2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【誰かが、見ている】6話のネタバレと感想!真一(香取慎吾)の母(夏木マリ)の狙いは何?

誰かが、見ている

Amazonプライム【誰かが、見ている】6話のネタバレと感想
三谷幸喜脚本・監督の【誰かが、見ている】がAmazonプライムから配信。
舎人真一(香取慎吾)の母・尚美(夏木マリ)がやってきた。
覗き見する次郎(佐藤二朗)は、尚美の嘘に気づき真一に伝えようとするのだが……。
Amazonプライム【誰かが、見ている】6話のゲスト、あらすじ、ネタバレと感想を紹介します。

スポンサーリンク

Amazonプライム【誰かが、見ている】6話のゲスト

ゲスト:橋本マナミ

役:スポーツ器具売り場に来ていたお客

Amazonプライム【誰かが、見ている】6話のあらすじ

母、来たる:放送時間33分

田舎から真一の母・尚美(夏木マリ)が突然やってきた。尚美は、ひとりできりもりしているガソリンスタンドを真一に継いで欲しいと思っているのだが……。

Amazonプライム【誰かが、見ている】6話の動画配信

amazonドラマ【誰かが、見ている】Amazonプライム・ビデオで視聴できます。
2020年9月現在、最新情報は公式サイトでご確認ください。

Amazonプライム【誰かが、見ている】6話のネタバレ

Amazonプライム【誰かが、見ている】6話のネタバレを紹介します。

【誰かが、見ている】は舞台があり観客がいるところで撮影しています。
ドラマ内には観客席からの拍手や笑いが入っています。
冒頭に流れる動画は、世界中に配信されているもので、その動画によって、世界中の人々が笑顔になるという流れです。

動画:清掃係なのに器具の使い方を聞かれたので…

スポーツ器具売り場で女性(橋本マナミ)に器具の使い方を聞かれた舎人真一(香取慎吾)。
清掃係なのでわからず大失態。

「母、来たる」のネタバレ

舎人真一(香取慎吾)の家に、母の尚美(夏木マリ)が訪ねてきた。

「大丈夫、あの子は私のいいなりだから、愛してるわ」
と意味深な電話をこっそりしている。

**

次郎の部屋には、妻の佳子(長野里美)が入ってきて、トンネルマンが凄い人気だと話し
「トンネルマンはお隣さんよね」
と言い出した。
焦る次郎とあかね(山本千尋)は
「違うよ」
と否定する。

**

301号・真一の部屋

「どうしてもあなたと話したかった。真一、あんたの力が必要なんだよ。帰ってきておくれよ」
と母が言うが真一は拒否。

真一の家はガソリンスタンド。
尚美がひとりできりもりしているが、腰を痛めていまい、どうにもならないらしい。

真一は現在はホテルマンのバイトをしている。
「あんたに大都会は似合わない」
と尚美。

真一は彼女がいるから、そっちには行けない、と言う。

隣で覗き見をしていた次郎は、尚美の言うことには嘘があるとわかり、真一の家を訪ねる。

真一の部屋で尚美と対面した次郎は
「群馬に行ったときガソリンスタンドの寄ったとき、あなたに会った」
と尚美に話しだす。

そんなはずはない、という尚美。
次郎はわざと尚美に触れると、尚美は護身術で次郎を倒す。
こうして、尚美の嘘がバレる。

尚美は近々再婚するので、ガソリンスタンドを真一にやって欲しいと思っていたのだ。

真一は承諾する。
「俺にはこの町が広すぎる。和光で成功なんてするわけない」

そんな真一を次郎は止める。
そんなところに、佳子が訪ねてきた。

佳子は真一にトンネルマンの画像を見せにきたのだ。
焦る次郎は、なんとか阻止。

**

尚美を自宅に連れてきた次郎は、穴から真一の行動を観察していて真一の大ファンになったと告げる。
そして、動画をYouTubeにアップしている、とトンネルマンの動画を見せる。

「息子さんは宇宙レベルでファンがいる。世界中の人が笑顔になっている。
今、息子さんが実家に戻っては動画がアップできなくなる」
という次郎。

YouTubeの収入の50パーセントを渡すことが条件で尚美は承諾。
こうして真一は、実家に戻らなくてすんだ。

**

真一の家にあかねがメイド姿で訪れ
「結婚してください」
とプロポーズ。

動画視聴者のネタバレ

強盗犯が侵入している家にて。
トンネルマンに夢中になる犯人は警察に逮捕される。
人質と警察はトンネルマンを見て笑う。

Amazonプライム【誰かが、見ている】6話の感想

Amazonプライム【誰かが、見ている】6話の感想を紹介します。

舎人真一(香取慎吾)の黄色いツナギ

舎人真一(香取慎吾)が黄色いツナギを来ているのは、実家がガソリンスタンドだったからかでしょうか。毎日、黄色いツナギを着る真一は、いったい何枚のツナギを持っているでしょう。クローゼットを開けたら、黄色だらけかも。
6話はびっくりのラストでした。
あかねがそと子という恋人がいる真一に大胆なプロポーズ。次回は、そと子とあかねがライバルに!?次回をお楽しみに♪

記事内画像:新しい地図

誰かが見ている
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】