめ

仲間とキングオブアーサーの力

【仮面ライダーセイバー】8話ではキングオブアーサーの力を引き出すことに成功します。それは巨大な剣であり、巨大な剣士でした。

さらにセイバー自身が剣になるのは驚きでした。

そして、4人のライダー達の絆も高まりました。

飛羽真が指示を出して他の3人が従うのは展開が速すぎる気がしますが、今後のチームに期待です。

鎧武からスペシャルゲストが登場

序盤にメデューサメギドに石化される2人は実は【仮面ライダー鎧武/ガイム】からの登場人物です。

  • 右:凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(吉田メタル) / 仮面ライダーブラーボ
  • 左:城乃内秀保(松田凌) / 仮面ライダーグリドン

格好もそのままの登場でファンには嬉しいサプライズでした。

飛羽真が指示を出して他の3人が従うのは展開が速すぎる気がしますが、今後のチームに期待です。

次回【仮面ライダーセイバー】9話は鍛冶屋の大秦寺がついに変身、音の剣士・スラッシュが参戦します。

2週間後の2020/11/8(日)9:00~の放送をお楽しみに。

「仮面ライダーセイバー」を視聴するには?
【仮面ライダーセイバー】はTELASA(テラサ)で配信中です。

さらにブレイズ・エスパーダ・バスター・剣斬・スラッシュ5人の剣士たちのバックボーンを描く、【剣士列伝】が独占配信されています。

TELASA(テラサ)では多くの過去の仮面ライダーシリーズの配信、レンタル、さらに一部の仮面ライダーは無料公開されています。

※2020/9/22(火)時点の情報です。 料金や最新の配信状況はTELASA(テラサ)公式サイトにてご確認ください。

7話「王の剣、アヴァロンにあり。」<< >>9話「重なり合う、剣士の音色。」

特撮
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】