2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【誰かが、見ている】1話のネタバレと感想! 和光市のマンションで覗き見事件!?

Amazonプライム【誰かが、見ている】1話のネタバレと感想!
三谷幸喜脚本・監督の【誰かが、見ている】がAmazonプライムから配信。
黄色いツナギがトレードマークの舎人真一(香取慎吾)の部屋を覗き見する隣人の粕谷次郎(佐藤二朗)。
次郎の覗き見が娘のあかね(山本千尋)にバレてしまい……。
ゲストは野生爆弾のくっきー!。
Amazonプライム【誰かが、見ている】1話のゲスト、あらすじ、ネタバレと感想を紹介します。

スポンサーリンク

Amazonプライム【誰かが、見ている】1話のゲスト

誰かが、見ている
Amazonプライム【誰かが、見ている】

ゲスト:くっきー!(野性爆弾)

役:舎人真一(香取慎吾)が道路工事でバイトをしたときに指導をする交通整備員。

Amazonプライム【誰かが、見ている】1話のあらすじ

アンラッキーディ(時間31分)

埼玉県和光市にある、とある豪奢なマンションの一室。301号室に住む舎人真一(香取慎吾)は、掃除の最中にうっかりバラバラになってしまったパソコンキーボードの文字を探している。
そんな真一の様子を隣室302号室の住人・粕谷次郎は、こっそり壁穴から覗き見。
真一の日々を覗き見するののが次郎のひそかな楽しみ。しかし、娘のあかね(山本千尋)に気づかれてしまい……。

動画配信
amazonドラマ【誰かが、見ている】はAmazonプライム・ビデオで視聴できます。

【誰かが、見ている】の説明

【誰かが、見ている】は舞台があり観客がいるところで撮影しています。
ドラマ内には観客席からの拍手や笑いが入っています。
冒頭に流れる動画は、世界中に配信されているもので、その動画によって、世界中の人々が笑顔になるという流れです。

Amazonプライム【誰かが、見ている】1話のネタバレ

動画 道路工事でバイトしてみた

道路工事でバイトをする舎人真一(香取慎吾)。
交通整備員(くっきー!)から指導を受けるがうまくいかず大失敗。

和光市のマンションに住む舎人真一(香取慎吾)

舎人真一(香取慎吾)の自宅は和光市にある豪華なマンション。

ポテチの袋を開けるが、ぶりまいてしまい、掃除をすれば、パソコンのキーボードがバラバラに。

そんな舎人真一を隣人の粕谷次郎(佐藤二朗)が覗き見。
相変わらず面白い、と笑っている。

覗き穴は壁にあり、カレンダーでこっそり隠している。妻には内緒。
ちょうど覗いてるところに妻がやってきたから、大変。
壁に手をつけながら、身動きがとれず、なんとか誤魔化す。
妻が出て行くと再び覗き見。

舎人真一は、バラバラになったキーボードを探し、ボードの下に入り込んでしまったキーボードを取るべく、大奮闘。
リモコン操作でうまくGET。

**

お風呂から出た舎人真一。
バイト先の店長に電話。
パソコンが壊れて謝罪文が書けないので、明日にしてほしいと懇願。

謝罪の内容は、バイト先で売り物なのにおいしそうだからついつい食べてしまったということ。
「申し訳ありません」
と打ちたいが、Mもキーボードが見つからないから無理だと説明。

電話を切ると
「どうせクビになるのに」
と独り言。

次郎(佐藤二朗)の覗き見があかね(山本千尋)にバレた!

そんな舎人真一の様子を見ていた次郎の部屋に、娘のあかね(山本千尋)が入ってきた。
覗き穴がバレるのを恐れ、電気を消せと命令。

あかねは怖い話をしてもらえるとワクワクするが、次郎の話は今ひとつ。
結局、電気を点けるが、舎人真一が隣で電気を消したものだから、穴から明かりが漏れるの恐れ、再び、電気を消せと命令。

舎人真一が電気を消すと、消すように言い、舎人真一が電気を点けると、電気を点けろとあかねに命令を繰り返す次郎。

怪しがったあかねは覗き穴を発見。
次郎は穴は前の住人が開けたものだと告白。
あかねは「覗き見は犯罪だから、穴をふさげ」と言うが、次郎のすすめで穴から舎人真一を見る。

「仕事は定職につかずバイト。すぐにクビになる。どうしてこんなマンションに住んでいるか不明。彼女はいるらしい」
と詳しく舎人真一のことを説明する次郎。

そんな時、舎人真一のところにそと子(宮澤エマ)から電話。

Mのキーボードが見つからない、と話し、再びキーボードを探しだす。
その様子を見ていたあかねは、あまりにも面白すぎて、盗撮をして動画をアップしようと言い出す。

なかなか見つからなかったMのキーボードは、なんと、ベッドの上に。
寝ようとした舎人真一の喜びの顔に、客席から拍手。

**

真一の「工事現場でバイトをする」の動画を観て、外人の子どもが声をあげて笑う。

Amazonプライム【誰かが、見ている】1話の感想

Amazonプライム【誰かが、見ている】1話の感想を紹介します。

しんごちゃんの『誰かが見ている』第一話観ました。 面白い! 夜に観るのにちょうどいいコメディ。 これからどうなるのかなー

「誰かが見ている」とても良い…アマプラ会員でほんと良かった… でも全8話しかなくてすぐ見終えるのもったいないから一日一話だけって自分に戒めてる… 見たいけど見たくない…ジャパニーズのモッタイナイ精神…

記事内画像:新しい地図

誰かが見ている
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】