2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【24シーズン1】3話のネタバレと感想!ニーナのスパイ疑惑追及とキムの逃亡劇

【24シーズン1】3話のネタバレと感想!ニーナのスパイ疑惑追及とキムの逃亡劇

この記事でわかること
  • 【24 – Twenty Four シーズン1】の3話のあらすじとネタバレ
  • 3話の登場人物
  • 感想とまとめ
スポンサーリンク

【24シーズン1】3話の登場人物

バウアー家
ジャック・バウアー…CTUロサンゼルス支局の敏腕捜査官
テリー・バウアー…ジャックの妻
キム(キンバリー)・バウアー …ジャックとテリーの娘

CTU
ニーナ・マイヤーズ…CTUロス支局のアシスタント・チーフ
トニー・アルメイダ…CTUロス支局通信部門所属の捜査官。ニーナの恋人
ジェイミー・ファレル…CTUロス支局通信部門所属の捜査官
ジョージ・メイソン…CTUロス支部長
スコット・ベイラー…CTU捜査官

パーマー家
デイビッド・パーマー上院議員…アフリカ系初の大統領候補。暗殺計画の標的になる。
シェリー・パーマー…パーマー上院議員の妻
キース・パーマー…デイビッドとシェリーの息子
ニコール・パーマー…デイビッドとシェリーの娘
アーロン・ピアース…シークレットサービスのチーフ
マーティン・ベルキン…パーマーを撮るために呼ばれたカメラマン

キム周辺
ジャネット・ヨーク…キムの友人
アラン・ヨーク…ジャネットの父。会計士
リック・アレン…ダンの仲間
ダン・マウンツ…ジャネットのボーイフレンド

テロリスト
アイラ・ゲインズ…謎の男。大統領候補暗殺テロの指揮をとる
マンディ…工作員。マーティンのIDを盗み、飛行機を爆破する
ブリジット…マンディの恋人
ジョナサン…マーティンそっくりに整形したスナイパー

【24シーズン1】3話のあらすじ

【24シーズン1】3話のあらすじです。

テリーとアランは待機、テロリストたちは報酬でいざこざに

ジャックは切り取ったテロリストの指の指紋から身元を確認しようとするがわからない。テリーに電話する。

家具店にいるテリーは、キムがパーティに参加していると言っていたが、居場所がわからないと言う。

ジャックはテリーとアランにキムたちが戻るまで家具店にいろと頼む。治安が悪い地域だから心配だと。

ゲインズのアジトでは、ゲインズとマンディがIDカードの取引でもめている。ゲインズはボスからの電話をとる。マンディはブリジットを説得すると言う。

パーマーの選挙事務所。パーマーの妻シェリーは「何があったのか」とシークレットサービスのピアーズに迫る。父親を近所のカフェに探しに行くというキースを止めるシェリー。

ジャックはカードキーを調べる

キムたちを乗せたダンの車は小さな飛行場に到着する。腕を骨折させられたジャネットは痛みを訴える。

キムがリックに「ダンの言いなりか?」責めると、リックはダンに反発。しかしリックはジャネットの痛みを抑えるために薬物を注射する。

パーマーはホテルロスリンに到着する。駐車場ではチンピラが車を壊していた。駐車料金100ドルを払えというチンピラは、顔を見てパーマー議員だと気づく。パーマーは誤解だととぼけるが、「このままじゃ5年以内に死ぬぞ」と言い、暴行を抑える。

CTUに戻ったジャックはニーナに、トニーが調べた乗客名簿を持ってこいと命令すると、ジェイミーのもとに行き、ウォルシュの死を伝える。ウォルシュの死と内通者の存在を伝え、カードキーの解読を頼む。

信用できるのは君だけだ。内通者がいるとウォルシュが言っていたと打ち明ける。

カードキーを渡し、ニーナのPCの端末から入力があったかを調べさせる。

乗客名簿を調べていたトニーはジャックの手の傷を気にする。ニーナはなぜダンロッププラザに行ったのか、を尋ねる。隠し事ばかりだと協力できないという。

ジェイミーの解析の時間稼ぎのために、トニーのことを聞く。トニーはなぜ俺に突っかかるんだ。

本人に聞けば、とニーナ。ジェイミーから、カードキーに入力したのはニーナの端末だと電話がくる。ジャックは本部からの電話だと嘘をつく。

ダンロッププラザでウォルシュを狙った狙撃犯の指紋はデータベースになかった。データが消された可能性もある。

キムとジャネットの逃亡とジェイミーの追及

ブリジットは1人に100万ドルずつもらおう、大丈夫誰も殺されないといい、マンディは1人でゲインズに話に行く。

飛行場にいるキムは、目覚めたジャネットに自分たちは誘拐されたことを話し、走って逃げる。気づいて追いかけるダンとリック。

CTUではジェイミーが機密情報を止めようかという。ジャックは「証拠がない」という。ジェイミーは「付き合ってたんでしょ」と迫る。君には関係ないというジャックに「関係ある」とジェイミー。

