2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【3人のシングルマザー】「夢をかなえる手帳」のネタバレ!貫地谷しほり主演

【3人のシングルマザー】「夢をかなえる手帳」のネタバレ!貫地谷しほり主演

スペシャルドラマ『3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~』が2020年10月1日(木)21時からフジテレビ系で放送されました。3つのドラマをオムニバス形式で描きます。

この記事では3つのドラマのひとつ、貫地谷しほり主演の『夢をかなえる手帳』のあらすじネタバレを紹介します。

スポンサーリンク

【3人のシングルマザー】「夢をかなえる手帳」のネタバレ

須藤美鈴(貫地谷しほり)は事務員とヨガインストラクターのダブルワークで、幼い息子と接する時間もなかなかとれないほど多忙なシングルマザー。

ある日、息子がADHDと診断され、「僕なんて生まれてこなければ良かった」と漏らす。

涙する息子の姿に、美鈴も我慢していた思いがあふれてしまう。

同居している父(寺島進)から「子どもの為に必死になるのは当たり前だ。自分で選んだ道なんだろ。自分の約束も自分で守れないのか?」

と言われた美鈴は、学生時代に夢や目標を書いていた“手帳”を、もう一度始めてみることにする。

すると“手帳”に書いた小さな目標を達成し、毎日が少しずつ変わり始めた。

…会社では上司(酒向芳)から残業できないなら辞めていいと言われたので、辞めた。

上司は美鈴があっさり辞めるというのであわてていた。

時間内で働ける場所と探す中、出版社の小早川富士子(MEGUMI)に相談。

時間的にうちでは無理と言われてしまったが、「その手帳わたしも使いたい」と提案。

そこで100冊刷ったが、どこの通販サイトでも売れ切れ。

手帳としては異例の10万部の大ヒット。

会見にのぞんだ美鈴。

インタビューで「須藤さんが叶えた一番すごい夢は何ですか?」と尋ねられた。

美鈴にとっては、晴人の笑顔こそが叶えた一番すごい夢だった。

【3人のシングルマザー】「夢をかなえる手帳」の感想

「夢をれかなえる手帳」主人公・須藤美鈴のモデルは、ヨガスタジオCITTA代表/手帳ライフコーディネーターの青木千草さんです。

関連記事

あらすじネタバレ スペシャルドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】