2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【メンズ校】の原作漫画全巻ネタバレ!イケメンキャラクターのアオハルに胸キュン!

漫画【メンズ校】
【メンズ校】

【メンズ校】の原作漫画全巻(1~8巻)ネタバレ!
なにわ男子主演実写化【メンズ校】の原作は、和泉かねよしの大ヒット漫画【メンズ校】。
全寮制男子校の個性派イケメンキャラたちの頭の中は“女”でいっぱい!
胸キュンシーンも満載のメンズの青春(アオハル)物語。
【メンズ校】の登場人物、原作漫画全巻のネタバレ、感想を紹介します。

スポンサーリンク
  1. 原作漫画【メンズ校】
    1. 作者:和泉かねよし
  2. 原作漫画【メンズ校】の登場人物・キャラクター
    1. 主人公・牧主税(まきちから/道枝駿佑)
    2. 神木累(かみきるい/高橋恭平)
    3. 野上英敏(のがみひでとし/西畑大吾)
    4. 花井衛(はないまもる/長尾謙杜)
    5. 源田新(げんだあらた/藤原丈一郎)
    6. 藤木一郎(ふじきいちろう/大橋和也)
    7. 桃井天(ももいてん/大西流星)
    8. 春島エリカ(はるしま えりか/桜田ひより)
    9. 鷹野エリカ(たかのえりか/茅島みずき)
    10. 宮路冬華(みやじふゆか)
    11. 神木真奈(かみきまな)
    12. 福原綾子(ふくはらあやこ)
  3. 原作漫画【メンズ校】の内容
  4. 原作漫画【メンズ校】1巻ネタバレ
    1. 花井衛の恋
    2. 野上英敏の恋
    3. 神木累の恋 神木真奈編
  5. 原作漫画【メンズ校】2巻ネタバレ
    1. 牧主税の恋
    2. 牧主税の恋(中学時代)
    3. 牧の現在
    4. 宮路冬華の恋
  6. 原作漫画【メンズ校】3巻ネタバレ
    1. 冬華と神木累のキス
    2. 牧主税と鷹野エリカの出会い
    3. 野上英敏と福原綾子の恋
    4. 牧主税と鷹野エリカ
  7. 原作漫画【メンズ校】4巻ネタバレ
    1. 牧主税と鷹野エリカ
    2. 源田新の恋
    3. 神木累の恋 宮路冬華編
  8. 原作漫画【メンズ校】5巻ネタバレ
    1. 引きこもりの桃井
    2. 牧主税の恋 デート編
    3. 神木累と宮路冬華
  9. 原作漫画【メンズ校】6巻ネタバレ
    1. 野上英敏と福原綾子
    2. 箱の話
    3. 牧主税の恋
  10. 原作漫画【メンズ校】7巻ネタバレ
    1. 藤瀬(後輩)の恋
    2. 神木累と牧主税
    3. 教育実習生・五十嵐
    4. 冬華と鷹野エリカ
  11. 原作漫画【メンズ校】8巻ネタバレ
    1. 牧主税と鷹野エリカの恋
    2. メンズは3年生に!
  12. 原作漫画【メンズ校】の感想

原作漫画【メンズ校】

なにわ男子主演ドラマ【メンズ校】の原作は和泉かねよし氏による【メンズ校】です。

「ベツコミ」(小学館)で2006年9月号から2010年3月号までの連載漫画(不定期)。単行本(コミック)は全8巻。
電子書籍:「メンズ校」(小学館「ベツコミフラワーコミックス)

作者:和泉かねよし

『秘密の花園』『手のひらを太陽に』『そんなんじゃねえよ』『女王の花』『コールドゲーム』など。

原作漫画【メンズ校】の登場人物・キャラクター

漫画【メンズ校】の主な登場人物を紹介します。
個性派揃いのキャラクターです!
()内にドラマ出演者名記載。

主人公・牧主税(まきちから/道枝駿佑)

老若男女に好かれそうな癒し系。
中学時代に彼女がいたが事故で彼女は亡き人に。

【メンズ校】牧主税
【メンズ校】牧主税

神木累(かみきるい/高橋恭平)

