2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【キワドい2人】5話の視聴率とネタバレ!山田涼介も涙!大絶賛バディ崩壊でどうなる?

キワドい2人.4

金曜ドラマ【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】5話が10/9(金)に放送されました。

2人の父親が容疑者になり不穏な空気が漂う中、さらに衝撃の事実が判明しバディ崩壊!?

今回は、【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】5話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

スポンサーリンク

【キワドい2人】5話の視聴率

キワドい2人 5話

【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】5話の視聴率は10/12(月)に更新予定です。

【キワドい2人】5話のあらすじとネタバレ

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】5話のあらすじ~

神崎隆一(山田涼介)が、黒木賢司(田中圭)と父・神崎賢造(椎名桔平)の仲を取り持とうと模索するいっぽう、賢造は黒木に一通の手紙を託す。 そんな折、末長光一(八嶋智人)が待ち合わせをしていた警察学校の教官・植田太一(中村育二)が銃殺死体となって発見される。
池袋署の捜査員たちが事件解明に急ぐなか、第2の銃殺死体が見つかる。
被害者2人の電話の発着信履歴から、神崎と黒木の父・賢造が容疑者に浮上し、神崎は捜査から外されてしまう。

さらに、2つの殺人事件と22年前に起きた「ファミレス立てこもり事件」が関連していることが分かり、黒木は単身で捜査に乗り出す――。

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】5話のネタバレ~

銃殺された2人共、22年前のことを知る元刑事で撃たれた3か所は、当時の容疑者・井原達也と一致していた。

賢造は井原を情報屋として使っていたため、警察には内密で自首するように勧めるためファミレスに呼び出したのだったが先に情報を仕入れていた警察が潜入していて、その動きが井原にバレてしまい、発砲事件となってしまう。

3発撃たれた井原は、胸部の弾丸が致命傷となっていた。

黒木は井原について聞き込みし、とあるホステスの男であったことと、そのホステスがヤクザ絡みの男達から暴行を受けていたという話を聞く。

井原が「警察の犬」だと組にバレ、女が報復を受けたという話だった。

一方で、神崎は賢造と会った際に見かけた名刺からとあるお寺を訪ねる。

そこには「井原家之墓」と書かれた墓石があり、見える位置で見張ることに。

すると見知らぬ女性が1人、立ち尽くしているのを見かけ追いかけたが、何も語ってはくれずとにかく警察が「嫌いで憎い」とのことだった。

そんな中、賢造が黒木に託した手紙の存在を知っていた彩乃(関水渚)が我慢しきれず、神崎に渡してしまう。

戸惑う神崎に反し、黒木は強行犯係のメンバーに兄弟の話を暴露していた。

22年前のことについて聞かれた黒木は、自身が13歳の頃に起きた事件についてポツリポツリと話し始める。

賢造に連れていかれたファミレスには、男と怯えた少年がいてその少年を人質だと思っていた黒木。

到着前に賢造から言われた通り、会話を聞かないように耳をふさぎ様子を見ていた。

そんな中、少年をトイレへ連れていこうと手を差し出した時、ひょんなことから刑事が張り込んでいることがバレ、少年は男によって拘束され頭に銃口を向けられてしまう。

何とか隙を見て助ける黒木だったが、少年が引き離されてすぐ男は撃たれ死亡。

その男こそが井原で、人質の少年はなんと神崎だった。

その頃、彩乃から渡された封筒の中身を開けた神崎は、手紙を読み自身が井原の子供であることを知る。

動揺する神崎を見て黒木に電話した彩乃だったが、黒木が家に着くと神崎はまだ居て「いつから知ってた?騙してた?初めから家族なんかじゃなかった、赤の他人だった」と黒木に詰め寄り、家を出ていった。

そして、黒木とのこれまでを思い出し泣く神崎だった…。

【キワドい2人】5話の感想まとめ

兄弟2人の関係が一気に崩れた、そんな内容で、切ないのと苦しいのと、でもお互いの気持ちが仕方なくて分かってしまうのと、どう言い表したらいいのか分からないもどかしい気持ちにもなりました。
お互いを思っているあまり、こういった結果になりやすいんですよね。
それにしても切ない~。

今回も良いところでHey!Sey!JUMPさんの主題歌が流れ、最後の歌詞に私もグッと来て「まさに2人のこと!」とハッとさせられました!
ドラマに合っている本当に素敵な歌ですね。

そして!!
本当に次回が最終回だなんて~~~(涙)
前回もこの話を見て早すぎじゃない?と驚きでしたが、ちょっと嘘かもーなんて思っていたのですが…。
皆さん!!マジの話でした。
原作とは異なる設定なだけに、どのようなラストを迎えるのか楽しみで仕方ありません。

そんな次回の最終回、第6話は10/16(金)22時~の放送となりますので、お見逃しなく!!

画像・動画出典:キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 公式HP

キワドい2人
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】