2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【30歳・魔法使い(チェリまほ)】1話のネタバレと感想!赤楚衛二が妖精に!?

【30歳・魔法使い(チェリまほ)/30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい】1話のネタバレと感想!赤楚衛二が妖精に!?
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」という都市伝説は本当だった!
30歳になった童貞の安達(赤楚衛二)は、触れた人の心の声が読めてしまう。
イケメン同僚の黒沢(町田啓太)の声を聞いてビックリ!
安達の戸惑いに思わず笑ってしまう純愛BL【30歳・ 魔法使い】1話のネタバレと感想を紹介します。

スポンサーリンク

【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい/30歳・ 魔法使い】1話のネタバレ

安達清(赤楚衛二)と黒沢(町田啓太)は同期

文具会社「豊川」に勤める29歳の安達清(赤楚衛二)は明日が30歳の誕生日。

仕事中に先輩の浦部健吾(鈴之助)から「30歳まで童貞だと魔法使いになっちゃうよ、どう?藤崎さんとか」とからかわれる。

藤崎さんというのは、安達の同僚の藤崎希(佐藤玲)

<好きで童貞でいるわけじゃない。好きなこだっていたし、藤崎さんだっていいなと思う。でも、それだけで行動ができない>
と安達は思う。

イケメンで営業部のエース黒沢優一(町田啓太)は、モテモテ。
同期だが全く立場が違う安達と黒沢。
共通点のない黒沢の姿をみて、もし俺が黒沢だったら、と想像しようとするが
「あほらし」と想像をすぐさま中断。

安達清(赤楚衛二)30歳に!

翌日。
独り暮らしの安達は30歳になった朝を迎える。

「おめでとう」のラインが母と柘植将人(浅香航大)から届く。
いつものおにぎりやでおにぎりを買う。
お金を渡すと手が触れた。

すると店主の心の声が聞こえた。
驚く安達。
電車に乗り、信号待ちをしていると、触れる人の心の声が全部聞こえる。

会社に行くと、浦部が「おはよう」と声をかけてくる。
「相変わらずくれぇな」と浦部の心の声が聞こえる。

“まさか、俺、本当に魔法使いになってる!”
安達、仰天!!!

そこで安達は、誰にも触れないようにしようと、早起きをしてラッシュを避ける。

もし、あの都市伝説が本当なら、童貞を捨てればこの力もなくなるのかもと思うが
“それも現状不可能”と諦める。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれる」の都市伝説は真実

社につきエレベーターを待っていると、黒沢が来た。
ともにエレベーターにのると、混み合っていて安達の肩が黒沢にふれる。
すると、黒沢の心の声が聞こえてきた。

「ついてるな、まさか、朝から会えるなんて。寝ぐせついてる」

こいつ、好きな奴いるんだ。どのコだろ、寝ぐせついてるコって?
と安達はエレベーターの中をキョロキョロ。

エレベーターから人が降りるとき、黒沢が押されて安達にかなりの接近。

「朝からこんなについてていいのかな。めっちゃドキドキするんだけど。心臓の音、安達にバレてないかな」

エレベーターを降りて、髪の毛をさわり、寝ぐせがついていることに気づいた安達は、黒沢が自分を好きなのかと驚く。

これは幻聴に違いない、と思う安達。
浦部から仕事を押し付けられ、断れない安達は、残業になる。

仕事をしていると黒沢から缶コーヒーの差し入れ。
「余ったやつだから」
と黒沢は言うが、本当は安達のために買った、と心の声が聞こえる。

安達は仕事を手伝うと言ってくれ、二人で残業。

「黒沢ってなんか凄いよな、仕事できるし、周りからも信頼されてる」
と安達。

「仕事に集中」と黒沢。
二人で資料を見ていると、黒沢の心の声が聞こえてくる。

<前から思ってたけど、安達、いい匂いする。シャンプー、柔軟剤、何つかってんだろう。うなじのほくろ、エロイ>

安達は、これは妄想ではないと確信すると、その気がないので、逃げたくなる。
こいつ仕事のしすぎで頭おかしくなったんだろう、などと思っている。

黒沢(町田啓太)から泊まりの誘い

仕事が終わる。
外は寒く、黒沢は安達に自分のマフラーをかけてくれた。

<安達、自己評価低すぎ。いっつも周りの空気読んで。本当は、優しくていいやつなのに。仕事も丁寧。そんな安達を俺は……>
という黒沢の心の声が聞こえた安達は、ウルっとする。

電車がなくなり、安達は「ネカフェにでも泊まる」と言うと、黒沢は家が近いから
「俺の家に泊まれ」
と言い出した。

安達は黒沢の妄想にくらっとする。

「安達!」
そうとは知らない黒沢はニッコリとして安達を呼ぶ。

安達
「えっ!!!」

<続く>

【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい/30歳・ 魔法使い】1話の感想

【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい/30歳・ 魔法使い】1話の感想を紹介します。

おもしろい!最高!の声

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を見たんだが、赤楚衛二かわいいねぇ。仮面ライダーでしか見た事なかったからこんな感じにもなるのねってニヤニヤしちゃった。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいが予想以上に面白かった。主演の子、あんまり知らなくてパッとしないと思ってゴメン。最高っす。町田啓太も最高っす。 2話の配信楽しみ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、ドラマおもしろい!町田くんかっこよすぎ〜〜〜

赤楚衛二さんの演技が光る!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、という都市伝説が本当だったら、という物語。ネット界隈では魔法使いを妖精と例えているようで“30歳・妖精”も検索ワードに。
BLですがエッチではありません。(現在のところ)かなりコミカル。笑い要素がたっぷりあります。主人公の安達を演じる赤楚衛二さんがかなりいい感じ。ドギマギしたり人生諦めている風なところがとんでもなく面白く可愛い。
町田啓太さんがパーフェクトなイケメンというのもピッタリです。町田啓太さん演じる黒沢はかなり安達にラブな様子。これから、2人の間に愛が芽生えるのでしょうか。1話はお泊まりのところで終わりになりました。2話で展開が!?
次回もお楽しみに♪

動画配信TSUTAYAプレミアム(2020年10月現在、最新情報は公式サイトをご確認ください。)

記事内画像:ドラマ【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい】公式サイト

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】