【DIVER】2話のネタバレ・感想・視聴率!福士蒼汰と野村周平のバディ初潜入!

当サイトのリンクには広告が含まれます
DIVER2話

火曜ドラマ【DIVER(ダイバー)‐特殊潜入班】2話のネタバレ・感想・視聴率!
福士蒼汰と野村周平が共演!福士蒼汰と野村周平のアクションに魅了される【DIVER】2話は、黒岩兵悟(福士蒼汰)が大学に潜入!
特殊潜入班“D班”新メンバーの佐根村将(野村周平)は、伊達直哉(安藤政信)の指令で兵悟の見張り役に!?
闇に包まれた学生サークルの謎は?
2020年9月29日放送、カンテレ・フジテレビ系【DIVER-特殊潜入班】2話の視聴率、ネタバレ、感想を紹介します。

目次

【DIVER-特殊潜入班】2話の視聴率

【DIVER】2話・福士蒼汰
【DIVER-特殊潜入班】2話
黒沢兵悟(福士蒼汰)

【DIVER-特殊潜入班】2話の視聴率は、関東地区6.1%、関西地区7.4%でした。

見逃し配信:【DIVER-特殊潜入班-】はU-NEXTFODプレミアムで動画配信しています。(2020年9月現在。最新情報は各サイトでご確認ください。)

【DIVER-特殊潜入班】2話のネタバレ

【DIVER-特殊潜入班】2話のネタバレを紹介します。

女子大生自殺事件の裏に潜入捜査指令

女子大学生の風俗譲が飛び降り自殺し、現場に伊達(安藤政信)がかけつける。
「デリヘルで女性を呼んだだけだ。何も知らない」と客の男は答える。

女子大生の自殺が相次いでいる。通っていた大学はバラバラだが全員が同じ風俗店で働いていた。
地方出身者で安い家賃に住み貯金もない。
高級風俗で働いているのにそのお金の流れが不明。

匿名の通報により、全員が烏鷺谷うろや大学の小野原光生(鈴木仁)が主宰するグルメサークルに所属していたことが分かる。
兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)から指示を受けた伊達は、黒沢兵悟(福士蒼汰)に潜入を命じる。

黒沢兵悟(福士蒼汰)が大学生に扮し潜入捜査

皆本麗子(片瀬那奈)宮永壮一(浜野謙太)は小野原のことを調べる。
小野原光生の父親は参議院議員。
グルメサークルは週に何回か開催している。
参加条件はなし。

兵悟は烏鷺谷大学へ潜入。

学生のふりをして講義を受けながら周囲を観察。
そこで「ワールドグルメキャンプ」の張り紙をみつけ、興味があるという井川エリ(山口真帆)とともに参加する。

席に着く兵悟。
テーブルの上にはパンが2個。
「私たちは日本の食を学び、楽しい環境をつくることを目的としている」
小野原の挨拶が始まる。

パンは、アメリカ産と北海道産の小麦粉を使用しており、重さが違う。
「少し茶色いほうが北海道産で若干重い。重いと感じた人は手を挙げて」
と挙手を求められ、兵悟は手を挙げる。

「食べてください」と言われ、兵悟はパンを食べる。

北海道産のパンは甘いといい、そう感じた人は手を挙げてと言われ、兵悟は手を挙げる。

講座が終わるとエリは「また一緒に参加しよう」と誘ってくる。

佐根村将(野村周平)と黒沢兵悟(福士蒼汰)の対面はトイレ!