レベルAAA(トリプルエー)の学年一のいい男。
掃除が苦手でおしゃれに無頓着。

【メンズ校】神木累
【メンズ校】神木累

野上英敏(のがみひでとし/西畑大吾)

高偏差値を誇る秀才。
女なら誰でもいいところがあり、かなりストレートな表現をする。

【メンズ校】野上英敏
【メンズ校】野上英敏

花井衛(はないまもる/長尾謙杜)

乙女系男子。
中学時代は乙女系を隠していて彼女もいた。

【メンズ校】花井衛
【メンズ校】花井衛

源田新(げんだあらた/藤原丈一郎)

ガタイがよくいかつい男。
男の中の男的存在。女から見るとちょっと怖い。

【メンズ校】源田新
【メンズ校】源田新

藤木一郎(ふじきいちろう/大橋和也)

ドラマ限定のオリジナルキャラクター。漫画には出てこない。

桃井天(ももいてん/大西流星)

引きこもり。

春島エリカ(はるしま えりか/桜田ひより)

牧の中学時代の彼女。
高校進学前に交通事故に遭う。

鷹野エリカ(たかのえりか/茅島みずき)

栖鳳高校がある土地に家がある地元の美人女子高生。
学校は街のM女子高。

宮路冬華(みやじふゆか)

鷹野エリカとは地元の友達。
神木を好きになる。

神木真奈(かみきまな)

神木累の姉。

福原綾子(ふくはらあやこ)

栖鳳高校の養護教員。
野上が好きになる。

原作漫画【メンズ校】の内容

全寮制男子校「私立栖鳳高校(せいほうこうこう)」
海まで5分、最寄り駅から車で50分。
フェリーは1日2回。
徒歩での脱出は不可能な超ド僻地にあり、厳しい校則にしばられているため、別名「アルカトラズ刑務所に本支店」と言われている。
この物語は全寮制男子校の生徒たち(メンズ)が織りなす日々の出来事を描いています。

原作漫画【メンズ校】1巻ネタバレ

花井衛の恋

乙女系男子の花井(花ちゃん)の中学時代の彼女・木梨ミキが遊びにくることに。
久々の女子登場というので、メンズは大喜び。
花井衛の本来の姿は現在の乙女系。
中学時代はそれを隠し木梨ミキと付き合っていたという。

ミキは家出をしてきたと言い出し、女子禁制の寮に泊まることになる。
花井の部屋は可愛さ満点のため、ミキは牧(マッキー)の部屋に泊まる。
花井が家出の原因を聞いてくれないことにミキは怒って寮を飛び出す。牧が追いかけ、ミキを探し出した。
ミキは花井が乙女系だと気づいていた。
「なんで?」と思うミキだが、花井なりにミキを思い心配していることを牧が知らせる。

「キミのこと愛してなかったわけじゃない」
牧の言葉にミキはじんわりと涙。
こうして、ミキは花井の想い をしり無事に帰っていった

野上英敏の恋

牧と同室の野上は胃潰瘍で入院していたが無事に戻ってきた。
女ならだれでもいい、という野上は、学校内にいる唯一の女性、保健室の先生福原綾子(フク)に目をつける。

綾子は26年彼氏ナシ。見た目もかなりダサイ。そんな綾子は神木累に憧れている。
野上はスパルタ式で綾子を磨きあげる。
自分に自信を持てるようになった綾子は神木に告白すると宣言。
牧は野上に「先生が神木に告白する」と言うと、野上は怒りだす。
野上は、神木に振られて綾子が傷つくことを恐れていた。
綾子が神木に告白するというとき、野上は神木につかみかかる。


神木を好きだと思っていた綾子は、いつしか野上に気持ちが移っていたことに気づく。
そんな綾子を見て、野上もまた「かわいい」と胸キュンする。


しかし、野上の愛情表現はひどすぎる。
「お前にもマ〇コがついてる」
以来、綾子は野上と口をきいてもらえない……。

神木累の恋 神木真奈編

神木はモデル顔負けというくらいいい男。
しかし、おしゃれには無頓着。掃除が苦手。
そんな神木の姉・真奈が寮に遊びに来た。

真奈は、神木の身の回りの世話をずっとしてきた。
早速、神木に着替えを強要しおしゃれに変身させ、神木の汚部屋の掃除をする。
真奈はもうすぐ結婚する。

神木にはそれが苦痛。
なぜなら、真奈と神木は血が繋がらない姉弟。
真奈14歳、神木累12歳の時に親が再婚したから。

真奈と神木はお互いに「好き」なのだ。
その気持ちを知った牧らは、神木と真奈を花火に誘う。

みんなで花火を楽しむ中、神木は真奈とふたりだけに……。
真奈を抱きしめる神木。
真奈は大粒の涙を流す。
お互いに気持ちがあるけれど、姉と弟。
その境界線を超えることはなく、真奈の結婚を祝う神木なのでした。

