2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【メンズ校】3話のネタバレと感想!長尾謙杜の秘密に道枝駿佑から感動の言葉!

なにわ男子【メンズ校】3話のネタバレと感想!
長尾謙杜の秘密に道枝駿佑から感動の言葉!
花井(長尾謙杜)の秘密を知った牧(道枝駿佑)たちは?
野上(西畑大吾)の脱走計画第二弾!
2020年10月22日放送【メンズ校】3話のネタバレと感想を紹介します。

スポンサーリンク

【メンズ校】3話のネタバレ

【メンズ校】3話のネタバレを紹介します。

野上(西畑大吾)の計画

前回の脱走計画が失敗したものの、野上(西畑大吾)は再びチャレンジすると言い出す。
野上の計画は、ペットボトルでイカダを作り、脱走するというもの。
牧(道枝駿佑)花井(長尾謙杜)神木(高橋恭平)源田(藤原丈一郎)、野上は、せっせとペットボトルを集め始めた。

海辺でペットボトル集めをしていると、藤木(大橋和也)が血相を抱えてきたが、花井の演技で丸め込む。

花井は自分の部屋のクローゼットに密かに隠してあるものが。

藤木の部屋に、引きこもりの桃井(大西流星)がやってきて「お近づきになりたい」と言われ、藤木は大喜びする。

藤木から「所持品検査がある」と聞いた桃井は「つかえる」と何かを企んでいる様子。牧たちが集めたペットボトルを見つけ出す。

牧たちが洗濯室のペットボトルを隠していたケースを見ると何もなくなっていた。

所持品検査に花井(長尾謙杜)が大慌て

そんな中、教師の鬼河原(袴田吉彦)が藤木と共に数か月に一度完全抜き打ちで行われる所持品検査を実施すると言い、各部屋をまわりだす。

花井が部屋に戻ると、大量のペットボトルがある。
さらに、花井はクローゼットをながめ「どうしよう」と困惑。
急いでクローゼットの箱をペットボトルが入っていたケースに入れる。

桃井は、そんな慌てふためく花井の姿をモニターで眺めている。

花井の部屋に鬼河原と藤木が検査に来た。
散乱するペットボトルはボランティアで集めたと知った鬼河原は、いいことだと褒め、いらないペットボトルはリサイクルに出す、と言い全部を回収してしまう。

野上、牧、花井、神木、源田は集まる。
花井はどうしてペットボトルが部屋にあったのかわからないことを告げ、ペットボトルを回収されたことを謝る。

野上は「俺たちに隠していることはないか」と花井に聞くと
花井は「なにも隠していない」と答えた。

神木も源田も「気にすんな」と花井を励ます。
牧「いい奴らだな」というと
花井
「苦しいね、いい奴らといると」

そんな言葉を聞いて、牧はエリカ(桜田ひより)の言葉を思い出す。

その頃、花井の隠したダンボールを広げている桃井。
中にはぬいぐるみや可愛い洋服などが入っていた。

夜、花井がダンボールを取りにいくと、跡形もなくなっていた。
そのダンボールは桃井が取り出していたのだ。
こっそりと食堂に置いておく。

花井(長尾謙杜)のピンチを野上(西畑大吾)が救う

翌日、緊急集合!

鬼河原は「不審物を見つけた」と。
そこには、花井の隠していた段ボールが。
全員の前で箱を開ける。

カワイイ系の洋服がどんどんと出され
「誰のだ、名乗り出ろ」
と命令する鬼河原。

連帯責任と言い出した鬼河原に野上が声をあげた。
「花井のです」

「僕のです」
花井は答える。

「どうしてちゃんと説明しないんだ。それは、花井がボランティアで集めていた品物です。恵まれない少女たちにあげるために、洗濯をして消毒をしていたものです」
と野上は花井をかばう。

鬼河原はそれを信じ、花井のもとにカワイイものが戻ってきた。

牧(道枝駿佑)が言われたエリカ(桜田ひより)からの言葉

花井は牧たちに黙っていたことを謝る。

「好きなものを好きだと言いたかった。でも、みんなに引かれて嫌われるのが怖かった」

「嫌われるのが怖いから嘘つくの?」
エリカの言葉を思い出した牧は、その続きの言葉を花井に伝える。

「お前が嫌え!花井!そんなんでお前を嫌うやつお前が嫌え。そういうお前俺は認める。そんなんでお前を嫌いになるやつ、一緒に嫌ってやる」
神木も源田も野上もその言葉と同意見。

「自分を偽るな」
と野上。

こうして、花井はみんなに認めてもらえた。

花井(長尾謙杜)フリフリカワイイのが好き!

翌日。

花井はフリフリの服を着て出かけた。
部屋もフリフリ。カワイイタイプの部屋に。

<続く>

【メンズ校】3話の感想

【メンズ校】3話の感想を紹介します。

またメンズ校3話見て泣いてるし、次回予告で死んだ

メンズ校はまじで長尾謙杜が可愛すぎて

メンズ校 西畑くんの野上くん低めの声だからいつもドキドキしてしまう。

カワイイ花井(長尾謙杜)君も魅力的

【メンズ】3話は花井(長尾謙杜)君の物語。
可愛いモノが大好きな乙女系男子をほかのメンバーがキチンと認める場面は、じんわりと友情を感じる感動場面です。
こうして堂々と花井はフリフリ系男子に。部屋が一気にフリフリになりました。
長尾謙杜さん、花井を見事に演じています。可愛いモノが大好きな花井もまた魅力的です。
次回から、いよいよラブストーリーに突入です。お見逃しなく♪♪

見逃し配信:【メンズ校】はパラビで配信。(2020年10月現在、最新情報はパラビでご確認ください。)

アイキャッチ画像::ドラマ【メンズ校】公式サイト

メンズ校
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】