トイレにて。

兵悟は佐根村将(野村周平)を襲う。
「てめぇ何者だよ」

将は伊達の指示で動いていた。
兵悟が勝手な行動を起こすので伊達が観察に行かせたのだ。

**

鏡光一(正名僕蔵)は何の捜査をしているのかと、伊達に探りを入れてくる。

**

兵悟と将は闇医者の麗子に手当てを受ける。
兵悟は、壮一と麗子に潜入の報告を始める。

スタンフォード催眠感受性尺度(スケール)で暗示にかかりやすい人間を選別している。

将がエリの心配をするも兵悟は、エリはグルだと判断。
一般大学生とは思えないブランド物を身につけていたからだ。

「あいつはヒキだ」と。

**

伊達と将。

将は報告をすると、伊達は将に兵悟の観察を引き続き任務として指示。

兵悟(福士蒼汰)と将(野村周平)の第二回目の潜入

再び兵悟と将は、講座に参加する。

この日は味覚について。
味はどれも同じ。それでも、暗示にかかるとどれかを差し出してしまう、人間心理をついてくる。
他の場所では、サークルのメンバーが講義の内容をモニターで観察をしている。
標的を探している。

ここで飴を舐めるようにいわれ、兵悟も将も飴をなめる。
次にお茶。一番濃厚なものを選べと言う。

**

その頃、伊達は立花と話をする。
立花は烏鷺谷大学の非常勤教授。

大学側は、サークルの主催をする小野原の父親が議員であるため動かない、と立花。
立花は「警察は何をやっている」と責める。
伊達は協力を頼む。

**

兵悟の前でサークルに参加した女性が倒れる。

そこに、エリが兵悟を誘ってきた。
すかさず、将が間に入り、エリと将が出かけることに。

兵悟は女性の介護にあたろうとするが、小野原が
「こういうときは女性じゃないと」と言われてしまう。
**

D班のミーテイング。

兵悟は、倒れた女性はコカインらしきものを摂取していると判断。
しかし、自殺した女性からは薬物反応はない。
兵悟の尿からも反応はない。

そこに将がエリにぼったくりバーに連れて行かれたと怪我をして戻ってきた。
将は昼間に倒れた女子大生が、そのバーの別室に連れて行かれたのを目撃。
そして、わざと抵抗をせず、バーでのやりとりを盗聴してきた。

このことから、兵悟が解析。

暗示にかかりやすい人間=騙しやすい人間。
そうやってサークルで選別し、男はバーに連れて行かれぼったくられ、女は風俗で働かせられている。

**

バーにガサ入れ。
女子大生を救出した。

鏡の張り切りに部下の上島(正名良規)大山(中山義紘)はゴソゴソ内緒話。

**

立花の協力を得られることになり、こっそりとワールドグルメキャンプの部屋の鍵を開けておいてもらう。そこに、兵悟と将が潜入。

宮永の遠隔操作で金庫を開けると中には札束が。

兵悟は札を手にするが、将に止められる。
伊達から「早く出ろ」の指示がある。

テーブルの上に飴があり、いくつかを持ち帰る。

**

伊達は洋子に報告する。

飴からコカイン、金庫にお金があることで証拠がある。
伊達が「小野原の父親が議員であるが逮捕してよいかと問うと
「忖度など必要ない」と洋子。

黒沢兵悟(福士蒼汰)の目的を問う佐根村将(野村周平)