原作漫画【メンズ校】2巻ネタバレ

牧主税の恋

私立栖鳳高校の入学希望者の見学会。
ある男子生徒の付き添いで来ていた姉・さくらは牧を気に入り、案内を頼む。
久々の女と牧は案内をするが、さくらの言動にイライラ。
さくらから言い寄られるが拒絶する。

さくらは
「春島エリカにまだこだわるってるの」
と言い出した。

春島エリカは牧の中学時代の彼女。
さくらは、牧と同中。牧が気付かなかっただけ。
さくらはエリカの悪口を言い出し止まらない。

牧はさくらに「出ていけ」と怒りを爆発。
これにて、合コン計画をしようと企んでいた野上たちの計画もパーになる。

牧はエリカが好きでたまらない。
「エリカとどうなんだ?」と野上らに聞かれた牧。

「エリカは二度と俺とは会わない」
エリカは事故で死んでしまったから……。

牧主税の恋(中学時代)

牧・中学3年生
(牧はチカと呼ばれている)

クラス委員の牧は、担任から転校生・春島エリカの面倒をみるように言われエリカの隣の席に。
エリカは美少女だが一匹狼。誰かに媚びることもしない強気の女子。
キッカケは担任に頼まれたことからだが、牧はエリカに惹かれていく。
周りの男子からは「あいつは“氷の女王だから”やめておけ」と忠告される。

それでも、牧はエリカにはまってしまう。
人馴れしないエリカだが、牧は別。
牧にだけは色々な顔を見せてくれた。

進路志望を出す時期がやってきた。
エリカの志望校は女子高。

牧はエリカと映画をみる約束をしたが、エリカはやってこなかった。
怒った牧だったが、実は、エリカはクラスの女子たちに呼び出されていた。
牧は女子からモテるタイプ。クラスの女子たちはエリカと付き合うことが許せなかったのだ。

男子からは「見せびらかすだけの女」とエリカのことを言われ、キレた牧。
しかし、3対1で勝ち目なし。
屋上でのびている牧のところにエリカが来た。

牧を心配するエリカ。
牧とエリカはこの時、キスをする。

しかし、この時点で「付き合っている」というわけでもなく、牧は不安になる。
エリカは牧のことを名前で呼ばないことも気になっている。
エリカが牧の友達の兵藤と仲良さげなのに嫉妬。
この時、エリカは牧がどこの高校に進学するかを兵藤から聞いていただけ。
そのことを知った牧は、エリカに
「好き」だと告白。
牧はエリカが女子高に進学すると知って、男子校の栖鳳高校に決めたことを伝える。

エリカは二人で観るはずだった映画の原作本を牧に渡す。
この原作本は、牧にとって宝物。

牧の現在

お正月休み。
牧は実家の戻ったもののすぐに寮に戻る。
帰省から戻って来た野上に
「部屋を掃除しろ」と言われ、このとき、エリカからもらった大切な本が出てきた。
その夜、兵藤から電話。
「あれから1年たったんだ。もういいだろう」
と言われ、牧は決意する。

「もうこの世界には君はいない」

エリカからもらった本を燃やす決意をし海辺へ。
その時、本の中に〇印を見つける。
その〇印をつなげると
<チかがスき>

エリカの想いを知った牧。
「これは両想いになれた幸せな話だ」
牧はひとり泣く。

もう会えない亡きエリカの姿が、そっと牧の肩に手を添えていた。

宮路冬華の恋

宮路冬華は彼氏なし。学校の休みで栖鳳高校がある地元に帰って来た。
フェリーを降りると栖鳳高校の牧や神木からジュース代を貸してといわれ、貸してしまう。
友達の可子が彼氏の真と遊びにくることになり、見栄をはって
「彼氏がいる」と言ってしまう。
そこで、ジュース代を貸した借りを返してほしいと、栖鳳高校のメンズに代理彼氏役を頼むことに。

最初は断られたが、神木が代役になってくれた。
冬華は、本当は真が好き。
そのことに気づいた神木。
可子からそのことをなじられた冬華だが、神木が救ってくれた。

その時、何も知らない牧が冬華の彼氏になりすまして登場、さらに次々と彼氏役になったメンズが登場し、冬華はモテ女に!?

