2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

中条あやみ【あのコの夢を見たんです。】1話ネタバレと感想!奇妙な妄想が炸裂!

あのコの夢を見たんです。ロゴ

中条あやみ【あのコの夢を見たんです。】1話ネタバレと感想!世にも奇妙な妄想が炸裂!

人気芸人・山里亮太さんの妄想小説をドラマ化した【あのコの夢を見たんです。】の放送が開始されました。

1話のヒロインは「振られたい」願望を持っている中条あやみさんです。

世にも奇妙な妄想はどうなっていくのでしょうか。

今回の記事では中条あやみ主演【あのコの夢を見たんです。】「追いかけたいの!」のネタバレ、感想をお伝えします。

画像の出典:【ドラマ24】あのコの夢を見たんです。

スポンサーリンク

【あのコの夢を見たんです。】1話のネタバレ

あらすじ

人気芸人・山里亮太(仲野太賀)は喫茶店でネタを書いていた。が、

  • 態度の悪い店員
  • 勝手にコンセントを使うサラリーマン
  • 大騒ぎするカップル

などで集中できずイライラが積もってしまう。さらにさっきの店員にうっかり水を頭からかけられてしまったのに謝罪すらなかった。

山里「落ち着くんだ。」

山里はノートに妄想を繰り広げていく。

本日の妄想ヒロインは中条あやみだ。

中条あやみは振られたい

中条あやみは女子高生、いつもラブレターや男子生徒からの告白が絶えない学園のマドンナだ。

だが、中条あやみはそんなモテモテで追いかけられる生活に疲れていた。

中条あやみ「振られたい…」

私も好きな人を追いかけたいの!

そんな願望を持っているとある日、スマホに失恋を体験できる「振られ屋」というアプリが届けられていた。

中条あやみは興味本位で登録してみる。すると、「貴方の希望にぴったりな相手が見つかりました。」とメールが届く。

中条あやみは「振られ屋」を使う

雨が振る夜、中条あやみがメールの通りに横浜の港町に行ってみるとダンサーの諒(加藤諒)という男が待っていた。

中条あやみはメールの指示通りに告白してみる。

中条あやみ「亮さん…好きです、付き合ってください。」

亮「ごめん付き合えない。ニューヨークに留学に行くんだ。」

中条あやみは見事に振られてしまった。

  • このときめき
  • この胸の痛み
  • 今まで経験しない感情

中条あやみ「よっしゃーーー振られたーーーー!!

中条あやみは初めて振られたことに大満足する。その後も、様々なシチュエーションで振られて「振られ屋」に嵌っていく。

ある日、特別会員の案内が届き、中条あやみは迷わず登録する。すると特別な振られ体験の連絡が返ってきた。

中条あやみは山里亮太と再会する

ー昔好きだったが転校で離れ離れになった彼と町で偶然再会ー

小学校の初恋の相手・亮太は赤い眼鏡が似合う男の子。好きだったが思いを告げられずに転校してしまった。

中条あやみはそのときの貰ったキーホルダーを持って町に出かけると亮太と偶然出会う。

お互いに懐かしむ。中条あやみがトキメイていたら亮太の彼女がやって来て2人行ってしまった。

結局、想いは告げられないままだ。

中条あやみはその後もキーホルダーを見るたびに亮太への想いは強くなっていった。

中条あやみは決意する

中条あやみ「もう一度会いたいな。」

「よし。」

中条あやみは初恋の決着をつけるために再び亮太のもとへと向かう。

亮太と再会すると彼も同じキーホルダーをカバンにつけていた。立ち去ろうとする亮太の腕を掴む中条あやみ。そして、

中条あやみ「好きになっちゃたの。アプリとか抜きで貴方のことが。」

「私と付き合ってくれませんか。」

中条あやみは亮太に思いを打ち明ける。

亮太「ごめんなさい僕はそういう役割の男なんです。」

「でも僕は本当は…いや、さよなら。」

亮太はそれ以上何も言わずに立ち去ってしまうのだった。

1人になった亮太は思わず顔がニヤついてしまう。

亮太「最高だーーーー!!」

男サイドには「女性を振る」アプリがあり、この出来事は「ルールを破ってまで告白してくる相手を振る」という特別会員へのシチュエーションだった。

一方で、中条あやみも特別会員の振られ方に満足する。だが、中条あやみは何か思いつめたような表情をする。

そして、あのキーホルダーはカバンに付けたままにするのであった。

中条あやみとの妄想終了後

中条あやみとの妄想を終えた山里。するとさっきの態度の悪い店員が同じキーホルダーをつけているのを発見する。

山里はオムライスを注文する。

店員「はぁ、ちょっと待ってって。」

相変わらず店員の態度は悪いまま。やはり現実は妄想のようには行かないのであった。

【あのコの夢を見たんです。】1話の感想とまとめ

山里亮太の奇妙な妄想が炸裂

妄想ドラマ【あのコの夢を見たんです。】1話中条あやみさんの回が放送されました。

山里さんのちょっと捻くれてぶっ飛んだ妄想が炸裂していました。(笑)

  • 現実ではありえない道具が登場
  • 現実ではありえない展開が続く

【世にも奇妙な物語】を彷彿させ、面白かったです。

「初恋を忘れられない中条あやみを俺が振ることで吹っ切れさせてやるぜ」

という妄想だったのでしょう。

山里の妄想力とそれを演じきった中条あやみさんに脱帽です。

次週【あのコの夢を見たんです。】2話は芳根京子さんの回です。伝説の勇者に任命された芳根京子さん、一体どんな妄想が繰り広げられるのでしょうか。

【あのコの夢を見たんです。】関連記事

「あのコの夢を見たんです。」を視聴するには? 【あのコの夢を見たんです。】はパラビで配信中です。

さらに初回登録に限り、2週間無料体験を実施中です。

※全て2020/10/2(金)時点での情報です。料金や配信期間などはパラビの公式サイトでご確認ください。
あのコの夢を見たんです。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】