2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【仮面ライダーセイバー】7話のネタバレと感想!精神と時の部屋とアーサー王伝説の謎!

仮面ライダーセイバー ライダー達

【仮面ライダーセイバー】7話のネタバレと感想!精神と時の部屋とアーサー王伝説の謎!

  • 前回の戦いに敗れた倫太郎は精神と時の部屋で修行に励む、
  • アヴァロンを目指す飛羽真にカリバーが立ちふさがる、
  • アーサー王伝説の謎とは?

今回の記事では盛り沢山の【仮面ライダーセイバー】7話「王の剣、アヴァロンにあり。」のネタバレと感想をお伝えします。

画像出典:テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」公式サイト

スポンサーリンク

【仮面ライダーセイバー】7話のネタバレ

アヴァロンへ続く道

飛羽真(内藤秀一郎)はメンバーに解明したアヴァロンへ続く道について話す。

  • 世界の狭間=異次元空間
  • 13の物語を剣で繋ぐ=聖剣を型どおりに振ると魔法陣が完成する
  • 2匹の竜=ブレイブドラゴンとそれに反応したカリバーのワンダーブック

賢人(青木瞭)がエスパーダに変身して聖剣を振るとアヴァロンへ続く道に入ることが出来た。

飛羽真と賢人はアヴァロンへ続く道を進んでいく。

リベラシオンで修行に励む倫太郎

ズオス(才川コージ)に敗れた倫太郎(山口貴也)は修練の場リベラシオンに入り、己を鍛え直す。

リベラシオンは現実世界とは時間の流れが異なり、体への負担は大きい。

倫太郎「強くなる、必ず師匠の敵はとる!」

倫太郎は先代の水の剣士・長嶺謙信(三上真史)の敵であるズオスを倒すべく厳しい修行を続けていく。

大混戦

レジエル(高野海琉)はメデューサメギドを生み出し、3つの街を同時にワンダーワールドに飛ばしてしまう。飛羽真の原稿を取りに来た芽依(川津明日香)も巻き込まれてしまった。

尾上(生島勇輝)と蓮(富樫慧士)が向かうとメデューサメギドが目を見た人々を石に変えていた。2人はバスター、剣斬に変身して迎えうつ。

さらにレジエルも変身、ズオスと剣斬が他のしたはずのデザストも乱入し大混戦となる。

バスターが言うには「デザストは死なねぇからやっかい」とのことだ。

ストリウス(古屋呂敏)は芽依を人質にとり、バスター、剣斬は身動きが取れなくなってしまう。

立ちふさがる闇の剣士

アヴァロンへ続く道を進む飛羽真と賢人の前に闇の剣士が現れる。

闇の剣士「お前に資格があるかな。」

「変身!!」

闇の剣士は「ジャアクドラゴン」と闇黒剣月闇(あんこくけんくらやみ)で仮面ライダーカリバーに変身する。

カリバーが飛羽真の「ブレイブドラゴン」を奪おうとしたその時、2冊の本が反応する。本から飛び出た赤いドラゴンと紫のドラゴンが絡み合い、アヴァロンへの扉が開かれた。

賢人はエスパーダに変身してカリバーを食い止める。その間に飛羽真はアヴァロンに入ることが出来た。

ブレイズが3冊の本を使いこなす

痺れを切らしたズオスが芽依を食べようと空に放り投げてしまう。芽依が死を覚悟したその時、ブレイズが現れ危機を救う。

ブレイズは厳しい修行の末、3冊の本を使いこなす力を手にしていた。ブレイズは「天空のペガサス」も加えてファンタスティックライオンにチェンジする。

水の鏡を作り出してメデューサメギドの石化光線を反射、水を纏った見事な剣捌きで粉砕する。

救助された芽依はブレイズに抱き付くのだった。

アーサー王の力と試練

アヴァロンに到達した飛羽真だったが、そこは真っ白い空間で何も無い。そして、謎の男が現れる。

謎の男「大いなる力は探すな。」

男は警告するが飛羽真は力を取り戻し仲間たちを救う為に食い下がり、アヴァロンの在り処を尋ねる。

謎の男「無いと思えば無い、あると思えばある。」

その言葉の通りに飛羽真が精神を集中させると新たな世界と巨大な敵が現れる。さらに新たなライドブック「キングオブアーサーワンダー」を手にしていた。

飛羽真は「ブレイブドラゴン」と「キングオブアーサーワンダー」を用いてセイバードラゴンアーサーに変身、巨大な敵を倒す。

新たなにアーサー王の力を手に入れた飛羽真だったが、謎の男の言葉が頭によぎる。

謎の男「それがお前を認めるかどうか、ここからが試練の始まりだ。」

アーサー王の試練とは一体。

【仮面ライダーセイバー】7話の感想とまとめ

倫太郎が精神と時の部屋で修行

【仮面ライダーセイバー】7話では倫太郎がリベラシオンでの修行の末、同色3冊(青)の力を使いこなすことが出来ました。

その強さは圧倒的でこれには芽依もメロメロです。

リベラシオンでの時の流れは早く、現実世界では僅かな時間、これは「ドラゴンボール」の精神と時の部屋と同じでした。やっぱり短期で強くなるにはこれしかありません。

アーサー王伝説の謎

一方で飛羽真はアヴァロンにたどり着きアーサー王伝の力を手にします。ですがその力は完璧ではなく、謎が深まります。

  • 幻獣:ブレイブドラゴン
  • 物語:キングオブアーサー

この2つの本がセイバーの力を引き出すもの(従来のライダーの強化フォーム)のようです。

アーサー王伝説をなぞると残りの生物はアーサー王が乗っていたとされる白馬でしょうか。

あと色は赤ではなく青だったので真の力を引き出せるのはブレイズの方かも知れません。

次回【仮面ライダーセイバー】8話は飛羽真が新たに手に入れた力を引き出すために奮闘します。

2020/10/18(日)9:00~の放送をお楽しみに。

「仮面ライダーセイバー」を視聴するには?
【仮面ライダーセイバー】はTELASA(テラサ)で配信中です。

さらにTELASA(テラサ)では多くの過去の仮面ライダーシリーズの配信、レンタル、さらに一部の仮面ライダーは無料公開されています。

※2020/9/22(火)時点の情報です。 料金や最新の配信状況はTELASA(テラサ)公式サイトにてご確認ください。

6話「疾風の如く、見参。」<< >>8話「封印されしは、アーサー。」

特撮
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】