2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【誰かが、見ている】最終回・8話のネタバレと感想!トンネルマンとの別れは笑いの中で

誰かが、見ている

Amazonプライム【誰かが、見ている】最終回・8話のネタバレと感想!
Amazonプライム【誰かが、見ている】シーズン1は全8話。
いよいよ【誰かが、見ている】の最終話です。
舎人真一(香取慎吾)は、自分がトンネルマンだとわかり、笑いを提供しようと決意するのだが……。
失敗だらけの真一はどうなる?
Amazonプライム【誰かが、見ている】最終回・8話のゲスト、あらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

スポンサーリンク

Amazonプライム【誰かが、見ている】最終回・8話のゲスト

ゲスト:小池栄子
舎人真一(香取慎吾)が住んでいる301号室の持ち主

Amazonプライム【誰かが、見ている】最終回・8話のあらすじ

Amazonプライム【誰かが、見ている】最終回・8話のあらすじを紹介します。

はじまりのおわり:放送時間32分

舎人真一(香取慎吾)は、あかねが次郎(佐藤二朗)とあかね(山本千尋)が動画をアップしていたことを知り、パニックになるが、世界中の人に愛されていると知り、俄然やる気に。
しかし、不器用な真一は演技などできるわけもなく「トンネルマン」の存続が危なくなり……。

動画配信
amazonドラマ【誰かが、見ている】はAmazonプライム・ビデオで視聴できます。(2020年9月現在、最新情報は公式サイトでご確認ください。)

Amazonプライム【誰かが、見ている】最終回・8話のネタバレ

Amazonプライム【誰かが、見ている】最終回・8話のネタバレを紹介します。

はじまりのおわりのネタバレ

1話から7話までの動画を眺めている舎人真一(香取慎吾)。

その子(宮澤エマ)は、真一の部屋にある壁穴を見つけ
「これだ」
と気づく。
「誰かいますか」
と声を掛けると、次郎(佐藤二朗)は
「います。隣の家の者です」
と答える。

**
302号室・粕谷家

「遊びの時間は終わりだ」
と次郎とあかねは落胆。
「自首しよう、その前に、ママに話そう」
と次郎は決意。

佳子は「ペルーに家族旅行に行こう」と上機嫌。
言えずに過ぎてしまう次郎。

そこに、舎人真一とその子が訪ねてくる。
佳子が部屋を出ていき、その子と真一は穴を発見。
「これは犯罪です」
と言われ、返す言葉がない次郎。

尚美(夏木マリ)も登場し
「この人たちがいたんだから有名人になれたんだから感謝しなさい」
と真一に言う。

次郎は謝罪をし、トンネルマンは終わりにすると宣言。
「あんたには自分に自身を持ってほしい。あなたは人を笑顔にする才能がある。あなたは面白い」
次郎の熱意に真一は心を揺らし「トンネルマンをやる」と言い出した。

そこで早速撮影を開始。
真一が知ってしまったので、カメラの前で演技を始めるが、わざとらしい演技でうまくいかない。
結局、隠し撮りでやろう、ということに決まる。

尚美は真一のマネージャー気取りで口出しをし、かなり邪魔。
次郎とあかねは尚美を部屋から出させ、壁穴から撮影を始める。

するとドレスアップしたそと子がわざとらしく入ってきてしまい、再び、撮影をスタートするも、どうにもできない。
真一は「もう無理です」と言い出し、次郎もそれを承諾する。

真一と次郎は壁穴ごしで会話をする。
次郎
「おしまいにしましょう」
真一
「でも嬉しかったです。元気になりました。きっと、誰かが見ているんですよね」
こうして、壁穴をふさいだ。

**

次郎とあかねが沈んでいるところに、佳子がやってきて「ユーチューバーを目指す」と張り切って出ていく。

「トンネルマンもうちょっと続ければよかったかな」
という次郎に、あかねが新しい穴があることを教える。
あかねはトンネルマンを続けるつもりで、新しい穴をあけていた。
二人は新しい穴から覗き見。

真一は覗かれているとは知らず、相変わらずの奇妙な行動。

そこに、幸子(小池栄子)が戻ってきた。
幸子は真一が住む部屋の持ち主。
離婚したので、戻ってきたと泣き出すが
「私はフリーになりました」と今度は笑顔。

「ということで、とねり君は明日には出て行って」
と言われ、次郎に
「どうしよう」と泣きつく真一。

「なんとかします」
次郎は答えた。

**
カーテンコール。
こうして幕がおりる。

動画視聴者のネタバレ

遠い未来のいつか
瓦礫の中からスマホ。
そこに怪しい光をあびせ、舎人真一の画像を見て笑う宇宙人。
「よみがえれ地球」と叫ぶ。

Amazonプライム【誰かが、見ている】最終回・8話の感想

Amazonプライム【誰かが、見ている】最終回・8話の感想を紹介します。

【誰かが、見ている】はここまでがシーズン1。
8話はシーズン1の最終話ですが、続きはまだまだこれからあるようです。
真一とお隣さんの次郎親子は、この一件でかなり親密になっていきそうでしたが、幸子が戻ってきたことで、それは不可能かと思われました。でも、次郎は「なんとかしましょう」と希望ある答え。
また「トンネルマン」に会えそうな予感がします。
ラストは舞台がうつしだされ、観客の様子も。拍手の中、幕がおりました。

記事内画像:新しい地図

誰かが見ている
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】