2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ルパンの娘2(続編)】2話のネタバレと感想!妊婦・華が華麗に成敗!そしてついに出産!

【ルパンの娘2(続編)】2話のネタバレと感想!妊婦・華が華麗に成敗!そしてついに出産!

★この記事のポイント★・【ルパンの娘2(続編)】2話のネタバレ
・【ルパンの娘2(続編)】2話を観た視聴者の反応
・祝・出産!華と和馬の間に女の子が誕生!
ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストとあらすじ、主題歌!麗しき深キョンの泥棒姿にまた会える!
2020年秋ドラマ・木曜22時枠に【ルパンの娘2(続編)】が決定しました!2019年7月期で大人気だったドラマの続編。麗しき泥棒姿の深キョン(深田恭子)にまた会えます!ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストやあらすじ、主題歌など詳しく紹介していきます!
スポンサーリンク

【ルパンの娘2(続編)】2話のネタバレ

ルパンの娘2(続編)】2話のネタバレ

画像元:公式サイト

三雲華(深田恭子)は、泥棒一家の娘である自分と家庭を築くことは刑事である夫の桜庭和馬(瀬戸康史)の人生を狂わせてしまうと別れることを決意し、授かった子供を一人で育てようとしていた。和馬は華を探すが、会うことは出来ずにいる。そして華は、尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)たち家族に見守られ、妊娠10ヶ月を迎えようとしていた。一方、高校生になった北条美雲(橋本環奈)は執事の山本猿彦(我修院達也)と東京に移り住む。財産を失った美雲はオンボロアパートに暮らしながら“Lの一族”を追っていた。

そんなある日、渉(栗原類)が新たなお宝を発見。それはジャンヌ・ダルクが纏ったと言われる幻のマントだ。すぐさま食いつく尊たちに、渉は闇のオークションにかけられたマントを落札したのは日本人だと教える。その頃、和馬は管内で発生した連続失踪事件の捜査につく。5人の若い女性が立て続けに姿を消していたのだ。しかし、華を失った和馬はこのまま警察官を続けて良いものかと悩んでいた。

渉がマントを落札した日本人を発見。男は三雲家と同じ区内に住んでいた。華が区民館で行われる両親学級に行くと、尊や悦子たちも来ていた。自分のために来てくれたと思う華だが…。そんな華が別の部屋へ移動すると懐かしい女性と再会。薄井佐知(遠野なぎこ)だ。佐知は助産師として働いていると言う。

その頃、和馬たち警察は、失踪した女性たちが同じマッチングアプリを使っていたことをつかむ。また、同級生が失踪したことを知った美雲は独自で捜査を開始。そして、マントを落札した男のアジトを探る尊たち“Lの一族”は、そこに5人の女性が監禁されている事を知るのだった…。

引用元:公式サイト

佐知(遠野なぎこ)に打ち明けた華の不安

久しぶりに再会した華と佐知。和馬とは別れたが、不安になってしまう胸の内を佐知に吐露する華。佐知の近況も聞くが、自分の店の経営に苦しんでいるようだった。

連続失踪事件の真相

和馬が事件を調べていくうち、失踪した女性たちが同じマッチングアプリを使い、全員が同じ男と連絡を取っていたことが判明。パパ活ではなく「ひととき融資」という大きな金額の貸し借りをしていた可能性を突き止めた和馬だった。一方尊たちも、マントを落札した男のアジトを探るうちに、その男が若い女性たちを監禁していることが分かる。

和馬の決意

華から一方的に別れを告げられても諦めきれず、毎晩かつて二人で住んでいた家に通っていた和馬。そこに尊が現れる。華の気持ちを代弁してあげた尊。そして、赤ん坊を身籠っていることも伝えるが、子どもには父親が必要だと論す。和馬は華への手紙と安産のお守りを尊に託す。手紙には、華への想いと、刑事としてやっていく決意が書かれていた。

佐知が犯人の元へ!?まさかの展開

犯人の部屋の様子を監視していた尊たち。すると、部屋になぜか佐知が映っている。店の経営のためにお金を借りようと写真を加工しまくり、20歳と偽って犯人の男と接触していたのだ。美雲が警察に伝えたモールス信号によって、和馬も犯人の居場所を突き止め突入するが、お決まりのように和馬は犯人にスタンガンで気絶させられてしまう。Lの一族全員で現場に突入し、なんとか犯人を成敗するが…。

緊急事態発生!華が破水!?

早く現場から立ち去ろうとする尊たちだったが、まさかの華が破水!緊急事態に「テントウ虫3号」を使って和馬にも知らせる悦子。逃げる途中で見つけた山小屋で出産する華。和馬も駆けつけ、みんなに応援されながら女の子を出産した華。あのマントにくるまれた赤ん坊は夜明けの光に照らされ、そこにいた全員が幸せに包まれていた。

おまけ情報

美雲が失踪事件の犯人を呼び寄せようとマッチングアプリに仕掛けた罠。美雲に「いいね」を押した男性たちをまとめて呼び出した彼女だったが、そこに目当ての犯人よりも前に現れた男が・・・それはなんと渉(栗原類)!頭からつま先まできちんと美雲が好みとして書いていた「スナフキン」仕様になっていた渉。思わず笑ってしまいました(笑)。

【ルパンの娘2(続編)】の動画FODプレミアムで視聴可能です!
(※2020年10月時点での情報です。最新の配信状況は動画配信サイトにてご確認ください。)
【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法!
2020年10月15日(木)22時スタートのドラマ【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法を詳しく紹介していきます! 2019年7月期に放送された前作は、泥棒一家の娘・華(深田恭子)と警察官の和馬(瀬戸康史)が数々の...
【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回まで:全話の視聴率一覧!
【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回まで:全話の視聴率一覧! ★この記事のポイント★・【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回までの各視聴率一覧 ・【ルパンの娘】前作の視聴率は? ・まとめ 【ルパンの娘2(続編)】1話~最終話までの...

【ルパンの娘2(続編)】2話を観た視聴者の反応

祝・出産!華と和馬の間に女の子が誕生!

画像元:公式サイト

いかがでしたか?第2話もとんでもなくワチャワチャした展開で「ルパンの娘」らしい内容でした。妊婦・華の華麗な成敗もお見事!そしてあっという間に出産という…(笑)。無事に和馬との関係が元通りになってひと安心ですが、気になるのが美雲(橋本環奈)が和馬に送る熱視線!第3話もぜひお見逃しなく!

ルパンの娘2
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】