【キワドい2人】4話の視聴率とネタバレ!まさかの、最終回まであと2話に衝撃が走る!

当サイトのリンクには広告が含まれます
キワドい2人 4話 アイキャッチ

キワドい2人.4

金曜ドラマ【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】4話が10/2(金)に放送されました。

誘拐された娘は、毒親である母の仕業なのか?すれ違う母娘の結末とは?

さらに、次回予告で視聴者に衝撃が走った!?

今回は、【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】4話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

目次

【キワドい2人】4話の視聴率

キワドい2人 4話 

【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】4話の視聴率は9.0%。

前回より0.2%のアップでしたが、1桁が続いています。

【キワドい2人】4話のあらすじとネタバレ

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】4話のあらすじ~

池袋署・強行犯係の元に、高校生の橘望美()行方不明事件の一報が入る。神崎隆一(山田涼介)黒木賢司(田中圭)らは、望美が自ら家出をしたと訝しむが、文科省のキャリア官僚でもあるシングルマザーの美咲(奥貫薫)が誘拐の疑いがあると訴えていることを知り、捜査に乗り出す。しかし事件発生当日、美咲は些細なことで望美と口論になり、山中に望美を置き去りにしていたことが判明。美咲の証言が気になった黒木は、末長光一(八嶋智人)に彼女の身辺調査を願いでる。

いっぽう神崎は、行方不明となった望美の素顔を探るべく、学生に扮して望美の同級生の元へ。さらに、黒木らにキケンな掛けを持ち掛ける――。

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】4話のネタバレ~

奥多摩町の現場へと向かった神崎と黒木は、過去にも望美を真冬にベランダへ放り出したり、最近も泣きわめく声が聞かれたりと、美咲が毒親ではないかと疑いをかける。

そんな中、望美のSNSでの裏アカウントを見つけ、不登校になった同じ時期の1ヵ月前から急に「疲れた・無理かも・生きてるのが辛い」などの書き込みが増えていることに気付いた。

不登校の理由に何かある、と考え神崎らは同級生に接触し「いじめ」が原因であることを突き止める。

しかし、完全に望美がいじめにあっていたと思っていた神崎らは、衝撃の事実を知る。

望美がいじめの首謀者で、相手はトラックに飛び込み自殺。

遺書には誰の名前も書かれていなかったが、親が学校にのりこみアンケートを取らせた結果、望美の名前が挙がったという。

これにより望美は学校で孤立し、不登校になったのだった。

さらに、現場の数キロ先に自殺した生徒の墓があることが判明し、失踪の当日は納骨式が執り行われ美咲母娘も来ていたが、望美は決して謝罪することはなく「お母さんは何も分かってない」とその場を去った。

その後も望美の裏アカウントを見ていた神埼は、本当に美咲が毒親なのか?2人には絆があると思い始める。

そんな中、自殺願望を投稿していた望美はSNS上でとある男と知り合っていた。

そして翌日、話を聞いていた望美の同級生の1人から「望美は庇う側の人間でいじめグループに嵌められた」という真実を聞くことに。

ここで、神崎のキケンな掛けに乗った黒木ら。

駅前でビラ配りをする美咲を連行する形を取り、ニュースで報道させ望美が行動してくれることを願った。

この報道を見た望美は、男の部屋から逃げ出し110番するもバレてしまう。

しかし、公衆電話の場所から男の部屋が特定され、廃ビルを探していたことから捜索が始まった。

廃ビルへと向かった神崎らは男を逮捕し、望美を保護しようとするが望美は窓へ向かい飛び降りを図る。

美咲に対し、信じてくれなかった・分かってもらえると思ってた・信じてほしかった、美咲さえ信じてくれていれば、と話す望美に対し黒木は「甘ったれるな!」と声を荒げた。

諭すように話す黒木と「美咲を連行したのは君を見つけ出すため」と、子供の為なら何だってする母の愛を感じ、望美は窓から降り泣き崩れた。

 

事件後、池袋の広場で交通安全の催しを行っている神崎ら。

そこには、神崎の姿を見つめる1人の女性の姿が…。

さらに、2人の父・賢造()は手を血まみれにし、立ち尽くしているのだった。

【キワドい2人】4話の感想まとめ

現代の事件をモチーフにもされているのでしょうが、様々なことを思い出させられました。

そして、神崎の人柄には毎度ホロリとさせられてしまいますね。

そして、そして!

まさかの!え!そんな!!といった感じなのですが、あと2話で最終回…?

やはりコロナの影響等々あり、急ぎ足での放送にはなってしまっているのでしょうが。

またまたトレンド入りもしているようなので、ぜひ続編も作って頂きたいですね!

 

そんな最終回前、次回の第5話は10/9(金)22時~の放送となりますので、お見逃しなく!!

画像・動画出典:キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 公式HP

キワドい2人 4話 アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次