原作漫画【メンズ校】3巻ネタバレ

冬華と神木累のキス

栖鳳高校で壱、弐、参、館対抗で恋愛劇を披露する。
優勝すると寮の設備が良くなる。

牧主税や神木がいるのが壱館。
誰かが女装をしなければならない。
そこで、冬華に“男のふりをして女装をする役”をお願いする。

一度は降りようと思った冬華だが神木の優しさにふれ、再び頑張る。
そして、講演当日。演目は「白雪姫」。

舞台の上で劇中で王子役の神木が冬華にキス。
冬華はかなりの動揺。
そんな冬華のことを「女だろ」と言いがかりをつけてきた参館の浦上。
神木が冬華を引きこもりの桃井だと説明し、難を逃れた。

牧主税と鷹野エリカの出会い

イルカが見られると知った牧は、毎朝、海に行く。
そこでサーフィンをする少女と出会う。

イルカは口実になり、牧は、少女に会うのが楽しみになっていく。
神木との仲がギクシャクするも、二人の友情は深まる。

そんな中、神木から少女の名を知った牧は動揺。
少女の名は、鷹野エリカ。

野上英敏と福原綾子の恋

野上が磨きあげたおかげで綾子はキレイになりマドンナ的存在に。
保健室にはメンズがうじゃうじゃ。
野上は綾子を好きだが、進展していない。

そんな中、綾子は野上を思うあまり、学校を辞めると言い出した。
そして綾子は野上にあてた手紙を牧に渡す。
牧は野上に手紙を渡すが、その場で野上は破ってしまう。

綾子が生徒の前で別れの挨拶をしていると、野上が言い放つ。
「26歳の処女のくせに」
そこから大ゲンカになるが、結局、そのおかげで綾子は辞めないことに。

二人は気持ちが通じ合いラブラブに。

牧主税と鷹野エリカ

兵藤から「彼女ができた」というラブラブの写メが送られてきた牧は「彼女をつくる」と一発奮起。

サーファーのエリカに話してみたら、すんなりとOKがでる。
仮にではあるが、こうして牧と鷹野エリカは付き合うことになった。

鷹野エリカは牧の案内で栖鳳高校の見学にくる。
鷹野エリカは冬華の友達で、BL好きな腐女子。
見学が終わり帰り際に
「彼女じゃない誰かが気になってる男とは付き合えない」
と言われてしまう。

鷹野エリカが帰るとき、教師に見つかり、牧は慌ててエリカの手を握り逃げる。
ちょっぴり変わっているエリカと牧は付き合うことになるのだが、鷹野エリカが牧の携帯にある春島エリカとの写メを見てしまう。

原作漫画【メンズ校】4巻ネタバレ

牧主税と鷹野エリカ

鷹野エリカから「誰?」と聞かれた牧は正直に
「元カノで好きな子」だと言ってしまう。
鷹野エリカはあっさりとそれをスルーした。

翌日、冬華とエリカ、神木と牧は海でサーフィンをする。
牧と鷹野エリカは、いい雰囲気になり海辺でキス。

鷹野エリカは学校を休学していたけど戻ると決意。
島から離れてしまうエリカをフェリー場で待っていると雨が降ってきた。
エリカは急いで牧に会いにきた。

過去に誰を好きでも「好き」だと鷹野エリカ。
鷹野エリカと牧は雨の中、キスをする。

源田新の恋

源田新は、2年間付き合ったM女の彼女・乾奈緒にふられた。

男から見るとスゲーいい男の源田だが、女からみると怖い男。
奈緒と牧野の彼女・鷹野エリカは同じM女。

鷹野エリカ情報から、奈緒には新しい彼氏がいると判明。
彼氏は桜木で源田の知る人物。

桜田は評判の悪い男で源田は心配して奈緒に電話するが、奈緒はとりあわない。
そこで牧は、源田、神木、野上らとフェリーに乗り街へ。
そこで、鷹野が連れてきた奈緒を含むM女たちと合流。

