2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【マリーミー!】2話のネタバレとドラマ感想!陽茉梨(久間田琳加)が可愛すぎ!

【マリーミー!】2話のネタバレとドラマ感想!
秋保心(瀬戸利樹)と陽茉梨(久間田琳加)のニート結婚生活がスタート。
引きこもりの陽茉梨がホームセンターデビュー!
そんな二人のところに、家出少年が!
ドラマL【マリーミー!】2話のネタバレと感想を紹介します。

スポンサーリンク

【マリーミー!】2話のネタバレ

心(瀬戸利樹)と陽茉梨(久間田琳加)の新婚生活


沢本家で一緒に暮らし始めた秋保心(瀬戸利樹)陽茉梨(久間田琳加)
家が古く修繕をすることになり、ホームセンターに出かける。
陽茉梨にとっては初めてのホームセンター。
普通のことにも緊張したり喜んだりする陽茉梨。
そんな陽茉梨の姿を見て心の気持ちは自然と和んでいく。
そして二人はお揃いの湯飲みを購入する。
家の修繕をする心に。陽茉梨はお茶を淹れる。
心は、茶を飲みながら「結婚した」という思いがふつふつとわいてきた。


**

心は厚労省では和歌(佐藤晴美)から
「新婚生活はどう?」と聞かれ、山田航平(柾木玲弥)からは
「好きじゃなくても一緒に生活したらすきになるでしょ」と言われる。

心(瀬戸利樹)と(久間田琳加)の家に家出少年が!

心が家に帰ると家出をしたという梅村拓海(松浦理仁)がいた。
父親・広樹(喜矢武豊)が拓海を迎えにきた。

心と陽茉梨は夫婦だと言うと、友達だと思っていた拓海は驚く。
翌日、広樹とバッタリ会う。
ここで、心は、拓海に夫婦に見えないと言われことがショックだと打ち明ける。
そしてニート保護法で結婚したことも広樹に話す。広樹は、お互いを思いやっている夫婦に見えたと言われ、心は安心もする。


家の帰ると拓海がまたいた。
心が夕飯を食べると
「元気になりましたか?」
と陽茉梨。

陽茉梨は元気のない心を心配していたのだった。
心は新しいスマホを陽茉梨にプレゼント。


拓海は「明日、遊園地に行こう」と誘ってくる。
拓海の父・広樹は売れない小説家。
心は仕事で行けず、陽茉梨ひとりでは心細いことから、広樹と陽茉梨と拓海で遊園地に行くことに。


**
厚労省では
「別に嫌だったら離婚してもいいだよ。でも、もう少し頑張ってよ」
と森川(温水洋一)が心に声を掛けてくる。


航平(柾木玲弥)から
「まだ陽茉梨さんとなにもしてなんだろ」
と言われた心は
「陽茉梨さんはそんな人じゃない」とムキになる。

落ち込む陽茉梨(久間田琳加)が愛おしい

遊園地から戻って来た陽茉梨は、スマホが壊れてしまったことを謝る。
実は、陽茉梨がスマホに夢中になっていて、怒った拓海がスマホを投げてしまったのだった。

陽茉梨は自分のことを反省し
「ごめんなさい。また私と遊んでくれますか」
と拓海に言うと、拓海は
「ごめんなさい」と泣いて謝る。


陽茉梨は家に戻ると落ち込んでしまう。
陽茉梨は
「いろんな人と関わることはいろんな人の気持ちを考えなくてはいけなくて。なのに私は楽しいことしか。拓海くんに何か言ってあげたかったのに。
スマホ壊してごめんなさい」
そういう陽茉梨の肩をだき、心は抱きしめようとする。

和歌(佐藤晴美)は心(瀬戸利樹)の元カノ

その時、玄関のチャイムが!
航平が酔ってやってきたのだ。

和歌も一緒だ。
航平を連れて心がトイレに行くと、和歌は陽茉梨に言う。
「私、2年前まで秋保と付き合っていました」

陽茉梨
「えっ」

<続く>

【マリーミー!】2話のドラマ感想

【マリーミー!】2話のドラマ感想を紹介します。

陽茉梨役の久間田琳加さんが可愛いの声が!

マリーミーりんくまちゃん 可愛い、ドラマ楽しみ楽しみ

マリーミーの久間田琳加かわいすぎる

マリーミーすごくオススメです 深夜にやってるけどリアタイしちゃうぐらいハマった 元々原作を読んでたからドラマ化する時はびっくりしたけどみてみたらすごく良かった 心が温まるし穏やかな気持ちになる

あと少しでキュンキュンだったのに!?

陽茉梨(久間田琳加)が滅茶苦茶カワイイです。
一緒に暮らすことで、心(瀬戸利樹)は陽茉梨に傾いていくのがじんわりと伝わってきます。陽茉梨はとってもピュアで優しい。世間に揉まれていない分、純粋なのだと思います。
心が陽茉梨を抱き寄せ、もしかしたら、と期待していたら、なんと邪魔が入り。
しかも、和歌(佐藤晴美)が元カノ宣言。次回はどうなるのでしょうか。
次回もお楽しみに♪

アイキャッチ画像:【マリーミー!】公式サイト

マリーミー!
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】