ワールドグルメキャンプの会場にて。

兵悟は早く会場に行き、準備の手伝いをかってでる。
エリに手を振る将に「目立ちすぎだ」と言う兵悟は、エリの傍に行き、バーでの話をする。

「あいつ(将のこと)、何も覚えてないんだって。気がむいたら声を掛けてあげてよ。あいつ、君にぞっこんなんだ。悪いことしてないよね?」

エリは「してるわけないじゃん」と嘘を言う。

この日は、嗅覚の試験。

「AとB、よりフルーティーと感じる方を前に」
というテストのあとに飴が配られた。

全員が飴を舐める。
すると、女性が倒れ、続いてエリや小野原も倒れた。
小野原は薬物の摂取により危篤状態に。

兵悟は将に言う。

兵悟や将が舐めた飴には細工がしてあった。

「検査ではでないように開発された新ドラックだ。だからちゃんと反応が出るようにしないとな」

と。

「お前は人を殺すために潜入をやってるのか」

「俺らがやってる仕事は危ない仕事だ。狩るか狩られるか。
お前はいい家庭に育ったんだな。相変わらず俺はそういう家庭に育てられてない」

犯人は意外な人物

伊達と兵悟。

伊達は兵悟に殴りかかる。

「いい加減にしろ」という伊達に兵悟は事実を告げる。

テーブルの上にコカイン入りの飴を置いたのは立花。

立花は、検査にひっかからない新しい薬物を作った。自分が怪しまれないために協力をした。

小野原たちは黄色の飴をなめる、普段は、そこには薬物は入っていない。しかし、致死量のコカインを入れた飴を渡した。そうとは知らずに、小野原たちは飴を舐めて倒れた。

しかし、立花の飴をさらにすり替えたのが兵悟。
だから、小野原たちは死なずにすんだのだった。

**

立花は娘の心臓が悪く、お金が必要だった。
「降りる」と言ったら、小野原にとめられた。
事実がバレるの恐れ、口封じに小野原を殺そうとした。

「私の勝手で人が死んだのは事実だ、申し訳ありません」
と伊達に深々と頭をさげる。

**

将は兵悟自身も小野原を殺そうとしたと思っている。

そんな将に

「兵悟くんのこと何もわかってない」
と麗子。

佐根村将(野村周平)をD班に入れた理由

兵悟と洋子

「上からの圧力がまいるわ」
という洋子に兵悟は問う。

「俺にはどうでもいい。ところでどうして佐根村を入れた」

阿久津洋子
「効率よくするため、必要になる時があるわよ」

洋子は立ち去り、兵悟はひとりたたずむ……。

<続く>

【DIVER-特殊潜入班】2話の感想

【DIVER-特殊潜入班】2話の感想を紹介します。

DIVERの2話見たけどアクションシーンめちゃくちゃカッコ良かった。福士蒼汰くんのイメージ変わったなー!!

DIVER面白くて目が覚めちゃったよ

福士蒼汰と野村周平のアクションシーンがカッコイイ

福士蒼汰さんと野村周平さんが久しぶりの共演。大学生姿の2人を見たら、こんなダークなお話だとは思えないほど爽やか。
アクションシーンはお見事です。
ストーリーはかなり深い内容。目が離せないストーリー展開。
最後になぜ佐根村将(野村周平)をD班に入れたかについて、洋子(りょう)が必要になる時があると言っています。
兵悟と将は真逆の過去を背負って生きているような感じがしますが、果たしてどうなのでしょう。2人は最凶タッグらしいのですが、最強タッグになっていくのでは。
次回もお楽しみに♪♪

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【DIVER】の最終回ネタバレと視聴率!結末は実写オリジナルで3巻は続編に!? | 【dorama9】 火曜ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】の相関図、全話の放送日、ネタバレ、視聴率、最終回ネタバレと感想、最終回予想。マンガ【DIVER-組対潜入班-】のドラマ化。人気のストーリ...
あわせて読みたい
ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】のキャストとあらすじ!福士蒼汰が闇顔で悪組織と勝負! ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】のキャストとあらすじ!福士蒼汰さんが人気漫画【DIVER-組対潜入班-】(著・大沢俊太郎)の実写化で悪組織をぶち壊すダイバー・潜入捜査員...
あわせて読みたい
【DIVER-特殊潜入班】原作漫画の全巻ネタバレ!最新刊で黒沢兵悟が悪魔に!? 【DIVER(ダイバー)-特殊潜入班-】原作漫画『DIVER組対潜入班』の全巻ネタバレ!福士蒼汰さん主演の火曜ドラマ【DIVER-特殊潜入班】は漫画【DIVER-組対潜入班】が原作...

【DIVER-特殊潜入班】3話は10月6日、カンテレ・フジテレビ系の火曜ドラマ、よる9時から放送!

記事内画像:【DIVER-特殊潜入班】公式サイト

DIVER2話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次