ジャックは仕方なく、テリーと別居していたときに付き合っていたと打ち明ける。機密情報は漏らしてないかと聞かれ、ない…はず。信用してたから…とあやふやなジャック。

パーマーのスキャンダルは娘のレイプ犯を息子が殺した疑惑

キムとジャネットは廃ビルに隠れる。ビルに住み着いているチンピラに現金や金目のものを盗られる。

パーマーが待ち合わせしていたのはカール。娘をレイプした犯人は自殺じゃなく突き落とされた。キースにだ、そういうデマをモーリーンが報道するつもりだと言う。カールは対立候補の陣営の陰謀じゃないか、何かあっても俺がもみ消してやると言う。

居どころを追跡していたシークレットサービスがパーマーを保護しに来る。

キムとジャネットはビルの中を逃げ回る。さっきのチンピラの住処にたどり着く。助けてほしいと頼むが「出てけ」と言われる。誘拐された、ジャネットは腕を折られている、と再び助けを求めるが追い出される。

【24シーズン1】3話のネタバレ

【24シーズン1】3話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

ジャックがニーナを追及、キムとジャネットの運命は!?

コーヒーを淹れるニーナに「俺を騙したな」とジャック。カードキーにパーマー暗殺の情報を入れたな、ボスは誰だと追及する。

ニーナは私のボスはあなた、つまりジャックだと言い続け、ジャックに疑われるなんてと悲しむ。

ゲインズのブリジットにあと100万ドルを払ったからIDをよこせという。信用できないからマンディとゲインズと3人だけで取りに行くという。

キムとジャネットは駐車場で出くわした男に助けを求める。金ならあとで親が払うと言うが今じゃなきゃダメだとジャネットに手を出そうとする。

さっきのチンピラがなぜか男を殴り、逃してくれる。リックとダンもやってくる。逃げるキムとジャネット。

CTUではトニーがウォルシュの訃報をジェイミーに伝える。

砂漠に埋めたIDカードをゲインズに渡すブリジット。ゲインズは「サンキュ」と立ち去るが、ジョナサンがブリジットを射殺する。マンディは夏の仕事を受けることで命拾いをする。

ジェイミーは、カードキーの入力日時をジャックとニーナに伝える。

入力日は1月14日。それはジャックとニーナが旅行に行った週末だった。ニーナのアリバイは証明されてジャックは謝るが、ニーナは傷つく。

トニーは本部にジャックの解任を要請する。

キムはテリーに電話して「ノースハリウッドのプラット社の工場裏にいる」と伝える。電話を聞いて警察に電話するテリー。キムたちに追っ手が迫る。逃げる途中にジャネットは車に轢き逃げされてしまう。キムはダンとリックに再び連れ去られてしまう。

【24シーズン1】3話の感想とまとめ

まさかの2話でスパイ疑惑が持ち上がったニーナのアリバイは、疑いをかけたジャック本人が証明するという皮肉な結果に。

ニーナでないとするとスパイはジャックを敵視して解任まで本部に要請するトニー・アルメイダなのか?と匂わせるラストでしたね。

ジャネットは腕を折られただけでなく車に轢き逃げされて放置され、本当にひどい扱いです。

よくわからなかったのは、ビルに住み着いていたチンピラはキムたちをどうして助けてあげたのでしょう。さすがにちょっとかわいそうだと思ったのか…。

これからキムもジャックもパーマーもどんどん追い詰められていきます。毎回ハラハラしますね。

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画は、Huluでシーズン1〜8と「リブ・アナザー・デイ」を配信中!字幕でも吹替でも楽しめます。

月額会員なら見放題! ※2020年10月の情報です。最新情報はHuluで!

日本版24の2話ネタバレはこちら↓↓

24JAPAN
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】