カラオケボックスに行くも、奈緒と源田は険悪。
そこに牧の計画に引っ掛かった桜木が女といて、奈緒のことを笑いものにしていた。
怒った源田は桜木をボコボコに。
泣きじゃくる奈緒は、本当は源田を好きだと告白し、源田もぶっきらぼうながら告白。こうして源田の恋はハッピーエンドに。

神木累の恋 宮路冬華編

冬華は神木が好き
努力して可愛くもしているが神木には通じない。
そんな中、神木の姉の真奈がやってきた。

神木は真奈の前で、冬華が彼女だと紹介。
冬華は、ニセの彼女となり、真奈と一緒に神木の部屋の掃除をする。
真奈はなにかと神木の世話をやき、冬華の入り込む隙がない。

真奈は神木に「好き」だといい、神木も「好き」だと言うが、それは冗談だとすりかえる。
神木は冬華が彼女だと言い、真奈はフェリーで帰っていった。
冬華は、そんな神木の恋心を知り、ますます神木を好きになる。

原作漫画【メンズ校】5巻ネタバレ

引きこもりの桃井

高2の夏。
お盆の季節。
寮に黒髪ロングの女の幽霊がでると噂。
牧は、お盆で春島エリアがきたのか、などと思っていた。
ところが幽霊の正体は、引きこもりの桃井だった。

乙女系の花井は写真家のオリビェエに憧れ、美しいものを撮ることにはまる。
ターゲットは美男子の神木。

神木の学校生活を隠し撮りをし、それを冬華に送ってあげていた。
すると「イケ男写メが欲しい」と冬華の周りからの要望があり、花井は、神木以外のメンズの写メも送る。

鷹野エリカがその事実を知り、牧に報告。
神木はそれを知ったが、花井を怒らず許してあげた。
なぜなら、花井はいい奴で、冬華がいい子だということを、神木もわかっていたから……。

牧主税の恋 デート編

牧は街に出て鷹野エリカとデート。
牧は鷹野エリカを「タカノ」と呼ぶ。

映画を観ていると、マナー違反のカップルがいた。
鷹野エリカは、カップルに注意をする。
その事が原因になり、牧と口論になる。
鷹野エリカは
「彼氏ずらするな、あんたは好きだと言ってくれてない」
と怒って帰ってしまう。

牧は、ひとりになり考える。そして、鷹野エリカの寮の外から電話。
鷹野エリカが出てきて牧は告白。
「何か困った時や嫌なことがあったら僕を呼んで」
二人は抱き合いキス。

牧は恥ずかしくて「好き」と言えず……。

神木累と宮路冬華

私立栖鳳高校の学祭・二ヶ月前。
冬華は思い切って神木に「付き合ってみない?」と言う。
神木は「ちょっと待って」と返事。
その後、返事はもらえない。

そこで、決着をつけようと冬華は学祭にやって来た。
しかし、神木は忙しく冬華はぼっち。
花井がなぐさめてくれそっと抱きしめてくれた。
すると、そこに神木が!
誤解されたと思った冬華だが、帰り際、神木は冬華の前に。
返事はOK!
「付き合ってください」冬華は神木に抱きつきました。

原作漫画【メンズ校】6巻ネタバレ

野上英敏と福原綾子

時はさかのぼり、学園祭のミーテイング。
女子とふれあいやすくするために、メンズが女装をし「メイド喫茶」を開くことに。
服は野上が頼みこみ、福原先生(野上の彼女・綾子)から借りる。

学祭当日。
客を探す野上は、裏庭で綾子がハゲ親父に手を握られているのを見る。
綾子は父兄がすることだからと、我慢をしていたが、野上は、親父にキック。
綾子は自分のせいで野上が退学になることを怖がっている。
「私の気持ちわからないんだね。お別れしましょう。
私がなぜ泣いていたか当ててくれたら別れない」
と綾子に言われた野上は、牧に相談。

