2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【彼女が成仏できない理由】1話のあらすじネタバレ!ふすまに「ももクロカラー」が!?

【彼女が成仏できない理由】1話のあらすじネタバレ!

森崎ウィン、高城れに(ももいろクローバーZ)がダブル主演を務めるドラマ『彼女が成仏できない理由』(カノブツ)第1話が2020円ン9月12日に放送されました。

放送後、「ももクロカラー」の小ネタが話題に!?

今回は【彼女が成仏できない理由】1話のあらすじネタバレなどについて。

スポンサーリンク

【彼女が成仏できない理由】1話のあらすじネタバレ

重りを付けた女(高城れに)が暗い海の底へ沈んでいった…。

ミャンマー人のエーミン・テッパイ(森崎ウィン)は、幼少期から日本の漫画に憧れていた。仲間たちに笑われていたが、いつか漫画を描く夢を持っていた。

時はすぎ、青年になったエーミンは「第15回世界マンガオーディションin名古屋」の奨励賞に入選。エーミンは日本の名古屋の専門学校(名古屋メディアアート専門学校)漫画コースの特待生として留学をすることになる。

「このたびはレイショウショウを頂きありがとうございました。」

スピーチで間違えたエーミン。司会者に「奨励賞ね。霊 少々だったら大変」と訂正された。

漫画講師の本間(ブラザートム)はエーミンの絵に「これはナシでしょう」と言うが、編集者の中路圭一(和田正人)は「アリでしょう」と反論した。

エーミンは賞金として50万円をもらった。しかし授業料もあるため生活費は残らない額だ。エーミンはアルバイトをすることを決めた。

エーミンは住む部屋を探すため、金シャチ不動産へ。そこで超割安な物件・南貝荘(なんかいそう)の部屋を見つけた。8畳の1ルームでバス・トイレ・洗濯機は共同だが、敷金・礼金ともに0円、共益費2500円、月1万円の家賃!

しかし、告知事項ありだった。

「そこ事故物件ね」と説明されたが、意味が分からないエーミンは契約してその部屋に住む。

本屋で『氷の武将』(作者:小鳥遊玲)のコミックスが並ぶのを見て感激するエーミン。漫画を描く道具・Gペンも購入して決意を新たにした。

初の授業にて。エーミンの絵は他のクラスメイトと比べて劣っていた。「まだ本気だしてないから」とごまかす。

南貝荘の自分の部屋についたエーミン。畳の匂いに感激していると、押し入れから鼻歌が聞こえた。開けてみると、お札がたくさん!?

夜勤のコンビニのバイトでは、オーナーの藤島(高橋努)に指導を受ける。佐古勇蔵(古舘寬治)は立ち読みしていた…。

翌朝。コンビニの仕事が終わりゴミを捨てに行くと、「これも捨てといて」と客が持ってきた。ラーメンの汁が残っていて服を汚してしまうエーミン。

家に戻り、ひとりになると、写真の祖母に話しかけた。「日本はキレイで親切な人ばかりだから心配ないと言ったけど…」

自分の匂いの臭さに気付いたエーミンはお風呂に入りに行く。しかしあまりにも小さい。

劇中の注意テロップ〈エーミンは「流し」を「お風呂」と勘違いしています。よい子はマネしないでください。〉

またも鼻歌がきこえた。「流し」から出ようとしてひっくり返るエーミン。頭から落ちて気絶。

幽霊(高城れに)「大丈夫かな?すっごい音したけど。もしかして見えてるの?私のこと?私にも」

玲にびっくりして起きたエーミン。チャーチル首相がアメリカ大統領に「隠し立てするものはありません」と全裸で話していたと思い出を話す玲。エーミンの股間をみて「いろいろドンマイ!

自分が全裸と気づいたエーミンはビックリして、「ゴースト見たんです!」と隣人のジェシカやフランシスコ、絵里奈(白鳥玉季)に話す。これまでの住人は幽霊は見ていないが物音でノイローゼになって退去したという。

エーミンはあわてて不動産屋に退去を申し込むが、予算の都合上、同じ部屋しか借りられなかった。

帰り道。道端で倒れている人を助けようとしたら共犯者にバッグを盗まれた。中には49万円が入っていた。

警察に届けても「あなたにも責任あるよね?」と冷たい対応。

昼間。コンビニへ行くと、オーナーからエーミンが借りた南貝荘の部屋は、「俺が除霊し損ねた部屋だ」と言われた。オーナーは僧侶だという。そして、心残りをかなえれば成仏する…と助言をもらう。

部屋に戻る直前、大家さんの伊丹に会ったエーミン。伊丹に「幽霊がいました」と報告し盗難にあったので家賃を待ってもらうよう願い出た。了解してもらったが、「幽霊を追い出したら1年分無料」にすると言ってくれた。

部屋では、幽霊の女が寝転んで鼻歌を歌っていた。大事なこと、自分のことは何も覚えていないようだ。

エーミン「あなたにやりたいことはないんですか?

もしあれば協力すると申し出ると、幽霊は外に出られないから「あなたの体を貸りたい」と言ってきた。

エーミンは貸すことを決めた。幽霊は押し入れで寝ていて…。

【彼女が成仏できない理由】1話の感想

SNSの反響は…

ふすまに「ももクロのカラー」が貼ってあった!と話題でした。

森崎ウィンさんの留学生も、高城れにさんの幽霊役もはまり役ですね。

全体的に楽しい作品ですが、盗難や事故物件を押し付け(?)られたり、あまり日本を嫌いになってほしくないですね。

まだ2人の出会いが描かれただけなので、今後の展開が楽しみです。

彼女が成仏できない理由
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】