2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【おカネの切れ目が恋のはじまり】カネ恋は何話まで放送?そもそも全何話?

【おカネの切れ目が恋のはじまり】カネ恋は何話まで放送?そもそも全何話?

松岡茉優さん、三浦春馬さんらが出演し話題のドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)が2020年9月15日(火)に初回スタート!「カネ恋」は何話まで放送?そもそも全何話だった?この記事では【おカネの切れ目が恋のはじまり】カネ恋は何話まで放送?全何話? について調べた件を紹介!

スポンサーリンク

【おカネの切れ目が恋のはじまり】カネ恋は何話まで放送?

大好評のTBS火曜ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)。

「カネ恋」は何話まで放送するのかを調べます。

公式Twitterより

「カネ恋」公式Twitterで、第1話の放送後、「短い期間ですが…」とつぶやいています。この投稿前のどこを探しても、短い話数になるというお知らせはありません。

ひょっとして…と、公式の番組ホームページも探してみましたが分かりませんでした。

テレビ雑誌より

テレビ雑誌の番組表は先出しするのではないかと調べようとしました。

でも、2週間分の隔週刊行誌「TV LIFE」(学研プラス)「TVステーション」(ダイヤモンド社)は2020年9月16日(水)発売で、9月19日(土)~10月2日(金)の番組表しか掲載されていません。噂の全4話だと最終回が10月6日(火)です。

月刊誌はまだ未発売(例:「月刊TVガイド 2020年11月号」は2020年9月24日発売)。

よって、テレビ情報誌の番組表からは明確な答えが分かりません。(2020年9月17日時点)

ネットニュースより

全4話という噂はあります。そのソース(情報源)はネットニュースです。↓

4話の途中まで収録していた矢先に、三浦さんが帰らぬ人に。制作サイドでは、ドラマの放送自体を見送ることも検討されたが、協議を重ねた結果、「三浦さんの最後の作品をお蔵入りさせるべきではない」との意見もあり、4話完結のドラマとして放送することを決めたという。

https://www.sanspo.com/geino/news/20200731/geo20073102300005-n1.html

Wikipediaでの全4話という情報も、ネットニュースが元になっているようです。

でも、あくまで予定ですよね?

全4話と断言している関連Twitterあり!?

調べを進めると、番組公式サイトや公式SNSではないものの、全4話と断言している番組関連Twitterがありました。↓

札幌を拠点に活動するオリジナル特撮ヒーロー「梟の戦騎カント」のアカウント(@kanthokkaido)です。

梟の戦騎カントは「カネ恋」の2話と3話に出演するため、その告知。

そのつぶやきの中で…9/15から毎週火曜日22:00~【全4話】『おカネの切れ目は恋のはじまり』…とあります。

出演者(?)、出演キャラクターのTwitterなので、番組関連者のTwitterと言っていいでしょう。信憑性が高いですね。

全4話というのは本当のようです。

※ちなみに「梟の戦騎カント」のアカウントに「公式マーク」と呼ばれる「認証バッジ」はありません。

【おカネの切れ目が恋のはじまり】カネ恋はそもそも全何話?

「カネ恋」が、そもそも全何話だったのかを調べます。

経理の監修スタッフより

全何話だったのか、調べると、一般視聴者のTwitterで全8話だった、と見かけました。

より番組に近い人からの情報はないかと調べを進めると…

「カネ恋」の経理監修の山田真哉さん(公認会計士・税理士・「芸能文化税理士法人」会長)が、自身のYouTubeアカウントで、「全8話の予定でしたが全4話になりました」と語っていました。

山田さんは全8話の台本を読んだそうです。しかも前半(4話まで)と後半(5話から8話)で話しの内容が変わるので「切りがいいっちゃいい」と語っています。(動画6分46秒頃) 監修者としても全4話でおカネへのテーマが伝えられるとコメント。(https://www.youtube.com/watch?v=Llt1FLbdoPoより)

これは信憑性が高い…というよりスタッフさんの言葉なので決定ですね。(笑)

全4話のソースをさらに発見しました。そもそも全何話だったのかも全8話と判明!

まとめ

以上、【おカネの切れ目が恋のはじまり】カネ恋は何話まで放送?そもそも全何話?ついて調べて紹介しました。

結論。

【おカネの切れ目が恋のはじまり】カネ恋は4話まで放送します。そもそも全8話の予定でした。

となると、「カネ恋」の最終回は2020年10月6日(火)になりますね。

最終回まで短い期間ですが楽しみましょう!

[カネ恋 関連記事]

おカネの切れ目が恋のはじまり
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】