牧は綾子が野上を好きな事を確認。
野上は綾子に「ごめん」と謝る。
綾子は野上が突っ走り自分を守ろうとする姿に感動。

歳の差はあるけどお互いにひかれあう。
こうして、野上と綾子は再びキチンと付き合うことに。

箱の話

学祭が終わり3年は受験まっしぐら。
牧ら2年は比較的ひまな時期。

ある日、神木と新の部屋に箱が置いてあった。
中身はエロ本。
野上のいたずらかと思った神木と新は箱を野上の部屋に。
野上と同室の牧。
二人は箱をあけニンマリ。

しかし、所持品検査があるため、その箱を花井の部屋に。
花井は検査のとき「壮行会の景品だから開けられない」と言って難をのがれた。

そもそも箱の持ち主は神木の先輩が置いていったもの。
壮行会の景品として、再び、送り主に届いたという結末。

牧主税の恋

牧はお守りとしてお財布にゴムを入れていた。
まだDTなのだ。
ちょっとは焦るがどうしても鷹野エリカとはそんな雰囲気にならない。

そんな中、鷹野エリカとデート。
お互いに気持ちが分かり合い、この日は手を繋ぐ。

焦らずにいけばいい、と思う牧なのでした。

原作漫画【メンズ校】7巻ネタバレ

藤瀬(後輩)の恋

藤瀬は牧達の後輩。
中学時代の同級生・清(きよ)は男に惚れっぽい。
そんな清から「牧を紹介して」と頼まれる。

本当は清を好きなのに好きだと言えない藤井。
清は牧に会いに私立栖鳳高校にやってきた。
藤井から清のことを頼まれた牧だが、お断りする。

結局、清もまた藤井を好きでいるとわかり、お互いに微笑みあうのでした。

神木累と牧主税

熱を出して寝込んでいる神木に冬華からメール。
返事をしなければ、と思いながらも時間が過ぎる。

なんでもパーフェクトな神木は、体調が悪いのを押し殺し頑張るが、そんな自分に苛立つ。
メールの返事がない冬華は神木に電話をする。
すると、神木はイライラし冬華に「くどいっ」と言ってしまう。

それを見ていた牧は「女の子にそんなのはよくない」と注意するが、神木は逆切れ。
牧がいまだに鷹野エリカをエリカと呼べず「タカノ」と呼ぶことにを指摘。
二人のやりとりを見ていた源田は、神木を殴り飛ばしてしまう。

神木は源田に殴られたことと高熱で倒れる。
目覚めた神木と牧は話をする。
牧は、鷹野エリカは“タカノ”のイメージだからそう呼んでいるんだと神木に伝えた。

教育実習生・五十嵐

教育実習で大学4年生に五十嵐がやってきた。
彼女がいない五十嵐は牧野の彼女・鷹野エリカの写メを見て
「会わせろ」と言い出す。
牧は許すことはできず、ふたりは海辺で決闘に。
そんな様子を電話で聞いていた鷹野エリカは、電話口で怒鳴る。
「誰がケンカしろって言った!うざっ」と言われてしまう。
鷹野エリカの一言で二人の決闘は終わりに。

冬華と鷹野エリカ

牧と神木×鷹野エリカと冬華のダブルデート。
久々にあった4人。
ファミレスに行くと、神木とエリカがカップルだと間違われてしまう。
冬華はエリカに対して劣等感を持っている。

デートをしてから数週間。
神木からメールはなく、電話をしたら「くどいっ」と言われ切られてしまう。

そんな冬華をみてエリカは、男のことで泣いたりするな、と強気発言。
冬華とエリカは口論になり、冬華はエリカに「友達がいないくせに」と言ってしまった。

冬華はエリカに言い過ぎたと後悔している。
そこに神木から電話。
神木は熱があって思わず電話を切ってしまったことを謝ってきた。
冬華はエリカと喧嘩しちゃったとボロボロと泣いてしまう。
神木は「友達なら喧嘩もする」と慰める。
このとき、冬華は神木とたくさん話せた。

