2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【相棒19】第1話(初回SP)のネタバレ・感想!「芦名さん」がTwitterトレンド入り

【相棒19】第1話(初回SP)のネタバレ・感想!「芦名さん」がTwitterトレンド入り

第1話のポイント・【相棒Season19】第1話(初回SP)のネタバレ
・【相棒Season19】第1話(初回SP)を観た視聴者の感想
・芦名星さん演じる風間楓子が花売り娘姿で登場
【相棒Season19】のキャストを紹介!芦名星も出演、新キャストは?
【相棒Season19】のキャストを紹介!芦名星も出演、新キャストは? この記事のポイント ・「相棒Season19」のメインキャスト、レギュラーメンバーを紹介! ・亡くなってしまった芦名星さんがSeason19に登場! ・新キャストは森口瑤子さん。小料理屋「花の里」の呪いはどうなる?
スポンサーリンク

【相棒Season19】第1話(初回SP)のネタバレ!

相棒19初回スペシャルドラマ内画像
出典元:テレ朝POST

春、交通機動隊の白バイ警官・出雲麗音(篠原ゆき子)が何者かに銃撃された。

警視庁は総力を挙げて犯人を捜すが、夏になっても手掛かりさえ掴めない。

そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、回復した麗音に事情を尋ねるが、警戒され話を聞き出せなかった。

秋を迎えたころ、麗音が捜査一課に異動してくる。

異動の背景には、最近、庁内での女性の立場向上を目指す広報課長・美彌子(仲間由紀恵)の働き掛けがあったと噂されていた。

どうやら、上層部に異動を承諾させる条件として、「特命係に事件を解決させる」と約束したらしい。

右京は、そうした経緯に不満を持ったが、亘とともに改めて捜査に乗り出す。

そんな中、男性が転落死する事件が発生。

調べると男性が生前、暴力団員相手に白バイ警官の銃撃をほのめかしていたことが判明する。

恋人の静(日南響子)によると、男性はVRの世界に構築された“仮想国家”に傾倒していたという。

関連を疑った特命係は、仮想国家を築き上げたIT長者・加西周明(石丸幹二)から事情を聞こうと動き出すが…!?
出典元:相棒19公式HP

「ネタバレ」

出雲麗音は社と繋がりがある

「週刊フォトス」の記者・風間楓子(芦名星)がスクープした広報課の課長・社美彌子を主とする女子会の通称がKGB(警視庁・ガールズ・ボム)。

銃撃された麗音もその“KGB”の一員でした。

女性を追い出そうとする古い体質の上層部、捜査一課

KGBの記事を見た副総監・衣笠藤治(杉本哲太)は、社の動きに不信感を持ち、衣笠の“鶴の一声”で、刑事部長の内村完爾(片桐竜次)や参事官の中園照生(小野了)を通し、捜一に異動した麗音を伊丹刑事(川原和久)、芹沢刑事(山中崇史)を使って捜一から追い出そうと画策。

麗音をパシリにし、わざわざコンビニまで缶コーヒーを買いに行かせるという露骨なイジメをする芹沢刑事だったが、麗音は職場放棄するという対抗措置を取り、上層部も芹沢刑事のイジメを無視できなくなって、衣笠の“鶴の一声”で麗音、芹沢刑事の両者共に処分なく、厳重注意という形で手打ちに。

銃撃事件にようやく進展が

麗音銃撃事件の捜査がなかなか進展しない中、暴力団の組長・桑田圓丈から警察に「白バイ隊員を撃ったと自慢している奴がいる」という情報提供があり、話を聞きに行った右京さんと冠城刑事は、ビルから転落死した男性が若い組員に「白バイ隊員を撃った」と言って執拗に絡んできた若者であるという情報を入手します。

ちなみに、組長の桑田と刑事部長の内村が裏で繋がっており、犬猿の仲のはずである暴力団が警察に情報提供したのでした。

右京さんと冠城刑事は転落死した万津幸矢の自宅を訪ね、恋人の静から仮想国家「ネオ・ジパング」に万津がハマっていたことを伝えられます。

「ネオ・ジパング」の創始者・加西に会い、VR世界を体験

仮想国家「ネオ・ジパング」の創始者である加西のもとを訪れた右京さんと冠城刑事は、万津のバーチャルでのことを聞きますが、加西本人は何のことか分かっていない様子。

2人は「ネオ・ジパング」を体験することを勧められ、VR世界を初体験します。

VR空間で、「週刊フォトス」の記者・風間楓子に出会った右京さんと冠城刑事。

その後、現実世界の小料理屋「こてまり」で風間に会い、「ネオ・ジパング」のことを聞いた右京さんと冠城刑事は、風間から「ネオ・ジパング」内では、現実世界の品物が円相場の100分の一程度で買えることを教えられます。

麗音を撃った拳銃が発見される

そんな中、麗音を銃撃した容疑者・万津の自宅にあった黒い箱の中から、恋人の静は拳銃を発見。

万津の母親は警察に拳銃を発見したことを伝え、銃刀法違反容疑で万津の母親と静は取り調べを受けることに。

押収した拳銃の旋条痕(弾丸に残る傷)を鑑識で調べると、麗音を銃撃した拳銃と一致するのでした。

相棒Season19スペシャル後半に続く

【相棒Season19】第1話(初回SP)の感想!

一年ぶりの「相棒」シリーズとなる「相棒Season19」第1話(初回スペシャル)を観た視聴者の反応はどうだったのでしょうか。

ここからは、初回スペシャルを観た視聴者がTwitterへ投稿した内容をご紹介します!

https://twitter.com/conejo_naranjo/status/1316369470676324352?ref_src=twsrc%5Etfw

https://twitter.com/pina5o4th/status/1316370050350149632?ref_src=twsrc%5Etfw

ドラマのラストに出てきた芦名星さんへの追悼コメントに、感動する方たちが続出でした。

Twitterのトレンドに「芦名さん」が入っていました。

これが芦名星さんの遺作になると思うと本当に悲しいですよね。

もっと芦名星さんの演技が観たかったです…。

2020年秋ドラマ あらすじネタバレ 国内ドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】