翌日、冬華はエリカと仲直りできたが、エリカの携帯を見て驚く。
エリカのもとに神木からメールがたくさん届いていた。

原作漫画【メンズ校】8巻ネタバレ

牧主税と鷹野エリカの恋

牧に冬華から電話がある。
「エリカと神木が付き合っているみたい」と。

牧は信じられないでいたが、海で神木が鷹野エリカをバックハグしているのを見てしまう。

鷹野エリカは、神木に牧に話せないことを打ち明けていた。

牧は信じられないままに寮に戻ってしまう。そこに鷹野エリカから「会いたい」と電話。

鷹野エリカに会う牧。
牧の問いに鷹野エリカが嘘をついた。
牧は「神木と会ってたことを言わないんだ。いつから付き合っているんだ」と鷹野エリカを責める。
鷹野エリカは、神木とは冬華のことで4か月前から連絡をとっていたと告白。
牧は許せず「別れよう」と言ってしまった。

神木は牧に
「鷹野エリカはアメリカのサンフランシスコに留学する、今日の夕方ここを出たら帰らない」と伝える。

鷹野エリカは、留学のために学校を休学していた。
休学の理由を牧が聞いてこないことで、自分に興味がないのかも、と思っていた。
鷹野エリカは、神木にそのことを相談していたのだった。

牧は鷹野エリカに会いに行く。
鷹野エリカの親は離婚していてごちゃついている。
「神木のところと一緒」とエリカは言う。
人に左右されたくはない、だから、牧がとめても「留学は行く!」と。
牧に好きな人がいることもわかっていた鷹野エリカは
「その子のところに戻りなよ」
と言う。

牧は「そのコは死んだんだ」と。

牧も鷹野エリカも会えなくなることは、寂しくて悲しい。
だけど将来は変えたくはない。
二人はお互いを認め合い、別れを選んだ。

君が好きだ。大好きでした。
さようなら

メンズは3年生に!

サーフィンをする牧。
冬華が帰省してやってきた。

そこに野良犬が。
なぜか犬が冬華になついてしまい、寮までついてきた。

犬はすぐに神木になつくが、寮で飼うことはできない。
しかも、冬華はここでガツンと言う。
“俺がいなきゃダメ”と責任感の強い神木は、弱いものを守ろうとする。エリカに優しくして、次に弱いコがいたら、そっちにいく。そいうのはよくない、と言い、さらに
「私が必死だったから付き合ったんでしょ。私は神木君の優しさじゃなく“好き”が欲しかった」

犬は牧と冬華で飼うが、いつも脱走をしてはイタズラをする。しつけができずてんてこまいになり、牧は神木に頼もうと思う。
しかし、冬華は拒否をする。

牧は冬華の思いを汲み神木に頼ることをやめた。
ふたりして海辺で犬を飼い続けたが、神木が飼い主をさがしてくれた。

神木は冬華と話がしたかった、と告白。
そして3月。卒業式が終わり、牧らは3年生になった。

神木は携帯を気にするようになり(冬華と連絡している)、牧には差出人不明のメールが届いた。

<元気?あたしは元気>

牧は“いつかまた会えるような気がする”と思う。

「THE END」

原作漫画【メンズ校】の感想

個性派揃いのメンズ校。メンズの日々は笑えるし泣けるし、恋と友情とがギュギュっとつまってます。
読者からは「絵はかわいいし話はおもしろい、いい意味で裏切りがある。下ネタも明るく描くし、シリアスな場面でもクスッと笑えるようなワンシーンがあるのが好き。高校生、青春してていいなあって思える」「男子校ってこうなのか、と楽しく読ませてもらいました。」など高評価の感想が。
牧の中学時代のエリカとの恋はあまりにも切な過ぎますが、鷹野エリカとの恋には胸キュン。神木、源田、野上のそれぞれの恋もなんだかんだとハッピーエンドでなにより♪
ラストでタカノは留学したけれど、ちゃんと牧とは繋がってる。
「元気」だというお知らせはタカノに違いなく、きっとまた会える、牧のセリフに明るい未来が見えました。

ドラマ【メンズ校】は、毎週水曜日深夜0時12分~0時52分、ドラマホリック(テレビ東京ほか)で放送します。

見逃し配信:【メンズ校】はパラビで配信。(2020年10月現在、最新情報はパラビでご確認ください。)

記事内画像:ドラマ【メンズ校】公式サイト小学館コミックストア

メンズ校
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】